• 締切済み

私と好きな人の関係について…

長文です。 けれど全部読んでから、質問に答えて頂きたいです。 中学生女子です。 今私には好きな人がいます。 その好きな人は小学校も一緒で小学6年の頃は前後ろで、散々ちょっ かいをかけられまし た。 でも、中には傷付く事も言われたりもしました。 けれど、話しかけてくれたり、笑わせてくれたりしてくれました。また○○(好きな人の名前)って絶対○○(私の名前)の事好きだよねーという噂が流れたりしました。するとその人は否定はしずに、それ言うのやめて見たいな態度でした。 また、その人のことはその時は気にしてませんでしたが、 中学校へ進級して、クラスが4つも離れた途端、 その人の事が気になって仕方ありませんでした。 私は結構人見知りなので、わざわざその人のクラスへ行ったりできません。 なので会う回数も少なくなりました。 けれど、たまに会った時は笑わせてくれたり、 中には、塾の友達に宿題を聞きに、私のクラスまで来てくれたこともあります←(隣のクラスに一番仲のいい塾の友達がいるのに)また、私がある用事で、好きな人のクラスの近くの廊下へ行った時、わざと私に見える様に廊下で着替えたり←(これには少し笑ってしまいました)けれど、 それ以来会うことはなくなりました。 夏休みに入って、夏期講習でその人の行っている塾に私も行くことになりました←(家がとても塾から近いため) そして、教科ごとですが、隣になる時と、2つ隣になる時がありました。隣になる時は、少しチラ見されてることは分かりました。 また、問題を間違えると、小さい声で「○○○(間違えた内容)だって」 と何回も言ってきます。けれど、私はとても嬉しいです。 でも、私は、凄い奥手なので、相手の事を全く見ずに、好きというそぶりを全くしません。 また、2つ隣になる時は、1つ隣の席の人が、前、私に告白してきた人で、喋りかけられて、好きな人とは話すこともできません。 けれど、まだ、相手が私の事を好きなのかどうかも分かりません。単なる勘違いだと思うと、泣きそうになります。 なので、皆さんに質問です。 (1)この文を読んで、相手は私の事をどう思っていると思いますか?? (2)私はあの人の事が好きなので、どんな態度をしたらいいのでしょうか?? (3)男子中学生が好きな女子にとる態度を、まとめサイトではなく、自分の考えで教えて頂きたいです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

    >  中学生女子です。    > 今私には好きな人がいます。   好きな人と結婚したいのでしょうか?  

  • takamizx
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

私も同じく中学生女子です(*´ω`*) まず(1)ですが… この文を読んでみると、普通の、ただの友達というかんじではなさそうですね。 結構脈はあると思います(*ノωノ) 少なくとも、質問者様のことを嫌いではないのは確かでしょう。 でも、その彼が他の人にも同じ態度をとっているのではないかと少し気になりました。 フレンドリーで相手を楽しませることが好きな人が、たまにいるんですよね。 いやーしっかし、その彼はとてもいい人ですね(^_^) (2)と(3)は私の経験から勝手に申し上げます。 あくまで私の意見ですので、ご了承くださいm(__)m (2)ですが、私は下のことをします(笑) ・一緒に歩くとき幅をせまくする ・笑わせてくれたら全力で笑う ・隣で教えてもらうときに顔を近くする ・適度なボディタッチをする(私の場合は、「手相みせて~」といってさりげなく手を握りますw) ・目を見つめる←これをやると大抵男は照れます(笑) ・誕生日をきいてみる  →もうすぐだったら「プレゼント、なにがいい?」、すぎていたら「あーあ渡したかったのになぁ」、遠かったら「絶対あげるね」と言う! ・一緒に帰るなどしたら寄り道などをしてみる こっからはけっこう仲が良くなってから… ・会ったら、「あっ今なんとなく○○君に会いたかったんだよね!」とか「会いたかった」ということを言う ・恋愛話を持ち掛ける(好きな人いるの?とか聞く) ・デートに誘ってみる←これはかなり距離が縮まりますねぇ/// などなど… 積極的に行って損することはありません! 勇気をだして実行することがとーーーっても重要だと思いますよ。 私も、「あの時勇気だして言えばよかった…」と後悔するときが度々ありますから。 (3)は、私女なのでそうかはわかりませんが… ・自慢話をする ・よく話かけてくる ・自分のことを知ろうとしてくる ・恋愛話をされる ・近くによって来る とかですかね… こう見ると質問者様はかなりいい線いってますね!(あくまで私の意見ですが)。 私がいつも思っているのは、 彼の特別な存在になること、です。 周りとは少し違う関係。 そうすることで、異性として意識してくると思いますよ。 休日に二人であったりだとか。 二人きりの時間を増やしていきましょう! 前に告られた人から話しかけられても、頑張って振り切ればいいんです! 行動あるのみ! 今まで通りだと、いつまでたっても関係が進展しませんよ。 長文になってしまいました…苦笑 質問者様が行動すれば、彼ももっと意識し始めるかもしれません。 自分に自信をもって、彼とのハッピーな日常を創り上げてくださいね。 今できることは今のうちにやらないと、あとで後悔する日がやってきてしまいます…私のように…(笑) 頑張ってください(*^-^*)楽しい夏休みを。

  • saya_aoi
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

はじめまして。回答させていただきます。 恋愛経験が豊富なわけではありませんが、共感したところがわりとあったので…。 (1)文章からすると、相手はあなたのことを気にかけていると思います。恋愛的にだとははっきり言えないのですが。 会ったときに笑わせてくれる。すごくうれしいですよね。幸せなひとときだと思います。 (2)相手の事が見れないの、すごくわかりますw顔がゆるんじゃうし、私は何故か気付かれたくなくてめちゃくちゃ目そらしてますww 気持ちに気付いて貰いたいなら、少しがんばって相手の事を見てみるとか、笑顔でいるといいんじゃないでしょうか? 無理して笑顔作るのとは違うんですけど、笑ってる子を見るのは嫌じゃないと思いますし。 できればあなたから話しかけるのもアリだと思いますよ。前に告白してきた人ももしかしたら話しかけるのを少し控えてくれるかもしれませんし…。 (3)笑顔で話しかける。いつもと様子(テンション)が変わる。態度が大人っぽくなる。 …でしょうか? 頑張ってね。私も片思い中です。上手くいくよう応援してます。

関連するQ&A

  • 私の好きな人との関係を客観的に見て見て欲しいです。

    長文です。 けれど全部読んでから、質問に答えて頂きたいです。 中学生女子です。 今私には好きな人がいます。 その好きな人は小学校も一緒で小学6年の頃は前後ろで、散々ちょっ かいをかけられまし た。 でも、中には傷付く事も言われたりもしました。 けれど、話しかけてくれたり、笑わせてくれたりしてくれました。また○○(好きな人の名前)って絶対○○(私の名前)の事好きだよねーという噂が流れたりしました。するとその人は否定はしずに、それ言うのやめて見たいな態度でした。 また、その人のことはその時は気にしてませんでしたが、 中学校へ進級して、クラスが4つも離れた途端、 その人の事が気になって仕方ありませんでした。 私は結構人見知りなので、わざわざその人のクラスへ行ったりできません。 なので会う回数も少なくなりました。 けれど、たまに会った時は笑わせてくれたり、 中には、塾の友達に宿題を聞きに、私のクラスまで来てくれたこともあります←(隣のクラスに一番仲のいい塾の友達がいるのに)また、私がある用事で、好きな人のクラスの近くの廊下へ行った時、わざと私に見える様に廊下で着替えたり←(これには少し笑ってしまいました)けれど、 それ以来会うことはなくなりました。 夏休みに入って、夏期講習でその人の行っている塾に私も行くことになりました←(家がとても塾から近いため) そして、教科ごとですが、隣になる時と、2つ隣になる時がありました。隣になる時は、少しチラ見されてることは分かりました。 また、問題を間違えると、小さい声で「○○○(間違えた内容)だって」 と何回も言ってきます。けれど、私はとても嬉しいです。 でも、私は、凄い奥手なので、相手の事を全く見ずに、好きというそぶりを全くしません。 また、2つ隣になる時は、1つ隣の席の人が、前、私に告白してきた人で、喋りかけられて、好きな人とは話すこともできません。 けれど、まだ、相手が私の事を好きなのかどうかも分かりません。単なる勘違いだと思うと、泣きそうになります。 なので、皆さんに質問です。 (1)この文を読んで、相手は私の事をどう思っていると思いますか?? (2)私はあの人の事が好きなので、どんな態度をしたらいいのでしょうか?? (3)男子中学生が好きな女子にとる態度を、まとめサイトではなく、自分の考えで教えて頂きたいです。

  • 再投稿です。

    もう少し回答が欲しいと思ったので、再投稿です。 長文です。 けれど全部読んでから、質問に答えて頂きたいです。 中学生女子です 今私には好きな人がいます その好きな人は小学校も一緒で小学6年の頃は前後ろ で、散々ちょっ かいをかけられまし た。 でも、中には傷付く事も言われたりもしました。 けれど、話しかけてくれたり、笑わせてくれたりしてくれました。また○○(好きな人の名前)って絶対○○(私の名前)の事好きだよねーという噂が流れたりしました。するとその人は否定はしずに、それ言うのやめて見たいな態度でした。 また、その人のことはその時は気にしてませんでしたが 中学校へ進級して、クラスが4つも離れた途端、 その人の事が気になって仕方ありませんでした。 私は結構人見知りなので、わざわざその人のクラスへ行ったりできません なので会う回数も少なくなりました けれど、たまに会った時は笑わせてくれたり、 中には、塾の友達に宿題を聞きに、私のクラスまで来てくれたこともあります←(隣のクラスに一番仲のいい塾の友達がいるのに)また、私がある用事で、好きな人のクラスの近くの廊下へ行った時、わざと私に見える様に廊下で着替えたり←(これには少し笑ってしまいました)けれど、 それ以来会うことはなくなりました。 夏休みに入って、夏期講習でその人の行っている塾に私も行くことになりました←(家がとても塾から近いため) そして教科ごとですが、隣になる時と、2つ隣になる時がありました。隣になる時は少しチラ見されてることは分かりました。 また、問題を間違えると、小さい声で「○○○(間違えた内容)だって」 と何回も言ってきます。けれど、私はとても嬉しいです。 でも、私は凄い奥手なので、相手の事を全く見ずに、好きというそぶりを全くしません。 また、2つ隣になる時は、1つ隣の席の人が、前、私に告白してきた人で、喋りかけられて、好きな人とは話すこともできません。 けれど、まだ、相手が私の事を好きなのかどうかも分かりません。単なる勘違いだと思うと、泣きそうになります。 なので、皆さんに質問です。 (1)この文を読んで、相手は私の事をどう思っていると思いますか?? (2)私はあの人の事が好きなので、どんな態度をしたらいいのでしょうか?? (3)男子中学生が好きな女子にとる態度を、まとめサイトではなく、自分の考えで教えて頂きたいです。

  • 好きな人に好きという事がバレていいるのでしょうか。

    中1女子です。                                                                                                                    4年生の時に1人の男子が転校してきました。                                   その男子は、私と同じクラスになりました。                                     私は、その男子のことが好きになりました。                                   そして、同じクラスの女子に、私が結構ばらしてしまいました。                        でも、ばらしたといっても、私の好きな人を言った相手にも、                          好きな人を聞いたので、どっちもどっちなのですが。                             私は、すごく好きだったので、周りに、すごくまとわりついていた                       女子に、文句を言ったりしました。                                        私なりに、戦ったんです。                                             そして、4年生が終わり、5年生になりました。                                  クラスは、違うクラスになってしまったのですが、隣のクラスに好きな人がいました。          私は、よく見かけるたびに、ぼーっと好きな人を目で追っていました。                   5年生のいつからかは、忘れたのですが、                                   その好きな人とすれ違うたびに、目が合うようになってしまったのです。                   私は、毎回目をそらしていて、相手を見ないようにしていました。                       そんなこともあり、相手に、見られないようになりました。                            という日々を送っていたある日、好きな人と同じクラスの友達が、私の親友にこんなことを話していました。                                                          「○○ちゃんのことをKくんが好きだってー」と。                                  (Kくんは、私の好きな人で、〇〇は、私の名前です。)                             そのことを聞いた私の親友は、私にそのことを伝えました。                          でも、全然モテない私としては、どうせからかっているんだろうと思っていました。             6年生になり、クラスは、1クラス挟んで隣というような感じになりました。                   6年生では、廊下に出て、好きな人がいたら自分の教室に逃げ込む、、、というようなことをしていました。                                                           でも、すれ違うたびに目があうようになってしまっていました。                   中学生になって、すごくクラスが離れました。校舎の端に私のクラスがあって、もう片方の端に私の好きな人のクラスがあるというような感じです。                                 今も、好きな人とすれ違うたびに、目が合うようになっています。                                                                                     これは、好きということが、バレているのでしょうか。                              長々とすみません。                                                  回答、よろしくお願いします。                                            

  • 何を考えているのか分からない

    今悩んでいる事があります。 高1です。簡単に説明しますと、私は隣のクラスの人があまり好きじゃありません。私の高校は町内の高校で中学からそのままのメンバーで進学してきた人が多いです。その中でも私は他の中学から来ました。なので、ほぼみんな隣のクラスの人ともなじみがあります。私は他の中学校から来たため隣のクラスの人ともあまり関わりもないし話したこともありません。私はさっきもいったように隣のクラスの人があまり好きではありません。そう思っていたせいか、隣のクラスの人達も私の事をそう思っていると思います。それに感ずいたのか、学校でいつも一緒にいる人と廊下を歩いていて隣のクラスの人と廊下で会ったりすると、急に無言になったり反応が薄くなったりします。これって私と一緒にいるところを見られたくないという事ですよね??でも、何かに誘ってくれたり、メールしたりしてくれます。この人は、誰かに何かされたら態度変えるとかメンバーからぬかそうという考えがある人なので、何を考えてるか分からないし、そんなふうにされて嫌です。一緒にいてもいい気分しないだろうし…。こういう場合、どうすればいいですか??

  • ある人に嫌われています。

    ある人に嫌われています。 中2の女子です。 違うクラスの、元同じ小学校(あまり関わりはなかった)男子がその人の友達に私の事を嫌いと話していたと私の友達が教えてくれました。 理由は小学校の頃私にいじめられていたから。だそうです。 私には覚えはありませんが、軽はずみで、何もしなかった保証はありません。 この前も、塾で隣の席だった時、明らかに避けている態度をとられました(席を離す、最終的には席を移動させる) そんな事をされては気分が悪いです。 そこで「いじめてたんならごめん」とチャンスがあれば謝ろうかなとも思ったのですが、 話しかけても無視されたら…聞く耳を持ってくれないだろうな… と怖いです。 聞いてくれても「はぁ?何こいつ。今さら誰が許すか」と思うに違いありません。 優しさなどないような冷たい人ですし。 それでも、今さらでも、謝るべきですか? 誰かと悪い関係に至るのは辛いです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 私にはとなりのクラスに好きな人がいます。

    私にはとなりのクラスに好きな人がいます。 今は中学2年生で去年は同じクラスでした。 それなりに喋ったりもするし、同じ班になったりもして、その班員でプライベートで遊びに行ったりしたこともありました。 その彼は結構な女好きで、よく女子とも話したりしているのです。 ただ、私へだけの態度は違って、よくからかわれるのです。 私の昔好きだった人の名前を言ってからかったり、私の足をちょいっとひっかけて転ばせたりするのです。 イラッとくるから私も仕返ししてやるのです。 でもそんな彼が私は好きなんです。 しかしは彼は私をからかうのがおもしろいと言っているだけです。 彼はそんな気持ちだけでほんとに私をからかっているのですか? 教えて欲しいです。

  • 中高校生の男子に質問‼︎

    中学生、女子です。 今学校のクラスに気になる男子がいます。 何故だか知りませんが、その子とはずっと同じクラスで、よく同じ班になったり、廊下に貼ってある作品が 隣同士だったりと偶然が多いです。 男子はこういう事を気にしたりしますか? また、女子からよく目線をおくられたらどう思いますか?

  • 私に好意があるのかな??

    中二女子です 今、私には好きな人がいます 一年のときは同じ班に三回なったりして、よくしゃべりました 今は、クラスが離れてしまったのですが、 廊下を歩いてるときなどチラ見されるときが多くて、 特に、部活は違うけど後輩が見ても 明らかなチラ見がとても、多いです 私の事が好きなのでしょうか??

  • 好きな人と曖昧な関係なんですがどうしたらいいですか

    高3女子。 恋愛相談をお願いします。 今好きな人がいます。 2年の時に同じクラスだったのですが、あまり話したこともなく ただ遠くから見ているだけで終わってしまいました。 3年になってからは進学先の関係からクラスが分かれるのですが、 隣のクラスになれました。 文化祭の準備のときに、アドレスを聞くことができました。 それが5月の下旬で、それから今は1週間に1回くらいの頻度で彼とメールをしています。 最初はよくわからずメールがうまくいきませんでしたが、 最近は時間も決め、最後に「おやすみ」で終わるようになりました。 途中で彼のほうから切ったりすることはあっても、 「メールしてもいいかな?」と聞くといつも「大丈夫だよ」と返信をくれます。 ただ、メールはいつも私からで彼から来たことはありません。 私はメールから始めて、彼と話せるようになりたいと思っていたのですが 普段の学校生活の中で彼と話すことはありません。 あいさつをしようとしても、彼の態度がそっけないです。 遠くから目が合うことがあっても、私自身が好き避けをしてしまって、 近距離だと目をそらしてしまいます。 彼のほうからそらすこともあります。 私は人がいると彼と話ができないので、 彼の誕生日の日のメールで「メールだけじゃなくて、電話とか学校で話したい」と言ったら 「今度話そう」という返信をくれました。 それから電話番号を教えてもらったのですが、 かけてもいいか聞くと「恥ずかしい」と言われました。 「じゃあ2人だけで話せないかな?」と聞くと「暇なときならいいよ」という返事で、 曖昧なまま今の状態にあります。 彼と同じ中学の子によると、彼はシャイな人で女子とはそんなに話さない人だと言っていました。 ですが今彼と同じクラスの女子が話しているのをよく見ます。女子が苦手そうには見えません。 中学の時には付き合ってた子が何人かいたようです。 でも彼のほうからは何もしなかったそうです。 私も彼もセンター試験や一般入試を受けます。 勉強に集中できないのも嫌だし、彼の勉強の邪魔もしたくないと思っています。 付き合いたいとは思っていますが、告白して今の曖昧な関係をはっきりさせたいと思っています。 今は彼が暇なときの連絡を待っている状態です。 でもこのままだと彼からメールは来ないだろうし、自然消滅してしまいそうです。 私のほうから2人になる状況を作って、告白してしまってもいいのでしょうか? 長くてまとまってない文章でわかりにくいと思いますが、 アドバイスをお願いします。

  • あいまいな関係

    中学生女子です。 私には昔からの友達がいます。(男子)質問は2つあります。 ①これって幼なじみ?   私たちは… ・生まれた時から小1までは隣の家どうし ・付き合いは6年 ・幼稚園、小学校は別。中学は同じ ・そんなにしゃべらない…          というかんじです。 ②その人とはどうすれば仲良くなれますか? クラスは別です。家の方向は同じで、よく通学路で見かけます。 2つもありますが、どうぞよろしくお願いします。