• 締切済み

私にはとなりのクラスに好きな人がいます。

私にはとなりのクラスに好きな人がいます。 今は中学2年生で去年は同じクラスでした。 それなりに喋ったりもするし、同じ班になったりもして、その班員でプライベートで遊びに行ったりしたこともありました。 その彼は結構な女好きで、よく女子とも話したりしているのです。 ただ、私へだけの態度は違って、よくからかわれるのです。 私の昔好きだった人の名前を言ってからかったり、私の足をちょいっとひっかけて転ばせたりするのです。 イラッとくるから私も仕返ししてやるのです。 でもそんな彼が私は好きなんです。 しかしは彼は私をからかうのがおもしろいと言っているだけです。 彼はそんな気持ちだけでほんとに私をからかっているのですか? 教えて欲しいです。

みんなの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

 >ただ、私へだけの態度は違って、よくからかわれるのです。 中学2年生までの頃に良くありがちな憧れ恋愛、お子様恋愛の典型的なパターンですね。その中でも一番損な行動パターンです。 早ければ小学校5年位から、異性に対して憧れ的に好きだとの気持が生まれ始めます。なぜか分らないけどあの子が気になる、その子の顔を見たり話し掛けられたりするとドキドキしてしまう。 話をしたけど、話し掛けるのが何か恥かしい。でも何か気になって、何かちょっかいだしたくなる。 好きだって言えなくて、でも気になって、からかったりいじめたりと、様々にマイナスの事をして来るねすね。 だからと言って、女子の方から好きだっていわれても、それを受入れられなくて真っ赤になってどこかの逃げちゃうかも知れない。天邪鬼的に見える所がありませんか。 まあ、恋が芽生える頃に良くあるパターンですね。 言ってみれば、お互いにお子様的な恋愛での相互的な片思いの状態でしょうね。どちらも憧れ恋愛の中で後一歩を踏み出せない片思いです。質問者さんの方が好きだって認識しているだけ、一歩進んでいるとは思いますが。 お子様の憧れ恋愛から脱却して大人の恋愛に向って育ち始めるには、少なくとも中学3年以上の年齢になる必要があるかと思います。でもその頃には好きな異性の対象が変わる事もあります。 そのために後から考えてみて、あの男の子はただ意地悪な男の子だっただけとの思い出が残る事が多いかも知れません。でも現実にはその男の子の気持の中には、好きとの気持が芽生えている事は確かなのですけど。 おそらく今の状況では、彼は自分からは言えないし、相手から言われても受入れられないかも知れない。受入れられるかどうかは、男の子の性格にもよります。 仮に告白し合ったら恋愛に発展できるのかどうか。それも案外と難しい所なのです。その男の子、損な性分だと思います。 それで結論的にどうしましょうか。 *ねえ、○○君。女の子ってね、好きな男の子から意地悪されると、そのうちに嫌いになるって知っている? そう言ったらその男の子、どの様に反応するでしょうかね。

回答No.1

今のままだと多分『おもしろい友達』程度です もうちょっとで相手が意識してくれると思います(^-^) メアドを交換したり、二人きりで映画に行ったり とにかく増やすことは、話す時間、二人きりの時間、触れる時間です(^^)v 自分から自然&積極的に話し掛けてみましょう

関連するQ&A

  • 隣のクラスの好きな人

    私は隣のクラスに好きな人がいます。 クラスは違いますが、選択科目が同じで1週間のうち4時限だけ同じ教室で授業を受けたり同じ班で(班決めは実験の都度くじ引きなので運次第ですが)実験をしたりできます。 ですが、相手に私の名前も覚えてもらえているかすら危うく、 連絡先ももちろん知りません。 また、私自身LINEをやっておらず、 気軽にline教えて♪と話しかけることもできません....(教えてもらうとしたらメアドなので、今の時代に相手が自分のメアドを覚えているかもわかりません) 今、とりあえず 気になってもらえるような存在になるために ダイエットや自分磨きなど、自分ができることは頑張っていますが、 もうすぐ修学旅行や私の誕生日があるので、 すれ違ったら話しかけられるくらい 仲良くなりたいと思っています。 どうしたら仲良くなれるでしょうか? 相手は教室移動などの時にしか廊下にも出てこないので.... 話しかけ方や、普段から気をつけておくことなど 少しでもいいので教えていただきたいです よろしくおねがいします!

  • 隣のクラスのイケメン

    高校3年生女子です。 隣のクラスにすっごいタイプのイケメンがいます。 前から仲良くなりたいと思ってます。 しかし、クラスが違うので接点がほとんどないです。 社会の授業(週2)だけ、同じ教室です。 隣のクラスには友達はいますが、 その人とは全然仲良くないです。 通学手段も違うみたいで、 電車で一度もあったことありません。 わたしは人見知りでチキンですが、 どうやったらその人と仲良くなれますか?? アドバイスお願いします(>_<)

  • 好きだけど・・、という人と席が隣

    私とRは、同じクラスでした。 私は去年Rに告白しました。 Rからは曖昧な返事しかもらえず そのまま、それから話すことも、メールすることもなく、一年が過ぎました。 次の年も同じクラスになりました。 そして、金曜日の、席替えの日。 私とRは隣の席になってしまいました。 簡潔にいうと、 ・告白してきて、しかもずいぶん話していないた女子と隣は気まずいのか。 ・私はどのような態度をとればいいのか(話しかけてもいいのか、など) ・また、彼はどのように思っているのか を、知りたいのです。 もちろん、彼のことは彼にしかわかりません。 でも、皆さまの意見を聞いたうえで 彼の行動を把握したいのです。 ぜひ、上記の質問への回答を、お待ちしています。よろしくお願いいたします!

  • 好きな人の気持ちが知りたいです。

    中学2年生女子です。その人とは席が隣で、班も同じです。 いっぱいしゃべったりするんですが・・・でもその人はあまり女子には興味がない感じ。同じ班の女子Kさんとのほうが私とよりしゃべっている気が・・・。でもそこに私は入って行って、しゃべってます。時々、好きな人にからかわれたりもします。 席が隣なので、何かするとき2人でしたりもするし・・・チャンスあるなって思ってます。 授業中、何か視線を感じるなって思って横を見ると、好きな人が頬杖をついて私のほうをみてて・・・。めちゃくちゃ恥ずかしいんです。でもなんだかうれしくて・・・。 あと、班で何かするときに、私が笑っていると、好きな人も笑います。で、なんで笑ってるん?ってそのひとが聞かれると、その人は、「だって○○←私の名前)がわらってるもんw」って言います。ちなみに、私が笑ってるのは、何か面白いことがあったりしたときのことで・・・。 そのひと、私には気がないのかな?どうなのかな?告白したいって気持ちもあるけど・・・前他の人に告白した時、両想いだったのに付き合うことはできないって言われたのがすごいショックで・・・それでもう告白するのが恐怖になってるんです。どうしたらいいですか?でももし両想いなら告白するつもりです。

  • 学校のクラスのことです。

    僕のクラスはハデーズというグループが男子のほとんどがそのグループです。 ぼくたちのグループはジミーズというじみな人たちの集まるグループにいるみたいです。 そのせいでクラスの人たちに相手にされることがすくなく女子にはきもいとか席替えでとなりやおなじ班になったりしたときは最悪とかいわれます。 最近はそうゆうことばかりでいやになっています。どうしたらよいでしょう。

  • となりの席の人に突然話しかけてもいい?

    最近の悩み事を聞いてください。 中学生女子です。 私の学校では数学の授業で 2つのグループに分かれて、授業を行います。 だから当然席も移動します。 そこで隣になったひとがとってもフレンドリーで明るい男子です。その男子をAとします。 Aはさっきも書いたようにとても明るいので基本誰にでも話しかけられるような性格です。 ななめうしろの女子や、後ろの男子、前の男子、そして同じ班じゃない女子にも 気軽に話しかけるような人です。 ですが、私はとなりなのに話しかけられたことが一度もないのです。 私は元々人見知りで顔も美人ではなく、暗そうなおとなしい顔なので、 話しかけにくいのかな?とも思いますがネガティブなので 嫌われてるんじゃないかと不安になります。(Aとは一度も話したことは無い。) 私が話しかけるべきなのでしょうが、恥ずかしいことに何て話しかければいいか分からないのです。 フレンドリーなAが、話しかけないということは 私があまり話しかけやすいような雰囲気を出していないからでしょうか? それとも、私は嫌われているのでしょうか? それから、あまり話さなかった女子が突然話しかけたら嫌でしょうか? それから、話しかけるのならどういう会話をすればいいでしょう? 質問ばかりでごめんなさい。 良かったら教えてください。

  • 隣のクラスの女の子

    中学1年生です。 私の学校は3クラスしかありません。ちなみに共学です。 隣のクラスの女の子に因縁をつけられているようなのです・・・。 私は4月ぐらい、まだまだ子供で、人の悪口をずっと言ってました。 しかし6月ごろから、本当に馬鹿なことだと気づきそれいらいまったく言っていません。 その悪口を言ってた時に隣のクラスの子と対立しました。しかし一時を経てそれはおさまりました。 仲良く遊んだりはしませんが、挨拶ぐらいは普通にするようになったのです。 しかし最近また、悪口を言われるようになりました。 私は地声がでかい声なんですが、廊下で普通に話していたら、うるせぇ!!って陰で言われました・・・。 私は嫌いならかかわらないようにすればいいと思うのです。しかし相手は悪口をずっと続けています。 私はどう対応したらいいのかわかりません。

  • 好きな人と同じクラスになったのに…。

    好きな人と同じクラスになったのに…。 高校生(女子)です。昨年度違うクラスだった好きな人がいるのですが、今年度同じクラスになりました。 去年は多少絡みがありました。彼は、私のことを喋りやすい子と言っていたらしいです。 しかし、一緒のクラスになったのに、この4月から一回も喋ったことがないです。去年はクラス違うにも関わらず喋りかけてくれたのに、なんで…と思ってます。 特に彼に何もしてないと思います。 どうしたらいいでしょうか。 ちなみに、アドレスは知ってます。

  • 話したことも無い隣のクラスの子に告るって

    高3男です。 僕が行ってる学校は、非常に女子が少なく、女子に飢えてると言っていいような状況なんです。 そこで、最近、どうしても彼女が欲しくて、隣のクラスの、よく目が合う(これは気のせいでも無さそうです)女の子に告りたくなってきました。 その子は、見た感じ、性格が良さそうなんです。 それで、相談なんですが、話したことも無い、お互いに本当の性格も知らないような、好きでも無い女の子に告ると言うのはやっぱりダメでしょうか?? 本当にどうしたら良いでしょうか・・? 断られたら別にそれはそれで良いと思うし、OKならば、それなりに楽しく付き合いたい、みたいなことを思ってるんですが。。 何でも良いのでアドバイスよろしくお願いします!!

  • 好きな人ができました!

    こんばんは!中学2年生の女子です。 少し前なのですが好きな人ができました。その人とは、同じクラスで 同じ委員会で、同じ班で、今は席が隣なんです。 自分でも思うぐらいすごく仲が良くて、授業中もずっと話してます。 でも彼には1つ不安なことがあります。それは、女子に興味がないということです。彼は、この学校でトップ3に入るイケメンと言われていて 小学生の頃から、モテていたらしいです。 だけど、今まで好きな人は一回もできていないらしく、彼はほとんどの 女子のことが嫌いというか苦手らしいです。だから、そんな彼と 付き合えれるのか不安です。彼は、ほんとに何人かの女子としか 話さないらしくて、でも私は、中学2年生で彼と知り合ったのに今は すごく仲がよくて、たくさん喋りかけてくれるので私は彼に 嫌われていない自信はあります!だけど、彼にとっては私のことただの 仲の良い女友達としか見てなさそうだなって思って… 彼に意識してもらうためにはどうすればいいですか? あともうすぐバレンタインなので、チョコをあげようか迷ってます。