• 締切済み

辛いです。好きな人と親友の恋のキューピッドになってしまいました。(長)

こんにちは。今クラスに好きな人がいます。新しい大学一年生で同じクラスになった人です。私は18歳で彼は22歳です。 入学1.2週間でもう好きになりました。ここではAさんと呼ぶことにします。一番中のいい女の子と恋バナとかもしたかったんですが、やっぱりまだ友達になったばっかりだし、内緒にして密かに想っていたんです。 そしたら1ヶ月位が過ぎたある日、その女の子から、「Aさんかっこいい。」って言われたんです。その瞬間私も「私も!」って言えばよかったのですが、言いそびれちゃったんです!しかも、その時は彼女も「好きになっちゃった」って言ったわけじゃなかったので私も気にしなかったというか・・。でもそれ以来彼女は頻繁に彼の話を出し、彼女は今では完ッ璧彼を好きです。でも私は、出遅れちゃっていつも聞き側だったので今さら言えませんし、彼女に遠慮しちゃって逆に彼と話もできません。完璧に応援する側になってます・・。まあ、恋に順番はありませんが「私が先に好きになったのに!!!」って思っちゃいます。もう辛いです。つい最近の飲み会のときも、偶然に彼と隣の席だったのですが、彼女は無理やり私達の席の間に入ってきました。もう私もAさんを大好きなので、もう毎日毎日辛くてしょうがないです。後悔の毎日です。なんで、初めにいわなかったんだろう・・・・って。 長文でしたが、拝見してくださってありがとうございます。良かったら相談に乗ってください。

みんなの回答

  • zacks
  • ベストアンサー率40% (27/66)
回答No.5

なるべく早く自分の気持ちを、その仲のいい女の子に伝えた方が良いのではないでしょうか? yasaiseikaさんの質問文を読んでると、後悔はもちろん、その女の子に対しても嫉妬してる感が感じられます… そんな状態、長くは耐えれないんじゃないでしょうか? いつかその女の子に対して辛く接したりして、爆発しちゃうんじゃないかと心配です。 もしもそういう結果になったら、お互いに傷ついてしまいますよ! 「今までずっと言えなかったんだけど…」ってちゃんと正直に話してみたほうがいいと思います。 一番の仲良しなら、すぐには理解してくれなかったとしても、いずれ分かってくれると思います! 人を好きになる気持ちは誰にも止められないものだし人にとやかく言われるものでもないと思います。 結局最後に決めるのは自分自身なんですから。 友人関係も恋も上手くいくことを祈ってます!

yasaiseika
質問者

お礼

ありがとうございます。ハイ~嫉妬しまくりですね(笑)。本当爆発しそうです。確かにながく続くはずないですよね?頑張ってみます。

  • 9kaiura
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.4

こんばんは♪ 質問文読ませて頂きました。 ちょっと辛い状況ですね^^;でもこれは貴女の傷つきたくない心が生み出した歪んだ世界ですから、貴女自身が元に戻さなくてはいけませんね^^ とりあえず・・話題の彼が、貴女を好きになるか友達を好きになるか、全く別の人を好きになるか・・それは置いといて・・ まず。友達に貴女も彼のこと好きだって事話しましょう♪ 今更・・なんて考えたら自分にも友達にも人間として失礼ですよ^^

yasaiseika
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにゆがんでいます!自分に責任があるとおもっています・・。伝える勇気を作ってみます。。

回答No.3

こんにちは 友達がAさんと付き合っているわけじゃないんですよね? 今からでも遅くないので友達にyasaiseikaさんが気になる存在であることを伝えるべきです。

yasaiseika
質問者

お礼

ありがとうございます。はい付き合ってはいません。遅くないですかね~(><)

  • nasuplus
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.2

うーん。 相談に乗るというか、あなたはそれでいいと思ってるんでしょ? 恋に後先がないと言うなら、あなたも自分で言うべきじゃないかなーと思いますよ。 選ぶのは彼になるから、後悔はその後でもいいのではないのかな。

yasaiseika
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。言うべきですね。

noname#39684
noname#39684
回答No.1

ご自分とお友達のことしか書いていないのはいくらなんでも身勝手ですね。 Aさんが「僕的には君もお友達もタイプじゃないんだけど‥」となれば、空騒ぎで終わります。 問題はAさんがどちらを好むか、ということで、お友達のほうが好きだったら、あなたがどうこう言っても仕方ありません。

関連するQ&A

  • この恋、叶いますかね..?

    私は高校2年の女子です、私には好きな子が居ます。その人をA君とします。 クラス替えの時からかっこいいなーと思っていて、たまたま、パソコンの授業の時だけ隣の席で話もあって仲良くなりました。それからどんどん仲良くなって、どんどん好きになりました。そのうち毎日LINEをするようになって、毎日話しかけてきてくれます。席が離れているのにわざわざ来てくれます。パソコンの授業の時なんかは 膝や肩を常にくっつけてきたりします。けど、A君は他の女の子とも仲良く話すし、LINEもしているみたいです。しかも男の子と付き合ってる疑惑が結構ながれています。彼に友達として気に入られてる自信はあるのですが....この恋は叶いますかね? また、私、奥手なので振り向かせるためのアドバイスもいただけると嬉しいです!! 長文すいません、お願いします!

  • 好きな人に「恋バナしよう」って言われたんですけど‥‥

    好きな人に「恋バナしよう」って言われたんですけど‥‥ 困ってます。何をいったらいいかわかりません。他の友達になら、「好きな人おるん?」て聞かれても「○○さんかなぁ」とか言うんですけど、好きな人に直に質問されたとき、何を話していいのか‥‥ 何かいい答え方、話の展開の仕方を教えてください。

  • 親友(女の子)に恋をしました。

    今回、初めて質問を投稿させていただきます。中3の女子です。 恋の悩みについて、誰にも相談できず息苦しさを感じたので、少し勇気を出し、ここで話させていただこうかと思います。 長文になりますが、どうか最後まで読んでいただけると幸いです。 わたしには、生まれた時からずっと仲良くしている親友(女の子)がいます。 親同士が昔からの付き合いで、わたしと親友は小さい頃からよく遊んでいました。幼稚園は違いましたが小学校は同じで、そこから親友と呼べるほどに仲良くなっていきました。 親友とは、毎日遊んだり、学校ではいつも一緒にいたりなど、本当に仲が良かったです。 そして小学校6年生のとき、わたしは彼女に恋心を抱きました。 彼女が他の人と一緒にいて笑い合ってるのを見ると妙にイライラするし、彼女の笑顔を見るとドキドキが止まらなくなるしで落ち着きませんでした。最初は親友が人に奪われてしまうことに嫉妬しているだけと思っていましたが、ドキドキして心臓は痛いし、友達としての嫉妬だとしたらこんなに苦しくならないと思い、これが恋だということに気付きました。 それから中学に入り、想いは一層強くなりました。(同じ中学校に進学しました) 彼女は小さくて童顔で容姿がかなり可愛いらしいので男子からよくモテます。また、女子を敵に回すようなタイプでもないので、みんなから愛されていました。 そういうこともあり、わたしの心は強く締め付けられて、しだいに苦しくなっていきました。また、クラスも分かれてしまったので、中学1年生のときは本当に辛かったです。 中学2年生になると、奇跡的に同じクラスになれ、それからは毎日ずっと一緒にいることができました。 そして、2年生の最後の方、3年生になる少し前の時期のある日の放課後に、部活が終わり2人で帰り道を歩いていると、軽い恋バナみたいな会話になりました。わたしも親友も恋愛には無縁、というか興味ないみたいな感じ(わたしは彼女が好きでしたが)だったのでこういった話はあまりしないのですが、何故かその時は彼女からふってきて、そういった話題になりました。 その時、まあ流れ的に必ず聞くであろう質問を彼女がわたしにしてきました。「あなたは誰が好きなの?」 もちろん絶対に言う気はない、と思っていたのですが、少し言葉を濁しつつ、いるっちゃいると言ったら予想以上に彼女が問い詰めてきて逃げ場がなくなってしまいました。 それに、この場を逃したら一生言えないまま終わってしまうかもしれないという気持ちがあり、ますます言わなければならないという気分になりました。 そしてついに、「わたしは、あなたのことが好きなの」と半泣きで言ってしまいました。 すると彼女はかなり動揺した様子で「きっと一時の気の迷いだよ…」と言いました。ずっと好きだったのに。 彼女は、人のことはよく気にかけるのですが、自分のこととなるととことん鈍いというか、疎いです。 それが理由というわけでもないんでしょうけど、とにかくわたしはフられてしまいました。 そして3年生になりクラスが分かれてしまい、それからは全くといっていいほど喋っていません。この一年間は本当に、魂が抜けているような感覚でした。彼女がいないだけでこんなにも苦しいなんて思いもしなかったし、彼女がいるのが当たり前だと思っていた分、失った代償は大きなものでした。 今でもわたしは彼女が好きです。 高校受験を控えているし、こんなこと考えてる場合ではないのですが、卒業まで時間がありません。 それに、こんな有耶無耶な関係のままもう会えなくなってしまうのは、わたしは嫌です。このことを一年間も放置した自分が全部悪いのは解っていますが、それでもやっぱり、生まれたときからずっと一緒にいた親友を失いたくありません。 今でも好きな気持ちがあるとこを彼女に告げたほうが良いのでしょうか。 それとも諦めるしかないのでしょうか。 なんでも良いのでアドバイスをいただけたらと思います。 いろんな意見を貰えると嬉しいです。何卒、宜しくお願いいたします。 最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 「友達、親友ってなに?」

    「友達、親友ってなに?」 こんばんは。 早速すがご相談があります 私は19歳の専門学生です 正直 私は友達が多いい方ではありません 人と関わるのは大好きで 1人も好きですがわちゃわちゃする方が好きです ですが 相手の気持ちを深読みしてしまったり 人の目気にしすぎてしますところがあります そんな私にも高校生活で“親友”(仮名:A)ができたのです きっかけは席が前後になり お互い話すようになり 誰にも言えない相談事をするようになり 長期休みは同じ派遣で仕事をして 暇さえあれば遊びに行って 本当に気を使わないし 居るだけで落ち着く!って思っていました。 また2年の時同じクラスだった“親友”(仮名:B)も含めた 3人で何もなくても集まってたわいもない話をして 毎日が楽しかったです。 高校を卒業し 3人とも別々の専門学校へ入学 その中のAは女子校に入学しました。 それが原因かはわかりませんが Aが高校の時より性格が変わったように思います。 口が悪くなったり 好きでもない男の子とホテルに行ったり 純粋でピュアだった子なのですごく驚きました。 人ってこんな簡単に変わるんだなって。 私たち3人はそれぞれ好きな人がいて それも3人でそれについてもお互い相談したり協力していました。 (Aは自分の話をするのがすきで 人の話を聞く。というよりかは常に自分の話をするって感じの子です。) 最初に 会えなくなったのが理由でBの恋が終わってしまい その後 Aの恋も相手の転勤が理由で終わってしまったのですが その時ぐらいから Aは3人で遊んでも前みたいに はしゃがなくなったし 自分の恋が終わったら次は常に自分の学校の話 Bか私が何か相談しても 「あー、それわかる!私なんてね、、、、、」 と自分の会話のネタにしたりが増えてったように感じるんです。 それからは あまり連絡も取らなくなったし あまり私たちを頼ってくれることもなくなり クラスの子とよく遊んでるみたいなんです 3人とも 恋をしたタイミングもほぼ一緒で みんながそれぞれの相手を認識しているため これが一緒にいるときの1番楽しい話題だと3人で話したことがあります。 自分恋愛が終わって 人の恋バナは面白くないからって 次は自分の学校の事についてたくさん話して でも 分野が違う私たちが理解できるのは難しい そしたら一切連絡取らなくなって 自分の話を理解してくれる学校の子と Aが誰と仲良くしようがいいんです。 でも私は悲しみと怒りがあります 私の中では本当に心を許した友人でいた子が 随分と変わってしまった事。 また 人の話、相談事はあまり聞かず散々話して でも自分のネタがなくなったら 自分の話をわかってくれる子のところに行く。 すごく複雑です 人ってこんなにも簡単に変わってなしまうものですか また この状況どうしたらいいのでしょうか Bにも相談できていません。。 みなさんの意見、考え教えてください お願い致します。

  • 好きな人

    好きな人がいます その人は面白くて他の学年の人とも仲がいいです 前席が隣だった時たくさん笑わせてくれました 今も席が近くよく話します その人は恋バナをするのが好きらしくてよく私に好きな人を聞いてきます でも席が遠くなったりすると全然目も合いません それにその人はたくさん女の子の友達がいるし 前の好きな人も知っています 彼の気持ちを知りたいし私の気持ちも素直になりたいです

  • 気になる女子との恋バナ

    大学1年男子です。気になる好みの女の子と話していたらなぜか途中で向こうから恋バナになり、2回振られたーなど好きだった人は今、遠距離でどちらにせよ会えないだとか。 その女子を彼女候補として考えていますが恋バナしてる時点で狙えるんでしょうか...恋バナは2回ぐらいしましたが1回は向こうから、2回目は私から。

  • 恋ができない

    1年前に失恋をして以来恋ができません【涙 去年の夏ごろに同じクラスの人で知り合って好きになったサッカー部の男子がいたんですヶど、その人はかっこいいのに性格が悪かった人なんです↓ 最初は周りの女子と一緒になって『性格悪いよねー』とか、『女たらしだよねー』とヵ悪口を言っちゃうくらい大嫌いだったんです。 だけど隣の席になって話をするようになって意外と気遣いの出来る人なんだぁ!とか思っていつの間にか彼のことが好きになってたんす。。。 でも、ある日同じ彼の事が好きな女の子に昔私が彼の事を嫌っていたのをバラされて、それ以来彼とはしゃべれなくなってしまいました。。。そして段々私も彼から気持ちが離れていき、気づけばもう違うクラスになっていました【涙 それ以来なんだか男子にときめかなくなってしまいました。。。どうせまた私から遠ざかっていくんじゃないかと不安になってしまったりもして、、、【汗 私はこれから男子にどぉしたら恋ができるんでしょうか??もぉ自分では、何も考えられません!【涙

  • 親友と好きな人が被りました。

    友達と好きな人が被りました。 好きな人をEさんとしましょう。 私は中学1年生の頃、仲良くしていた一軍(?)の人と喧嘩をして仲が悪くなりました。そこから私は虐めを受けるようになりました。クラスの男子はもちろん私なんか助けようともしないし、一軍の人達に注意もしません。なので中一で好きな人は出来ませんでした。そんな辛い時に私は今の推し(2次元)に出会いました。私は夢女子になり好きな人が推しになりました。新学期になり、いじめてきた人たちとはクラスが別れました。1年の頃に仲良かった子と席が前後になり、今では私達がクラスの一軍の様な存在になりました。そして、その親友の隣の席に居たEさんを好きになりました。1年の頃はクラスが違って、でもカッコイイなとは思っていたし、去年の男子とは比べ物にならないほど優しい人でした。私たちは色んなところに遊びに行きました。カラオケに行って、「歌上手いね!」と言われた時はすごく嬉しかったし、映画の特典を交換した時、クレーンゲームでアドバイスをしてくれた時、全てが楽しかったし、嬉しかったです。ですがそんな時、親友がEさんを好きになりました。正直私なんかより親友の方が心が優しいし、親が優しいので遊びの許可はいつでも降りていて、デートしやすい、可愛い、優しい、気遣いが出来る点では親友の方が勝っていました。私はその親友が大好きだし、恋も応援したいし、2人にくっついて欲しいと思っています。ですが、私もEさんが好きなので、恋の相談を受けるともやもやするし、悲しくもなります。ですが、さっきも言ったように私じゃEさんは釣り合わないと思うんです。それに推しを裏切るのも酷いと思うんです。あんなに辛い時期に助けてくれた推しを裏切るのが嫌なんです。でもEさんも好きだし、だんだん自分がどうしたいのかわからなくなってきました。たまに親友がEさんに振られちゃえばいいのにと思ったりもしてしまいます。私はEさんは親友に譲ろうと思います。悲しいですがこれしか無いと思うんです。でも自分の気持ちが追いつかないんです。やっぱり付き合えるならEさんと付き合いたいし、よく周りの人にEの好きな人ってお前じゃないの?と言われたりもするし、期待もしてしまいます。でも、その話を聞いている時の親友はとても残念そうで悲しそうな顔をしています。もうどうすれば良いんでしょうね。両者満足の行くやり方は無いんでしょうか?長文すみません。

  • 叶わない恋。でもかなえたい。

    私は同じクラスに好きな人がいます。私の友達もその人が好きです。 あくまで推測ですが、その友達と好きな人は両思いな気がします。友達は好きな人がいると言うだけで名前は言ってくれません。また、その2人は席が近くて1日中喋ってるんです。友達は男子の前ではかなりのぶりっこで有名です。 私は席が近いときはよく話していたのですが、今は席が遠くて全然話しません。メールをちょこちょこするくらいです。 今までで1番ときめいた恋なのに。遠くから2人が話してるのを見るのが辛く、かなり嫉妬してしまいます。 私はかわいくないし、自信が持てません。毎日泣きたいです。 でもやっぱり付き合いたい。どうすれば私に勝ち目があるでしょうか。

  • 人は何歳になっても恋をするものでしょうか?

    若いころは、おじさんやおばさんは恋をしないものだと思っていました。 でも、さんまのトーク番組などで離婚した年のいった女優に、「○○さん、最近恋をしてますか?」とさんまが聞くと、大抵「当たり前じゃないですか~」なんてやり取りをしています。 一方、自分の場合(男性既婚ですが)も、隣の部署に可愛い子がいる分には、ちょっと立ち話をしたりして「かわいい子だな~」とかは思っても恋はしません。まあ、自分がおじさんになってしまったし、特別カッコいい訳ではないので、立ち話さえも相手が望んでいないことが分かるので、熱が冷めてしまって、単なる他部署の可愛い子で終わってしまいます。 しかしながら、自部署に可愛い子が新たに配属されると話は別です。 毎日顔を合わせますし、仕事で毎日話もします。 (もともと自部署の女の子とは仲良くなるタイプです。) 相手が親しげに愛想良く振舞うと(私にだけでなく、誰にでもそうですが)、すぐに好きになってしまい困っています。 (現実問題としては、なかなか可愛い子配属されないので、2度目の経験ですが) 新しく来た子は、新鮮さもあってすぐに好きになるけど、そのうち熱の冷めて、同僚としての普通の付き合いが出来れば何の問題もありません。 しかし、1度目に好きになった時は、好きになった絶頂期に相手が止めてしまい、思い出だけが緒を引いて、恋心が中々抜けず困りました。 そして、今回は2度目の経験なのですが、今好きになっている絶頂期に今度は自分が隣の部署に移動することになってしまい困っています。 前置きが大変長くなりましたが、既婚者でも年を取っても、いつまでも恋をするのは普通のことでしょうか? 周りの男性を見ると、可愛い子の隣の座っている人は、やはり明らかに楽しそうに毎日話をしていますが、恋心まで抱いているかは不明で、席が離れている人は、まったく関心が無いように振舞っています。(すごくお気に入りで、チャンスがあれば話したいと思っているのは間違いないです) 一方、私だけが恋心を抱くまでになってしまい、親しい同僚に聞くと、気をつけているのですが、態度に表れていて見え見えだそうです。 そう言われると、我ながらなんてかっこ悪いんだろうと思います。 人はいつまでも恋をするものですか? 既婚者が恋心を抱くのは変ですか? 皆さんは同じような経験をしないですか? 教えてください。