• 締切済み

男の子って、好きな子にどんな態度とるんでしょう?

私は中学2年生女子です。 4月に、クラス替えがありました。このごろ、同じクラスのY君とよく目が合います。 Y君とは同じ班で、席は1つ飛ばしの横です。私が席に戻ろうと歩いていると、Y君がこちらを見ているんです。 視線を感じるんで、そっちを見ると目があって・・・ Y君とは去年はクラスが違い、話したことはありませんでした。小学校もちがいました。でも、3学期くらいでは、朝登校してから学校内でよく出会いました。 Y君は、私と話すときは何か素っ気ない気もします。 私はスキとかそういう面ではまだY君の事はわかりません・・・。 Y君は、どう思っているのか。。

みんなの回答

回答No.3

それは・・・私が思うにまだ気になっているだけで・・・もしかしたらあなたのことを好きになる可能性があるっというところではないのでしょうか・・・? 私も中学生でそういう男子が教室にいますが目が合った時はニコッっと微笑んで終わりですね。 あまり気を持たせすぎても相手がうっとうしく感じると思うので良い感じに距離を置いて接していけば良いのではないのでしょうか? あくまでもクラスメイトとして・・・ 私はそう思いますよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

反動形成なども含めて 恋愛感情はアンビバレントであることを 勉強してみてください。 極めて余計なことになりますが 中学生時代に 英検準1級 数検準1級 をクリアしておくことを お勧めしたいです。恋愛も大切ですが ライフデザインの中で考えてみてください。 ご質問との関連では 『The Apple Tree』のペーパーバックなど 多種多様な小説を極限思考しながら 読んでみられることを ご提案したいです。

Asuka-asuka
質問者

補足

英検準1級 数検準1級 共に既にとっております。 余計なご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133125
noname#133125
回答No.1

それだけでどう思っているのかは分かりませんよ。 話す時に素っ気ないと云っても、ただ貴方の事が苦手だったり嫌いだったり、 或いは距離感がつかめていないとか、女性と話すのが苦手だとか、 逆に好意を持っているからこそどう話せば良いのか分からないだとか いくらでも考えられるんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生男子の方、回答お願いします!!!!

    私は中2女子です。今気になっている人がいるのですが。。w 1.1年の時は違うクラス。今は同じクラス。同じ班。 2.席は一番後ろの列で、左端がY君、その1つ飛ばしの横が私。 3.私は班長をしています。学校で「挙手回数」というものをしていて、授業毎に、回数を班長がメモをしています。それを、ふつうは私が班のみんなにきくのですが・・・Y君は自分から私に、言いに来てくれます。 4.なにかするときなど、班にあと2人女子がいるのですが、私に話しかけてくれます。 5.私がたまたまその人の後ろや前(近く)を通る時、周りにいる男子から、Y君が冷やかされています。 6.よく目が合います。 7.私と話すとき、明らかに顔が真っ赤です。 これってどういうことなのかなとおもって・・・ 乱文失礼します。

  • いつも学校でひとりぼっちです。

    中2の三学期の時クラスでいつも一人ぼっちだったのが嫌で相談室登校していました。3年生になってクラスも変わったのでクラスに戻ることにしました。最初は友達も居てとても楽しい良いクラスだなと思ってたんですが、席替えでまた一人になってしまいました。男子二人女子3人の5人の班で女子二人はとても仲が良いのですがその二人は保育園からの幼なじみでいつもふたりで話していて私をなかなか相手にしてくれなくなってしまいました。修学旅行もその班で行くのでもうなんか絶望感と疎外感でいっぱいで情緒不安定です。もう学校にも正直行きたくないです。どうしたらまた学校に行きたくなるでしょうか?

  • 中学生に質問デス♪!

    私は、中学2年生女子です(^-^*)/ 今、すごく迷ってます。。! ☆好きな人について☆ 今年、初めて同じクラスになったYクンが、気になっています。 去年は違うクラスで、小学校も違いました。でも、時々廊下で会ったりはしましたが、しゃべったことはありませんでした。 でも、今年同じクラスになって、最初の席が隣の席で。一目ぼれっていうんですかね・・・ドキドキしたんです!その席の時。 そして、班長会議をして、偶然同じ班になりました。今は私の後ろの席Yクンです。 プリントを配るとき、「ありがと」って毎回言ってくれます。ほかの人はそんなこと言わないんです。 それに、後ろに回すのって、普通の事だし・・・ あと、プリント渡すとき、手が当たったり・・・ 班で何かをするときも、いろいろ話しかけてくれるし。 あと、よく目があいます。なんか・・・よく私のほうを見てるんです∑(; ̄□ ̄ これって脈アリ・・?ナシ・・?

  • これって『好き』なんですか?

    私には好きな人がいます。 中1の時に席が近かったこともあって、結構いい感じな関係でした。 でも中2のクラス替えで分かれてしまい、まったく知らない人が隣になりました。 しばらくして席替えがあったけど、またその人と隣になったのです。 でも、話してみると面白い人で、結構仲がよくなりました。 その人はよく友達を自分の席に連れてくるので、私はその人たちとも仲がよくなりました。 そして林間学校(男女一緒)の班を組む時、カゼで休んでいた私は強制的に残っていたその男子がいる班へ。 もちろん旅行中はとても楽しく、バスの席も近かったので、たくさんおしゃべりしたり、自由時間に部屋に友達といったりなどとしていました。 しかし、2学期に席替え。でも結構話してました。そこにうわさ好きの男子が。 彼は、私とその男子が付き合っているというデマを流したのです。 おかげでクラス中が何か言ってくるのです。 いつも相談している友達に聞くと、あっちは私のことを好きだとかいってくるし。 でも、クラスの違うあの人と話すとやっぱりうれしいのです。 これってどうなのでしょうか。教えてください。

  • かなり怖いです

    ハァ・・・これ以上にないくらい憂鬱です。 学校に、いろいろあってかなり俺を嫌っている女子が4人ほどいるんですよ。 今は奇跡的に全員かなり席が遠いんですが、席替えしたら・・そう思うとかなり怖いです。 俺は委員長で、いやなやつらのボス的なやつが班長なので、一緒に席決めしなきゃならんのです。 俺は全然参加せず、見ておくだけなんですけど。 班長がくじ引きで引くんです。自分の班の人間を。 お分かりですよね? そこでそいつに俺が当たってしまったら・・ヤバいことになるかもしれません。 かなりいやです。 そいつらが隣になったら・・・・・・・・・・ 一緒の班になったら・・ 登校拒否起こしてしまうかもしれません。 誰か助けて下さい・・・今から2年になるまでずーーっと憂鬱でいないといけないんでしょうか? 運悪く二年、三年も一緒のクラスなら・・ずーっと・・

  • 好きな人に可愛くないと言われました。

    去年、彼が私のことが好き??的な噂やが流れてました。 その時は別に彼のことは好きじゃなかったんですけど、その数ヵ月後の席替えの時に たまたま彼と席が隣同士になり、その頃から好きになり始めました。 彼は、その頃から学年で1番カッコいいと有名でした。 でも私はその頃から不登校になり始めて会話もなく、そのまま進級しました。 進級してからも廊下でよく目が合ったりしてましたが 昨日の帰り道、彼の後ろを歩いていたら 彼と目が合って、近くに居た男子数名に 「○○(苗字)じゃん??あいつ、去年同じクラスだったけど全然可愛くないぜ」と言われました。 私は全く可愛くなく、モテないんですけど このことがきっかけで今はクラスが別々なんですけど学校行く気なくしました。

  • 学校に行きたくなくなります(T_T)

    小5女子です。新しいクラスになってからしばらく経ちました。私はクラス替えで友達全員と離れてしまいました。最初の1ヶ月は本当に辛かったです。4月は休みがちでした…でもお母さんが先生に相談してくれて先生が席替えをしてくれたんです。(前の席は周りに女子が一人もいませんでした)そして後ろの席の子(Rちゃんとします)と少し仲良くなれました!それにRちゃんの友達とも喋るようになって、1年生と3年生の時に同じクラスになって一緒に遊んでいた子ともまた仲良くなれました!ですが最近私が体調を崩して結構休んでいたのでお母さんが学校に呼び出されました。その時に先生がもうそろそろ席替えをしたいと思っているとお母さんに言ったそうです…私の為に一回目の席替えをしてくれた時はしばらく席替えはしないと言っていて安心していたのでショックでした…私はクラスに4人ほど同じ班にはなりたくないという人がいます。人を嫌ってはいけないと思いますが一番嫌な人はその人は目付きが悪くて結構強気で怖いです…(体は小さいですが…)最近は学校が楽しいと思えるようになって来たのに…席替えが嫌です…やりたくありません…学校の事を考えると席替えの事を思い出してしまいます…学校に行きたくなくなります…皆さんおまじないでも何でも良いので友達と同じ班になる方法を教えてください…回答宜しくお願いしますm(__)m長文ですいません…

  • 友達の態度が急に変わった

    私は友達のことで三週間ほどずっと悩んでいます。 私は学生です。私には一学期ずっと2人で一緒にいた大親友がいました。その大親友とは席が近くていつも授業が終わると大親友の机にいき10分休憩しゃべってました。たまに私の机に来てくれて、わからない勉強も教えてもらったりしてました。そのたまにが私にとってはすごく嬉しかったのです。 でも夏休みがあけて、二学期にはいったころ席替えをしました。大親友とは席がすっごく離れてしまって、大親友の周りは仲の良い友達が2人も近くになりました。私の近くは仲の良い友達は居ませんでした。だけど授業が終われば前みたいに大親友のとこにいけばいい。そう思いました。しかし、大親友は周りの仲の良い友達と仲良くしゃべっていました。私はさりげなくその三人に入りました。この頃から私は大親友の態度の変化に気づき始めました。最初はあんまり笑顔を見せなくなったと思いましたが、ポジティブな私は気のせいと思ってました。しかしだんだん口調や態度がまったく違ってきたのです。大親友がクラスのみんなや、違うクラスの友達に作ったクッキーも私だけもらえませんでした。その時はすごく悲しくて次の日学校を休んでいっぱい泣きました。他、具体的には自分の名前を呼ばれなくなって、お前とかを使うようになりました。あと、作り笑いとか無視をするようになりました。あるそれからずっと私は被害者ぶったようですが、人間不信になりました。グルかな。とかすっごく考えてしまいます。夜寝るのと月曜日がすっごく苦痛です。授業が終わるチャイムの音に血の気がひきます。大っ嫌いな授業が大好きになり、大好きだった10分休憩が大っ嫌いになりました。お守りもポケットにいれてなくちゃ怖いです。夢にもなんかいもでてきてうなされました。 ある男の子が大親友に最近しゃべってないなぁっとさりげなく聞いてくれたのですが、わたしが寄ってこなくなった。と言っていたらしいです。でもそんなはずはありません。私は勇気を振り絞って寄って行くようにしてます。私がなにかをしたとゆう覚えはありません。席替えもちょっとは関係してますがそんなにだと思います。大親友に聞くのはきっとちゃんと答えてはくれないと思うので嫌です。それに引かれたり、それを聞いて今よりひどい状況にはなりたくないです。 助けてほしいです。 長々とすいません。

  • 自己主張の強い子たち

    困っていることではないですが。 娘のクラス(小学2年生)に、自己主張が強くてよくしゃべる子が二人います。どっちも女子です。 我が強いというわけではなく、思いついたことをすぐにしゃべる、というぐらいの子ですが、一方は割りと頭がいい(勉強ができる)タイプ、一方は社交的な感じです。 さて、今この二人は、クラスで同じ班にいます。(班分け、席替えは基本的に先生がやっていて、学期に2回から3回行われます。) クラスには6班あって、3班ずつでクラスを2つに分けて何かゲームなり学習なりをするようなとき、彼女たちのいる班と一緒になると、班で何か決めなくてはいけないようなときに、収集がつかなくなります。 話し合い時間が時間切れになって、結果、そのチームは負け、といったことがたびたびあるようです。 まだ、議論の仕方、議論のまとめ方なんかもわからない年頃ですし、うちの娘に対処法を伝授しようなんては思っていないのですが、ちょっと気になるのは、担任の先生は、なぜこの二人を同じ班にしたのか。(過去にも同じ班になったことが何度かあったみたいです) 低学年を受け持つ先生としては、クラス運営の観点、グループ学習から何を学ばせるかといった観点などから、意図してこういう班分けをしていると想像します。 例えばこういう自己主張の強い子というのは、どういうふうに指導していくものなのでしょう。 学校の先生とか、関係の方がいらしたら、お聞きしたいです。 うちの娘によれば、とにかく二人がずっとしゃべっているから、意見をはさんだり、そろそろまとめようよと声をかけることさえできない、という話です。 「今日はあの二人の班とは別だったから体育のゲームで勝ったよ~」とか言っています。クラスの多くが、この二人がいる班とは一緒になりたくない、といったことを言うらしく、そろそろ先生としては何か策を示すのではないかと期待しているのですが。 もちろん、この二人にというだけではなく、他の子にも、ディスカッションの仕方とかを示すのかなと。 もうすぐ3年生ですから、そういう技能、心がけみたいなものも成長しないといけないですよね。

  • 高校生での不登校について(長文です)

    高校生での不登校について(長文です) 私は今高校3年生で受験にも合格しました。 しかし先週からなぜか一人の男子Aにちょっかいをかけられるようになりました。理由は不明です。 最初はクラスの班活動でその男子Aに「○○さん(私の名前)ちゃんとやってーや」と大声で言われたり、また班で意見を出して紙に意見をまとめるときも「○○さん全部お願いしまーす」と言われたりしました。毎日班活動をするたびに何かしら言われます。その度に他のクラスメートは笑ったり見て見ぬふりをしています。 そして席替えをした時、隣になった男子Bが休んでいました。次の日に男子Aが男子Bに「○○さんの席が隣で良いねw」と言われました。男子Bはそれに対して笑っていました。 席替えをしてやっと班を離れられたのにまた班活動の時、隣の班になった男子Aに「おい、○○さんの意見も聞けよw」とまた言われました。 ストレスからなのか今日、学校を休んでしまいました。友達から学校の様子をラインで聞いたらやっぱりその男子Aが「○○さん今日休みやん」ていうのに対して男子Bが「お前が○○さんいじめるからやろー」とか言っていたそうです。 学校に行っても行かなくても悪口を言われるのが本当に辛いです。それをクラスメートに聞かれるのがもっと辛いです。言い返すのはとても怖くて無理です。 また、不登校になったら高校卒業できなくて大学にも行けなくなるのですか?保健室登校なら大丈夫ですか?助けてください。お願いします。