• 締切済み

好きな人に可愛くないと言われました。

去年、彼が私のことが好き??的な噂やが流れてました。 その時は別に彼のことは好きじゃなかったんですけど、その数ヵ月後の席替えの時に たまたま彼と席が隣同士になり、その頃から好きになり始めました。 彼は、その頃から学年で1番カッコいいと有名でした。 でも私はその頃から不登校になり始めて会話もなく、そのまま進級しました。 進級してからも廊下でよく目が合ったりしてましたが 昨日の帰り道、彼の後ろを歩いていたら 彼と目が合って、近くに居た男子数名に 「○○(苗字)じゃん??あいつ、去年同じクラスだったけど全然可愛くないぜ」と言われました。 私は全く可愛くなく、モテないんですけど このことがきっかけで今はクラスが別々なんですけど学校行く気なくしました。

みんなの回答

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.2

可愛く無い…は顔が?体が…それとも性格が?態度が?…取り方は色々です。 恐らく不登校や態度…を言ってると思いますが質問者様は顔や体が…と思ってませんか?…。 その辺に誤解が有るのでしょう。 もう1つ!… 質問者様が思うほど彼は質問者様を意識して無いでしょうね。 学校行く気が無い気持ち良く解りますが片思いを成就させたいなら最悪不登校は論外ですよ。 彼に更に悪い印象を積み重ねたいのですか?…。 質問者様は何故不登校なのか?…それを先に問題視し解決する事をお勧め致します。 答えに成ってませんね。 でも大切な事ですよ。 将来恋愛するにしても不登校で周りからの信頼無いと良好な恋愛は望めませんね。

noname#211293
noname#211293
回答No.1

こんにちは! 好きな人にかわいくないといわれてショックな気持ちわかりますよ。 学校にも行きたくなくなりますよね。 ただ、かわいくないと言われてそのまましぼんでしまうのはもったいないと思いませんか? かわいくなくてもいいじゃないですか。ryu843345rei さんの魅力は他にあるのかもしれません。 「自分の魅力を磨いて彼を見返してやる!」くらいの気持ちが持てば 彼もそんなこと言えなくなると思います。 わたしもかわいくないと言われつづけて生きてきました。 素敵な女性になれるように一緒にがんばりませんか? 何か参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 学校

    私の学校は普通なら進級時にクラス替えがいつもありません。 でも今年に限ってわたしたちの学年だけ「クラス替えをしようか」という話があがっています。 嫌です。私が聞いている限りではほとんど嫌がっています。 どうにかなくしたいのですが、どうすればいいでしょうか? どうかクラス替えがなくなる可能性の高い方法を教えてください。

  • クラスに気になる人が・・・

    新学期が始まってもうすぐ3ヶ月ですが、その間に体育祭がありました。 そこで今年初めて同じクラスになった 男の子がいて、私は4月ごろから 悪い印象ではないんですが 大人しい人なのかなぁ?と思ってました。 でもある時、放課後に体育祭のダンスの 練習をしてるときにみんなの前で 1人で楽しそうに踊ってたのを見て いい印象をもちました。 そのときはそんな感じでふつうに話したりすることもなく体育祭がおわりました。 それは1ヶ月以上前の話なんですが 最近ちょっと気になりだしました。 私は自分から積極的にいくタイプじゃないので、席替えで近くになったらちょっとはきっかけができるかな?と思ったのですが、その席替えで席が遠くなりました。 あとは夏休み終わるまで席替えはしないと思います。 仲良くなるきっかけとかどうしたらいいかわかりません。 どうしたらいいですか? みなさんならどうされますか? まだその人のことなにも知らないので どんな人か知りたいって思うぐらいです。 知ったらどうなるかわからないんですが、、、 やっぱりクラスの友達に相談するべきなんですか?

  • 中学2年から3年への進級でクラス替えしない地域は?

    中学校の教員をしています。 以前居住していた地域(愛知県)では、中学校2年から3年に進級する際クラス替えが行われており、それが一般的だと私自身は考えていました。 しかし、現在勤務している地域(北海道)では、中学校2年から3年への進級の際にクラス替えをしない学校がほとんどという状態です。 もちろん「クラス替えなし」の利点も多々あると思うのですが、不登校などの生徒が登校できるきっかけを作るために私個人は「単年度制」に移行すべきだと考えています(他にも理由はありますがここでは割愛します)。しかし、周囲は「クラス替えなし」が当たり前だと考えています。 各都道府県で、実際にどのような状況になっているのか知りたいと考えています。よろしくお願いします。

  • 好きでない人に告白され受け入れてしまったのですが…

    恋愛について相談します。 僕は今、中学校に通っています。 学年は二年生で、全部で6クラスあります。 僕のクラスには、小学校の頃からの幼馴染みの女子の友人と、 その友人といつも話している子がいて、左隣の席に二人ともいます。 右隣と前には、同じ小学校だった男子の友人がいて、授業中に話したりもします。 僕は二年生のクラス替えで初めて知り合った幼馴染みの友人の友人(Mさん)が好きでした。 雰囲気と笑顔がなんとも言えなくて、この人しかいない!と思いました。 幼馴染みの友人の方は(Rさん)、やはり昔からの友人だったせいか、でなければ同じ部活だからか、好きという感情は沸きませんでした。 また、僕がMさんのことを好きということは、前から右隣と前の席の友人が知らぬ間に察知していて、気がつけばクラス中の噂になってしまっていました。 そんな時、部活終わりに廊下を歩いていると、Rさんに声をかけられて、廊下の端の薄暗い場所に連れてこられ、前から好きでした、付き合ってくださいという趣旨のことを言われました。 どうすればよいかわからずまごついていると、嫌い?と言われ、慌てて弾みで嫌いじゃないよと言ってしまいました。 実際嫌いではなかったので、付き合うことになりました。 しかし、僕が本当に好きなのはMさんであって、Rさんと手を繋いで帰ったりするのには少し抵抗があります。 このような状況で、僕は、MさんやRさんにどのような態度をとればよいのでしょうか。 やはり本当に好きな人に自分から告白した方がいいのでしょうか。 とても困っています。

  • 好きな人に彼女がいるようです

    高校二年生女子です 私は一年生のときから、ある男子が気になっていました。好きだと思ったのは去年の秋頃でした。ほんの些細なことがきっかけでしたが。そのま ま進級して、同じだったクラスも別々に。さらに春になって、その男子は部活の先輩に告白され、付き合っているということが分かりました。 諦めよう諦めようと思っていてもなかなか諦められません。やはり諦めるべきでしょうか。また、どうしたら諦めることができますか? 回答をお願い致します。

  • 先に質問します。あまり話したことのない人と仲良くな

    先に質問します。あまり話したことのない人と仲良くなるにはどうすればいいですか? (出会いから話すのでここは飛ばしていいです) 彼を好きになったきっかけは、去年の6月の体育祭の日でした。体育祭が終わった後に怪我をしてしまい職員室前の廊下で先生に手当をしてもらっていました。手当をしてもらっている時に彼が職員室前の廊下を通り過ぎ、「大丈夫?」と声をかけてくれた所から彼を気になり始めました。 (ここから本題です) 私と彼は話したことがない訳ではないのですが、全く話しません。クラスも違うしあまり関わる機会もありません。 どう言った場面で話すのかというと、彼の気分で話しかけてるだけだと思いますが、廊下で友達とじゃれてる時に彼が通り過ぎ、その時にからかってくるので少しだけ話しができます。例えば、 彼「○○じゃん!また変なことしてるな」 私「じゃれてるだけだし」の5秒間くらいです。 良くからかってくる訳では無いし、彼はフレンドリーなので私に対して好意はないです。わかっています。 なので、どうすれば話せる機会を増やして行けるのでしょうか。どう行動すればいいのでしょう… 今年の春からクラス替えがあるので自分の運にかけるしかないのでしょうか…

  • 高2女子です!恋愛相談...

    約1ヶ月前にした席替えである男子(S君とします)が斜め左前の席になりました、私は廊下側の1番後ろの席です、 S君はクラス替えで初めて一緒になった人です、 初期の頃、名前の順で座っている際に席が離れているのになんかよく見に来る人だな、友達と話している時も話しているのは私とじゃないのに何故か私を見ながら話したりなどしていました、 そして今回の席替えがあり、毎日、10回以上は目が合います(笑) 振り返らなければ目は合わないわけですがそんな日はありませんでしたね... 今日は帰る時に3秒は見つめられました わーー、って思って私は多分(覚えてないけど)微笑み返したはずです!笑 マスクで表情が見えないからはっきりとは分からないけど... 思春期の男子はよく分からないというか、行動が分からないというか... チラチラ見て、目が合ってるという事は私にも伝わってるということが分からないのでしょうか..... これは、なんなのでしょう? ちなみに目はこんなにも合うけれど話したことはありません うーん、これはなに.....??

  • 男の子って、好きな子にどんな態度とるんでしょう?

    私は中学2年生女子です。 4月に、クラス替えがありました。このごろ、同じクラスのY君とよく目が合います。 Y君とは同じ班で、席は1つ飛ばしの横です。私が席に戻ろうと歩いていると、Y君がこちらを見ているんです。 視線を感じるんで、そっちを見ると目があって・・・ Y君とは去年はクラスが違い、話したことはありませんでした。小学校もちがいました。でも、3学期くらいでは、朝登校してから学校内でよく出会いました。 Y君は、私と話すときは何か素っ気ない気もします。 私はスキとかそういう面ではまだY君の事はわかりません・・・。 Y君は、どう思っているのか。。

  • 不登校です

    中学三年生です。 現在不登校です。理由は去年臭がられたことです。1月頃までは何も無く普通に通えてたんですけど、急に周りの席の男子に臭いと行動で示されるようになりました。女子からは一切嫌がられたりしませんし、男子とも仲良くやってたのでショックでした。席替えしても男子から嫌がられたので本当に臭かったんだと思います。 私は小学六年生の時も男子に臭がられたことがあって、小学校卒業前に不登校になりました。その時の前の席の男子が私が臭いという話を絶対とは言えませんが広めてたと思います😭同学年の性格悪いと噂の女子に「え?なんか臭くない?」みたいなことを駐輪場で言われたこともあったし、昔は仲良くしてた女バレの女子にヘルメット落としたら「えーかわいそー」って言われたこともあったので!それに視線が痛いし悪口言ってきた男子は廊下とかで会うと分かりやすく避けてくるので😭 そういうのは中学入ってからずっとあったけど、友達もいたし普通に通えてたので無視して頑張ってました。でもまた同じような事があったのでどうすればいいのかわかんないです。柔軟剤もかなり考えて選んで自分のだけ別で洗ってますし制汗剤も塗ってます。私は中学入ってから急に自信がなくなって人前で話す時、異常に緊張するようになりましたし私から話しかけたら迷惑なんじゃないかとも思うようになって自然と距離を置くようになりました。臭いと周りの席の人に言われるだけなら良かったけど、去年の最後の方はクラスの男子に休み時間喋ってたらこっち見て「え、正直あの人絶対言われてること気づいてるよね?」とか言われて!その人は昔自分のことを好きだと話してくれてたので余計ショックでした。 ほんとに学校にいる時、給食食べてる時とか特に泣きそうでした。 完全に自分に非がなければ気が楽だけど、自分にしか非が無いからどうすればいいかわからないです。 てか今となってはもう行きづらさの方が大きくなっちゃって。 どうすればいいですかね〜?😭 親は精神科とか言ってくるけどそんな対応取って欲しいわけじゃないし、おばあちゃんからは「具合悪いわけじゃないんだから椅子に座ってこい」とか毎日LINEきます。 もう行くしかないのわかるんですけど、臭い臭いってまた言われるのは辛いし、学校もう行きたくないし笑 どうするのが最善ですか?!

  • 好きな人が脈アリか

    わたしには好きな人がいます。わたしと好きな人は今中1です。 多分脈なんてありませんが返信していただけると幸いです… 小6の頃、同じクラスでたまたま席替えで、好きな人が前の席、わたしが後ろの席でした。 好きな人が授業の時によくわたしのノートを見て書いていたり(多分目は悪くないです)、わたしがノートに落書きしていたものを好きな人がそっくりに自分のノートに描いていたりしていました。 その後は席が変わってしまってあまり話す機会がありませんでした。 それ以外には、修学旅行が(その時はまだその人のことはそこまで好きじゃなかったです…)終わった後に同じクラスの男子が、「◯◯(わたしの名前)って◯◯(好きな人の名前)のこと好きなの?」 と聞いてきました。「なんで?」と聞いてみたら、「よく◯◯のこと見てるじゃん」と言ってました。 べつにその時は好きじゃなかったんですが、言われてからだんだんと意識するようになってきました。 その言ってきた人は、好きな人と修学旅行で部屋が一緒で、とうまわしに好きな人がわたしのこと好きなのかもと思っていました。 中1になってからは自転車通学でその好きな人がたまたま前にいて、わたしのことをチラチラ見ていました。 廊下ですれ違う時とかもなんとなくこっちを見ているような気もします。 どうなんでしょうか!?!!?やっぱ脈なしですか? こんなに長文を書いたのは初めてなので、好き好き五月蝿いし、読みにくいと思います、、すみません、