• ベストアンサー
  • 困ってます

ある男子が気になるのですが、アドバイスお願いします!

ある男子が気になるのですが、アドバイスお願いします! 彼とは今同じクラスで席も彼の斜め後ろで近いです。去年は別のクラスだったのですが、廊下でよく目が合って、なんなんだ…?と不思議でした。 彼は私みたいな真面目で大人しいタイプの女子とは話さないし、よく喋るギャルっぽいいろんな子とよく話すのを目にします。なのに私に話しかけてきました。びっくりとなんで?って気持ちでいっぱいです。最近は毎日何回か話しかけて来ます。彼は普段は結構怖い感じの顔なんですが、話している時は目を見て話すし、笑った顔で話してくれます。名字で呼んでくるのですが、名字にさん付けだったり名字を英語風にして呼んできたりします。いつも呼ばれて、「何~?」って返して会話が始まるんですけど、たまに用事が無いのに呼んできます。からかわれているだけでしょうか? 授業中も何度か彼がチラッとこっちを見てるみたいです。私は目が合ったら恥ずかしいので彼を見れませんし、黒板を見る時も視界に入るので恥ずかしくなってしまいます…。それに私の他にも女子がいるので誰を見てるのかわかりません。何故か気になってしまいます…。嫌じゃない私は彼が好きなっているかもしれませんが…。 男性の方に聞きたいと思います。用事も無いのに女子を呼ぶって男性的にはどういう心理なんですか?彼は私をどう見てるのでしょうか?是非アドバイスお願いしますm(_ _)m

noname#159722
noname#159722

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数36
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18491/36945)

近くになったのも何かの縁と。 そういうシンプルな気持ちからなんじゃない? まだ貴方を良く知らない。だからコミュニケーションの中で貴方を知っていこうと。 仲良くなりたい気持ちはあるんだよ。 ただ、それが好きとか恋に直結した態度ではない。 貴方は今まで良く分からなかった相手を近くで感じて。 良い意味で色々なギャップを感じて、なんとなく彼に惹かれていってるんだと思う。 貴方も彼に興味を持ってる。 大切なのは。貴方も肩の力を抜く事。 もっと2人のコミュニケーションが増えてくれば。 お互いを知っていける。これからクラスの行事もあるし文化祭もある。 連帯感を強めていける機会は沢山ある。 今どういう心理か?と相手を探ろうとせずに。 貴方はもっと力を抜いて、彼とのコミュニケーションを楽しもうと。 その位の気持ちで向かい合っていけば良いんだと思う。 彼は深い考えで行動してない。その時の気分次第で動いていくタイプだからね。 貴方も考え過ぎないで。意識し過ぎないで。柔軟に☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。確かに私はギャップに弱いですね…。人をあんまり信用できなくなってしまって、固くなってしまいます。彼と仲良くなりたいので、もっと力を抜いて話せるように頑張ります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ygiyurc
  • ベストアンサー率37% (47/126)

俺は好きな子に用ないけど話したりしてました。 んで、よく目も合ってました。 で、思い切って告ったら 両想いで付き合うことになりました。 まぁ、好きではなくても相手は あなたのことを少し気になってるとは思いますよ? 頑張って仲良くなってゴールインしちゃってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。私は人をあんまり信用できなくなってしまって…。裏切られたら怖いと思って、壁を作ってしまいがちです。彼に話しかけてもらえて嬉しいって気持ちが伝わるように頑張ります。

  • 回答No.2
  • kimcon
  • ベストアンサー率26% (4/15)

中学?高校? よく分かりませんが。 男の意見としては、用事がなくて話しかけたりしません。 よくある、好きな子にちょっかい出した経験は自分にもありました^^; たぶん間違いないと思いますよ^^v

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。説明不足でごめんなさい。高校生です。明日は思い切って授業中に彼が振り向いたら見てみようと思います。