• 締切済み

学校

私の学校は普通なら進級時にクラス替えがいつもありません。 でも今年に限ってわたしたちの学年だけ「クラス替えをしようか」という話があがっています。 嫌です。私が聞いている限りではほとんど嫌がっています。 どうにかなくしたいのですが、どうすればいいでしょうか? どうかクラス替えがなくなる可能性の高い方法を教えてください。

みんなの回答

• owata-www
回答No.3

>ちなみに言い出したのは3クラス中、1クラスの先生です。 なら、とりあえず自分のところの担任に直訴してみてはどうですか?

gucci_24_7
質問者

お礼

そうはしたいんですが、私の担任は新人で役立たずなので・・・ なので提案している先生本人に直訴してみます。 回答、ありがとうございました。

• owata-www
回答No.2

>今年に限ってわたしたちの学年だけ「クラス替えをしようか」という話があがっています。 なぜですか?そもそも誰が言い始めていますか? 今年になって急にクラス替えをする理由がわからないので、これ以上はアドバイスできませんが、嫌なら嫌といっている人たちで集まって抗議すればいいのではないでしょうか?

gucci_24_7
質問者

お礼

説明不足ですみません。 ちなみに言い出したのは3クラス中、 1クラスの先生です。 回答ありがとうございました。

• kaya_drff
回答No.1

まず、誰が「クラス替えをしよう」と推進しているのかが分からないので、私を含め皆さんがおそらくアドバイスのしようがないと思います。 話があがっている、という段階では、話を進めている人に働きかけるしかないのではないでしょうか。 「私たちは今のクラスで大満足」という意思を伝えるのです。

gucci_24_7
質問者

お礼

そうですか、、、 では来週以降頑張ってみます!! 回答、ありがとうございました!!\(^O^)/