- ベストアンサー
隣の席の気まずさと彼の態度について知りたい
- 私とRは、同じクラスでした。去年Rに告白しましたが、曖昧な返事しかもらえず、一年が過ぎました。次の年も同じクラスで、金曜日の席替えで隣の席になってしまいました。告白してきて話さないままの関係に不安を感じています。彼の態度や思いを知りたいです。
- 隣の席になったRとの関係に悩んでいます。去年告白しても曖昧な返事で終わり、そのまま時間が経ちました。彼の態度や意図がわからず、どのように接すればいいのか迷っています。現在の関係を把握するために、皆さまの意見を聞きたいです。
- 好きだけど気まずい隣の席。Rに告白したけどあまり話さず、一年が経ちました。次の年も隣の席になってしまい、彼との関係に不安を感じています。彼の態度や思いを知りたいので、皆さまの意見をお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
曖昧さがお互いにとっての「答え」になっているのは事実だよね? 1年ってやっぱり長い。 貴方は曖昧な返事を「貰った」側だから。 気持ちとしては1年経っても同じ目線で見てしまうけど。 相手は貴方が心配してしまうほどのぎこちなさは持っていないよ。 大事なのは「これから」だよね? 話す事も、メールをする事も無かったと。 お互いの関係に「流れ」が無い。 その状態で久々に会って。 貴方がまだ、 「微妙な告白を貰った私です」という匂いを漂わせていると。 当然彼は絡みにくいと思う。 逆に言えば。 1年も経っていると。 その後にコミュニケーションが「無い」状態があるのに。 1年前の彼の気持ちの延長を求めても無理なんだと。 まずそういう整理を創る事。 そのままだったら難しかった。 でも、偶然であれ席が隣になったと。 少なくともコミュニケーションは「必然」になる。 隣の人とは一番話をしやすい関係だから。無理がない。 だからこそ、私自身は「過去」を背負うように向き合うのではなくて。 「今」の私として、「今」の彼に丁寧に向き合ってみようと。 そういう貴方として動いていく事は「出来る」事。 いきなり探るように、何かを引き出すように向き合わない。 それを出来るだけの親しさが「止まっている」のが今の二人。 まずは「つまり」を流さないと。 恋愛云々は置いておく。 お互いに気を遣い合わずに向き合えるように。 ちょうど1年という時間を空気の入れ替えだったんだと考えて。 今の貴方として「身軽」に向き合う事。 貴方「から」告白して微妙な空気を創り、その後の距離も創った。 だからこそ、 今度は貴方「から」肩の力を抜いて。 シンプルにクラスメイトとしてのコミュニケーションを楽しむ事。 それは彼から見ても「わかる」事。 彼がどう思っているのか?という部分まで「背負って」向き合ったら。 貴方の目線は不安定になるよ? それは彼に気を「遣わせる」貴方。 今の彼は特に何も思っていない。 ただ、その後に関係が切れてしまったザラっとした後味は持っている。 それを貴方の気負わない、焦らないスタンスで。 貴方の方からケアしてあげる事なんじゃない? 最初は少しバタバタするけど。 でも、コミュニケーション自体を避けている訳じゃ無い。 親しくなれる可能性はある。 ただ、お互いに絡み難くなってしまって。 距離感が難しくなって離れた関係でしょ? それはもう1年前の話。 今は今。 貴方はあれこれ考え過ぎない。直ぐに白黒をつけない。 確かに彼は隣だけど。 前にも後ろにも反対にも友達はいる。 彼に強く拘らない。 肩の力を抜いた、身軽な貴方を大切にね☆
その他の回答 (1)
告白したとき、Rくんには彼女がいたんじゃないかな?。 もしも、告白をされて、メアド交換までしたのであれば なんらかの変化は出るもだからね。 それと、いまも状況の変化は見受けられないですか?。 もしそうなのならば、いまも彼女がいるか、または、 申し訳ないんだけど、トピ主さんに好意を抱いてなかった。 トピ主さんがまだ好きだと言う気持ちがあるのなら メールを送ってみてはどうかな?。 送った次の日に、メールのことを聞いてみては? その態度次第では、いままでのような感じで進んだほうがいいのでは
お礼
あああ、ありがとうございます!! その作戦 やってみます^^ ほんとにありがとうございました!!
お礼
なんか、心をのぞかれた気分です・・・ 自分が言ってほしかったことが とても気持ちよく書かれていて なんだか、とってもすっきりしました^^ 私が告白して 私が距離を作った。 だから、私が軽い空気を作らなくてはいけない 彼は特に何も思ってない ここら辺が特にうれしかったです・・ 彼はなにも思ってない と考えると、気持ちがとっても楽になります なんか、すごいですね!! 言葉の力にこんなに圧倒されたのは初めてです^^ ご回答、感謝します! あなたのおかげで、私は過去を捨てることができそうです。 今を大事にします。 あろがとうございました。
補足
ごめんなさい お礼の 最後のところ ありがとうが あろがとうになっていました すいません><