• 締切済み

男の子って、好きな子にどんな態度とるんでしょう?

私は中学2年生女子です。 4月に、クラス替えがありました。このごろ、同じクラスのY君とよく目が合います。 Y君とは同じ班で、席は1つ飛ばしの横です。私が席に戻ろうと歩いていると、Y君がこちらを見ているんです。 視線を感じるんで、そっちを見ると目があって・・・ Y君とは去年はクラスが違い、話したことはありませんでした。小学校もちがいました。でも、3学期くらいでは、朝登校してから学校内でよく出会いました。 Y君は、私と話すときは何か素っ気ない気もします。 私はスキとかそういう面ではまだY君の事はわかりません・・・。 Y君は、どう思っているのか。。

みんなの回答

回答No.3

それは・・・私が思うにまだ気になっているだけで・・・もしかしたらあなたのことを好きになる可能性があるっというところではないのでしょうか・・・? 私も中学生でそういう男子が教室にいますが目が合った時はニコッっと微笑んで終わりですね。 あまり気を持たせすぎても相手がうっとうしく感じると思うので良い感じに距離を置いて接していけば良いのではないのでしょうか? あくまでもクラスメイトとして・・・ 私はそう思いますよ?

回答No.2

反動形成なども含めて 恋愛感情はアンビバレントであることを 勉強してみてください。 極めて余計なことになりますが 中学生時代に 英検準1級 数検準1級 をクリアしておくことを お勧めしたいです。恋愛も大切ですが ライフデザインの中で考えてみてください。 ご質問との関連では 『The Apple Tree』のペーパーバックなど 多種多様な小説を極限思考しながら 読んでみられることを ご提案したいです。

Asuka-asuka
質問者

補足

英検準1級 数検準1級 共に既にとっております。 余計なご回答、ありがとうございました。

noname#133125
noname#133125
回答No.1

それだけでどう思っているのかは分かりませんよ。 話す時に素っ気ないと云っても、ただ貴方の事が苦手だったり嫌いだったり、 或いは距離感がつかめていないとか、女性と話すのが苦手だとか、 逆に好意を持っているからこそどう話せば良いのか分からないだとか いくらでも考えられるんですよ。