運命の人って...?

このQ&Aのポイント
  • 転校生の中学生女子が、学校で運命の人と出会う話です。
  • 彼との関わりが偶然の連続であり、共通点が多いことに驚きつつも、彼に心惹かれてしまいます。
  • 運命を感じつつも、告白するかどうか迷っているので、助けが欲しいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

運命の人って...?

私は、転校をしたばかりの中学生女子です。 同じクラスには、すごいイケメンや、頭のいい子も何人かはいたのですが、あまりときめかずこの学校での恋はないかと思っていました。 そんな時、2年前までこの学校に通っていたというある男子がこの学校に帰ってくるという噂を聞きました。 私は、最初は学校ではなく、塾でその男子をみました。 ブサイクではないけれど、かっこ良くはない顔でした。 しかし、私は見た瞬間からステキな人だと心の底から思ってしまったんです。 その次の日、当然の事ながら学校でも彼とは会うことになりました。 彼の席は私ととても近く、何かと作業は一緒にすることになるし、転入して来た時期が同じために、いろいろ一緒になって扱われたりして、関わりは多くなり、さらに素敵な人だと思うようになりました。 ここまでは、普通の恋バナです... それから1週間ほどだったある日、私達のクラスでは席替えがありました。 そして隣の席はまさかの彼。 本当に驚きました。 さらに、保護者会の時も母親どうしが隣の席だったらしく、仲良くなっており、仲良くなった後も、約束をしていないのにしょっちゅう会うらしいらんです。 さらに信じられないのは、私が引っ越して来た家は前に彼が住んでいた家だったそうです。 今は違う場所に住んでいて、かなり家は遠いはずなのに、塾のバスは同じだし、さらには塾の席も隣どうし。お互いのお母さんの実家まで自転車で普通に行ける距離なんです! お互いに仲良くしてる人も共通しており、よくプライベートでも遊びに行っています。 そして不思議なのが、彼以外の人と遊ぼうとすると、体調が崩れるとか、いきなり用事がはいるとかで実現しないのに、彼との約束だけはしっかりと現実のものになるということです。 でもわたしは、彼に会うたびに、話す度に好きになってしまいます。 こんなにも共通点があって、かっこ良くもないのに一目惚れをしてしまうなんて、不思議だと思いませんか? 運命というのは、あまり信じていなかった私ですが、どうもそういう気がしてしまいます。 告白しようかも迷っています。 誰か、助けを差し伸べてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 07070826
  • ベストアンサー率42% (31/73)
回答No.1

運命の人って1人だけじゃないって聞いたことがあります。 人にとって大きな転機や何かしらの気持ちに気づくことができる そんなきっかけをくれたり関わった人のことを運命の人と呼ぶらしいです。 きっと彼はあなたの運命の人の1人ですよね。 共通の部分が多いし、とても素敵な出会いです。 あなたに恋を教えてくれた面でもそう思います。 その恋が実るかどうかは私にはわからないけど 実ったらいいですね、応援してます。

iguanalove
質問者

お礼

運命の人ってそういうものなんですね! 勉強になりました! 彼は、私の中学校生活の中の素敵な一ページになっています。 恋が実るかはわかりません。 でも、努力をして、卒業までに告白してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人と話すないようについて。

    こんにちは。 何度か恋愛について質問をさせていただいております、 高校一年生の女の子です。 私には、好きな人がいます。 その人とは同じクラスですが、 (私のクラスの9割は同じ中学校だったんですが、)その子とは中学は別の学校、 席は少し離れていて、挨拶以外したことがありません。 彼は明るく、入学して1ヶ月ですが、もうクラスの中心的存在になっています。 女子とも話しますが、 その女子もクラスの中でも男子と仲のいいグループの子たちです。 でも、基本的に男子とつるんでいます(ゲイといううわさがたつくらい...) ですが、本人曰く、女好き。(クラスの男子談) 私自身はあまり男子と仲良くは話しません。 全く話せないというわけではないし、 中1くらいの時から比べると、大分話すようになったと思います。 それから、 外見が少し(?)太っていて、かわいいとは言えません。 友達に彼が他クラスの女子に 「いつも中庭で寝転んでご飯食べてるよねっ!? いつも見てるんだぁ」 という風に言い寄られたときに、 適当にあしらっていたと聞いて、 自分もそんな風に流されたらやだな...と思い、話しかけられないでいます。 こんな感じですが、 10人くらいの女友達と恋バナをしていて 「話しかけな、何も始まらない! から話しかけよう!」 ということになりましたが、 話したことのないクラスメイトに話しかけられて、 印象がよい、または、引かない話の内容を教えてください。 長文、申し訳ございませんでした。

  • 悪口言わせてください

    主は中3。となりのデブの女がクソうるさくて迷惑です。そいつはよくクラスで恋バナとかを話してて自分も聞かれてたのでめんどって思って適当に言ったらあ自分が好きな人が言いふらされててもう学校行く気無くなりました。いや本当にこんなクズ野郎いるんだなと逆にかんしんしました。学校随分と行けそうにないので塾だけで大丈夫でしょうか?親は塾だけで大丈夫と言っております。もう女子が嫌いになって喋る気も無くなりました

  • ある人に嫌われています。

    ある人に嫌われています。 中2の女子です。 違うクラスの、元同じ小学校(あまり関わりはなかった)男子がその人の友達に私の事を嫌いと話していたと私の友達が教えてくれました。 理由は小学校の頃私にいじめられていたから。だそうです。 私には覚えはありませんが、軽はずみで、何もしなかった保証はありません。 この前も、塾で隣の席だった時、明らかに避けている態度をとられました(席を離す、最終的には席を移動させる) そんな事をされては気分が悪いです。 そこで「いじめてたんならごめん」とチャンスがあれば謝ろうかなとも思ったのですが、 話しかけても無視されたら…聞く耳を持ってくれないだろうな… と怖いです。 聞いてくれても「はぁ?何こいつ。今さら誰が許すか」と思うに違いありません。 優しさなどないような冷たい人ですし。 それでも、今さらでも、謝るべきですか? 誰かと悪い関係に至るのは辛いです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人

    好きな人がいます その人は面白くて他の学年の人とも仲がいいです 前席が隣だった時たくさん笑わせてくれました 今も席が近くよく話します その人は恋バナをするのが好きらしくてよく私に好きな人を聞いてきます でも席が遠くなったりすると全然目も合いません それにその人はたくさん女の子の友達がいるし 前の好きな人も知っています 彼の気持ちを知りたいし私の気持ちも素直になりたいです

  • 私と好きな人の関係について…

    長文です。 けれど全部読んでから、質問に答えて頂きたいです。 中学生女子です。 今私には好きな人がいます。 その好きな人は小学校も一緒で小学6年の頃は前後ろで、散々ちょっ かいをかけられまし た。 でも、中には傷付く事も言われたりもしました。 けれど、話しかけてくれたり、笑わせてくれたりしてくれました。また○○(好きな人の名前)って絶対○○(私の名前)の事好きだよねーという噂が流れたりしました。するとその人は否定はしずに、それ言うのやめて見たいな態度でした。 また、その人のことはその時は気にしてませんでしたが、 中学校へ進級して、クラスが4つも離れた途端、 その人の事が気になって仕方ありませんでした。 私は結構人見知りなので、わざわざその人のクラスへ行ったりできません。 なので会う回数も少なくなりました。 けれど、たまに会った時は笑わせてくれたり、 中には、塾の友達に宿題を聞きに、私のクラスまで来てくれたこともあります←(隣のクラスに一番仲のいい塾の友達がいるのに)また、私がある用事で、好きな人のクラスの近くの廊下へ行った時、わざと私に見える様に廊下で着替えたり←(これには少し笑ってしまいました)けれど、 それ以来会うことはなくなりました。 夏休みに入って、夏期講習でその人の行っている塾に私も行くことになりました←(家がとても塾から近いため) そして、教科ごとですが、隣になる時と、2つ隣になる時がありました。隣になる時は、少しチラ見されてることは分かりました。 また、問題を間違えると、小さい声で「○○○(間違えた内容)だって」 と何回も言ってきます。けれど、私はとても嬉しいです。 でも、私は、凄い奥手なので、相手の事を全く見ずに、好きというそぶりを全くしません。 また、2つ隣になる時は、1つ隣の席の人が、前、私に告白してきた人で、喋りかけられて、好きな人とは話すこともできません。 けれど、まだ、相手が私の事を好きなのかどうかも分かりません。単なる勘違いだと思うと、泣きそうになります。 なので、皆さんに質問です。 (1)この文を読んで、相手は私の事をどう思っていると思いますか?? (2)私はあの人の事が好きなので、どんな態度をしたらいいのでしょうか?? (3)男子中学生が好きな女子にとる態度を、まとめサイトではなく、自分の考えで教えて頂きたいです。

  • 運命的なのに・・・

    私は今好きな人がいます。 その人は9月から好きで約5ヶ月片想いしてます。 でも、始業式の日にクラスの班を決めることになって(席替えみたいなカンジ)好きな人(Aクン)と同じ班になったんです。 しかも、同じ委員で隣の席です! すっごい奇跡的なんですが、隣の席になるまで全く話したことなかったので今もあまり話せません。 もちろん少しは話すけどプライベートな話とかは全然ムリです。 もうすぐ席替えがあるので隣にはなれないかもしれません。(班ごと移動するので近くにはなれるけど) もうちょっと近づきたいんですがどうすればいいでしょうか?

  • 辛いです。好きな人と親友の恋のキューピッドになってしまいました。(長)

    こんにちは。今クラスに好きな人がいます。新しい大学一年生で同じクラスになった人です。私は18歳で彼は22歳です。 入学1.2週間でもう好きになりました。ここではAさんと呼ぶことにします。一番中のいい女の子と恋バナとかもしたかったんですが、やっぱりまだ友達になったばっかりだし、内緒にして密かに想っていたんです。 そしたら1ヶ月位が過ぎたある日、その女の子から、「Aさんかっこいい。」って言われたんです。その瞬間私も「私も!」って言えばよかったのですが、言いそびれちゃったんです!しかも、その時は彼女も「好きになっちゃった」って言ったわけじゃなかったので私も気にしなかったというか・・。でもそれ以来彼女は頻繁に彼の話を出し、彼女は今では完ッ璧彼を好きです。でも私は、出遅れちゃっていつも聞き側だったので今さら言えませんし、彼女に遠慮しちゃって逆に彼と話もできません。完璧に応援する側になってます・・。まあ、恋に順番はありませんが「私が先に好きになったのに!!!」って思っちゃいます。もう辛いです。つい最近の飲み会のときも、偶然に彼と隣の席だったのですが、彼女は無理やり私達の席の間に入ってきました。もう私もAさんを大好きなので、もう毎日毎日辛くてしょうがないです。後悔の毎日です。なんで、初めにいわなかったんだろう・・・・って。 長文でしたが、拝見してくださってありがとうございます。良かったら相談に乗ってください。

  • 私の好きな人との関係を客観的に見て見て欲しいです。

    長文です。 けれど全部読んでから、質問に答えて頂きたいです。 中学生女子です。 今私には好きな人がいます。 その好きな人は小学校も一緒で小学6年の頃は前後ろで、散々ちょっ かいをかけられまし た。 でも、中には傷付く事も言われたりもしました。 けれど、話しかけてくれたり、笑わせてくれたりしてくれました。また○○(好きな人の名前)って絶対○○(私の名前)の事好きだよねーという噂が流れたりしました。するとその人は否定はしずに、それ言うのやめて見たいな態度でした。 また、その人のことはその時は気にしてませんでしたが、 中学校へ進級して、クラスが4つも離れた途端、 その人の事が気になって仕方ありませんでした。 私は結構人見知りなので、わざわざその人のクラスへ行ったりできません。 なので会う回数も少なくなりました。 けれど、たまに会った時は笑わせてくれたり、 中には、塾の友達に宿題を聞きに、私のクラスまで来てくれたこともあります←(隣のクラスに一番仲のいい塾の友達がいるのに)また、私がある用事で、好きな人のクラスの近くの廊下へ行った時、わざと私に見える様に廊下で着替えたり←(これには少し笑ってしまいました)けれど、 それ以来会うことはなくなりました。 夏休みに入って、夏期講習でその人の行っている塾に私も行くことになりました←(家がとても塾から近いため) そして、教科ごとですが、隣になる時と、2つ隣になる時がありました。隣になる時は、少しチラ見されてることは分かりました。 また、問題を間違えると、小さい声で「○○○(間違えた内容)だって」 と何回も言ってきます。けれど、私はとても嬉しいです。 でも、私は、凄い奥手なので、相手の事を全く見ずに、好きというそぶりを全くしません。 また、2つ隣になる時は、1つ隣の席の人が、前、私に告白してきた人で、喋りかけられて、好きな人とは話すこともできません。 けれど、まだ、相手が私の事を好きなのかどうかも分かりません。単なる勘違いだと思うと、泣きそうになります。 なので、皆さんに質問です。 (1)この文を読んで、相手は私の事をどう思っていると思いますか?? (2)私はあの人の事が好きなので、どんな態度をしたらいいのでしょうか?? (3)男子中学生が好きな女子にとる態度を、まとめサイトではなく、自分の考えで教えて頂きたいです。

  • 好きな人に可愛くないと言われました。

    去年、彼が私のことが好き??的な噂やが流れてました。 その時は別に彼のことは好きじゃなかったんですけど、その数ヵ月後の席替えの時に たまたま彼と席が隣同士になり、その頃から好きになり始めました。 彼は、その頃から学年で1番カッコいいと有名でした。 でも私はその頃から不登校になり始めて会話もなく、そのまま進級しました。 進級してからも廊下でよく目が合ったりしてましたが 昨日の帰り道、彼の後ろを歩いていたら 彼と目が合って、近くに居た男子数名に 「○○(苗字)じゃん??あいつ、去年同じクラスだったけど全然可愛くないぜ」と言われました。 私は全く可愛くなく、モテないんですけど このことがきっかけで今はクラスが別々なんですけど学校行く気なくしました。

  • これって脈あり?

    中1女子です。 同じクラスの男子に恋?!をしたようなんです。 その人とは席が隣になった事があります。隣の時は、沢山お喋りをしましたが席替えで席が離れてから、全く話さなくなりました。しかし、席が離れてから、目がしょっちゅう合います。 私が見ているからでしょーか?視線も感じます。 これって脈ありなんでしょうか?