• 締切済み

私と好きな人の関係について…

長文です。 けれど全部読んでから、質問に答えて頂きたいです。 中学生女子です。 今私には好きな人がいます。 その好きな人は小学校も一緒で小学6年の頃は前後ろで、散々ちょっ かいをかけられまし た。 でも、中には傷付く事も言われたりもしました。 けれど、話しかけてくれたり、笑わせてくれたりしてくれました。また○○(好きな人の名前)って絶対○○(私の名前)の事好きだよねーという噂が流れたりしました。するとその人は否定はしずに、それ言うのやめて見たいな態度でした。 また、その人のことはその時は気にしてませんでしたが、 中学校へ進級して、クラスが4つも離れた途端、 その人の事が気になって仕方ありませんでした。 私は結構人見知りなので、わざわざその人のクラスへ行ったりできません。 なので会う回数も少なくなりました。 けれど、たまに会った時は笑わせてくれたり、 中には、塾の友達に宿題を聞きに、私のクラスまで来てくれたこともあります←(隣のクラスに一番仲のいい塾の友達がいるのに)また、私がある用事で、好きな人のクラスの近くの廊下へ行った時、わざと私に見える様に廊下で着替えたり←(これには少し笑ってしまいました)けれど、 それ以来会うことはなくなりました。 夏休みに入って、夏期講習でその人の行っている塾に私も行くことになりました←(家がとても塾から近いため) そして、教科ごとですが、隣になる時と、2つ隣になる時がありました。隣になる時は、少しチラ見されてることは分かりました。 また、問題を間違えると、小さい声で「○○○(間違えた内容)だって」 と何回も言ってきます。けれど、私はとても嬉しいです。 でも、私は、凄い奥手なので、相手の事を全く見ずに、好きというそぶりを全くしません。 また、2つ隣になる時は、1つ隣の席の人が、前、私に告白してきた人で、喋りかけられて、好きな人とは話すこともできません。 けれど、まだ、相手が私の事を好きなのかどうかも分かりません。単なる勘違いだと思うと、泣きそうになります。 なので、皆さんに質問です。 (1)この文を読んで、相手は私の事をどう思っていると思いますか?? (2)私はあの人の事が好きなので、どんな態度をしたらいいのでしょうか?? (3)男子中学生が好きな女子にとる態度を、まとめサイトではなく、自分の考えで教えて頂きたいです。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>  中学生女子です。    > 今私には好きな人がいます。   好きな人と結婚したいのでしょうか?  

• takamizx
回答No.2

私も同じく中学生女子です(*´ω`*) まず(1)ですが… この文を読んでみると、普通の、ただの友達というかんじではなさそうですね。 結構脈はあると思います(*ノωノ) 少なくとも、質問者様のことを嫌いではないのは確かでしょう。 でも、その彼が他の人にも同じ態度をとっているのではないかと少し気になりました。 フレンドリーで相手を楽しませることが好きな人が、たまにいるんですよね。 いやーしっかし、その彼はとてもいい人ですね(^_^) (2)と(3)は私の経験から勝手に申し上げます。 あくまで私の意見ですので、ご了承くださいm(__)m (2)ですが、私は下のことをします(笑) ・一緒に歩くとき幅をせまくする ・笑わせてくれたら全力で笑う ・隣で教えてもらうときに顔を近くする ・適度なボディタッチをする(私の場合は、「手相みせて~」といってさりげなく手を握りますw) ・目を見つめる←これをやると大抵男は照れます(笑) ・誕生日をきいてみる  →もうすぐだったら「プレゼント、なにがいい?」、すぎていたら「あーあ渡したかったのになぁ」、遠かったら「絶対あげるね」と言う! ・一緒に帰るなどしたら寄り道などをしてみる こっからはけっこう仲が良くなってから… ・会ったら、「あっ今なんとなく○○君に会いたかったんだよね!」とか「会いたかった」ということを言う ・恋愛話を持ち掛ける(好きな人いるの?とか聞く) ・デートに誘ってみる←これはかなり距離が縮まりますねぇ/// などなど… 積極的に行って損することはありません! 勇気をだして実行することがとーーーっても重要だと思いますよ。 私も、「あの時勇気だして言えばよかった…」と後悔するときが度々ありますから。 (3)は、私女なのでそうかはわかりませんが… ・自慢話をする ・よく話かけてくる ・自分のことを知ろうとしてくる ・恋愛話をされる ・近くによって来る とかですかね… こう見ると質問者様はかなりいい線いってますね!(あくまで私の意見ですが)。 私がいつも思っているのは、 彼の特別な存在になること、です。 周りとは少し違う関係。 そうすることで、異性として意識してくると思いますよ。 休日に二人であったりだとか。 二人きりの時間を増やしていきましょう! 前に告られた人から話しかけられても、頑張って振り切ればいいんです! 行動あるのみ! 今まで通りだと、いつまでたっても関係が進展しませんよ。 長文になってしまいました…苦笑 質問者様が行動すれば、彼ももっと意識し始めるかもしれません。 自分に自信をもって、彼とのハッピーな日常を創り上げてくださいね。 今できることは今のうちにやらないと、あとで後悔する日がやってきてしまいます…私のように…(笑) 頑張ってください(*^-^*)楽しい夏休みを。

• saya_aoi
回答No.1

はじめまして。回答させていただきます。 恋愛経験が豊富なわけではありませんが、共感したところがわりとあったので…。 (1)文章からすると、相手はあなたのことを気にかけていると思います。恋愛的にだとははっきり言えないのですが。 会ったときに笑わせてくれる。すごくうれしいですよね。幸せなひとときだと思います。 (2)相手の事が見れないの、すごくわかりますw顔がゆるんじゃうし、私は何故か気付かれたくなくてめちゃくちゃ目そらしてますww 気持ちに気付いて貰いたいなら、少しがんばって相手の事を見てみるとか、笑顔でいるといいんじゃないでしょうか? 無理して笑顔作るのとは違うんですけど、笑ってる子を見るのは嫌じゃないと思いますし。 できればあなたから話しかけるのもアリだと思いますよ。前に告白してきた人ももしかしたら話しかけるのを少し控えてくれるかもしれませんし…。 (3)笑顔で話しかける。いつもと様子(テンション)が変わる。態度が大人っぽくなる。 …でしょうか? 頑張ってね。私も片思い中です。上手くいくよう応援してます。