• 締切済み

この恋、叶いますかね..?

私は高校2年の女子です、私には好きな子が居ます。その人をA君とします。 クラス替えの時からかっこいいなーと思っていて、たまたま、パソコンの授業の時だけ隣の席で話もあって仲良くなりました。それからどんどん仲良くなって、どんどん好きになりました。そのうち毎日LINEをするようになって、毎日話しかけてきてくれます。席が離れているのにわざわざ来てくれます。パソコンの授業の時なんかは 膝や肩を常にくっつけてきたりします。けど、A君は他の女の子とも仲良く話すし、LINEもしているみたいです。しかも男の子と付き合ってる疑惑が結構ながれています。彼に友達として気に入られてる自信はあるのですが....この恋は叶いますかね? また、私、奥手なので振り向かせるためのアドバイスもいただけると嬉しいです!! 長文すいません、お願いします!

みんなの回答

  • peach_kun
  • ベストアンサー率42% (51/119)
回答No.1

若いっていいですね… 学校で親しくなれたなら、次は校外学習(笑)を誘ってみたら? 勉強ができる彼なら、勉強を教えてもらいましょう。 その逆も有り… 家がだめならファミレスとか、 そして、お礼と称してスイーツやランチをおごる。 普段の何気無い会話から、彼の好き嫌い、趣味、興味のある事を要チェックしておきましょう。 そこから、学校以外で会える「きっかけ」となる事を見つける事。 きっと奥手なあなたには、勇気がいると思いますが、とにかく何かにかこつけて二人だけの時間を沢山作りましょう。 恋愛成就祈ってます。 頑張って…

関連するQ&A

  • これは恋ですか...?

    初めまして。 中1の女子です。 ある男子に興味を持ちました。 その男子をA君と言いましょう。 席替えの時間に、そのA君が私の隣の席になりまして、嬉しいような嬉しくないような微妙な気持ちでした。 でもA君は普通に話しかけてきて結構楽しかったんですが、少し問題がありまして... そのA君は彼女がいるかもわからない、片思い中の人がいるかも不明で、質問するのも気まずくて...見た目でも判断が付かず、女子にいつもべちゃくちゃ喋っていて、片思いしている人すらわかりません。 さらに私は告白したこともない、男子に恋をしたこともない、シャイな女子です... それで聞きたいことは... (1)一応告白したほうがいいんでしょうか? (2)これは本当に恋なんでしょうか? 《隣の席になった時ちょっと戸惑いました》 (3)告白するとしたら、どんな方法がありますか? 《直接はちょっと気まずいです》 ちなみに、彼とは夏休み中にはあまり関わったことがありません。 それとあまり関係ないんですが実は心が天然で結構ドジなとこもあって、友達には、「え~あんまり恋なんかしなさそうだね~w」っていわれました。 (4)こんな天然心でシャイな私に恋なんてありえますか? 長文ですみません...

  • これは恋でしょうか?

    いまの私の席の隣の男の子への感情が何なのかわかりません!! ついこの間、席替えをして、2回目隣になったのですが、前にとなりだった時に1カ月間一言も話しませんでした。 しかし、今回隣になると、相手からかなり話しかけられるようになりました。今ではクラスの男子の中で一番話してるとも言っても良いぐらいです。 普段、彼はあんまり女子と話さないタイプなので最初は珍しいなと思っているだけだったのですが、ふと見せてくれる笑顔や、笑い声などにドキッとしてしまいます。 私は、今まで4年間片思い(でも、本当に好きだったのか・・・)をしてきてこんな感情になったのは久しぶりなので、恋がどんな気持ちなのかわかりません。 しかも、私はそこまで積極的に男子に話しかけられる部類ではありません。 ということは、こんなに異性と話したのが久しぶりだから、恋と勘違いしているのでしょうか? それとも、ほんとうに恋をしてしまったのでしょうか?? 長文そして、意味不明な説明失礼しました。返答よろしくお願いします。

  • 恋のアプローチ法を教えて下さい

    高校に入学して好きな人が出来ました 6月ごろにした席替えで席が前後になった時から話すようになり 夏にあった林間学校のウォークラリーでは同じ班になれました 学校があった時はちょくちょく話せたのですが 夏休みに入った途端、会えなくてさみしいです メアドを知っていて、lineでも絡めるのですが 迷惑になりそうであまり連絡をとっていません 彼は週に何回かあるかわからない部活なので 基本ヒマ?な人だと思いますが詳しくは分かりません 多分、私の好意は薄々気づかれていると思います メールで「○○の声が聞きたい」と送ってしまった時がありましたから...... 今は自制してるのですが、ふとした時に暴走してしまいます 連絡は頻繁にとっていいのですか? 相手の重荷になっては嫌なのですが...... 後、2学期に入ったら席替えをするので教室では自然に話せなくなると思います どうアプローチをしたらいいですか? 恋は小学校以来なので、よく分かりません どうかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • これは、恋なのですか・・・

    私は今高校2年ですが、恋に不器用なのでみなさんに聞いてもらおうと思います。  私は今気になる人がいます。その人は小学校の時から一緒の人なのですが時々同じクラスになっても一度もしゃべらずにクラス替えをしてしまうような人だったのですが、偶然その人と席が隣にになり、向こうから離しかけてきてくれたので意気投合して楽しかったのですが、先週席替えをしてから席が離れて一度も話していません。  その時から、私はその人を目で追う回数が急に多くなってしまいました。その人の隣の女子は誰にでも打ち解けられる人なので話しているのを聞くと体がそっちを向いてしまいます。  これは恋なのでしょうか?それとも、私は今の席がとてもつまらないので前のほうがよかったなぁ~と思っているだけでしょうか。教えてください。  それと、もう一つ質問したいんですが、私のクラスにはマンガみたいに、この学年の女子のほとんどがカッコイイ(私は、そうとは思わないんですけど・・・)と言っている男子がいるのですが、私はその人から変なあだ名を勝手につけられて呼ばれているのですが、私はどうしても嫌なので友達に相談してみたら「話せる機会があってうらやましい!!もしかしたら好かれてるんじゃないの?」と言われてしまいました。  私は、あだ名で呼ばれるのを止めたいんですけど、男子がこういうことで女子に関わるのってそういうことなのですか。教えてください。長い文章ですみません・・・。

  • 年下の男の子が気になります

     私は20代、学生です。 新入生歓迎の飲み会以来、ある男の子(仮名A君、一つ年下)に好意を抱かれていると感じます。 具体的には、 ・たまに見つめられている様子 ・ガイダンスで席が近い時に、慌てる。(彼が呼び止められて、誰かと話さなきゃいけない時に、私越しに話す格好になったため) ・あまり会う機会は少ないけど、一緒の授業の時はたまに近くに寄ってくる。(話す機会があればいいのにな~と私も少し思う) ・雰囲気的にそのようなきがする。 ちょっと気になる程度の恋で、別段たいしたことじゃないかもしれないけど…彼にとっては… 私は、なんだか本気になっちゃいそうです。 今まで、好きになった人も(相手が)、自分に興味・関心をもってくれたのがきっかけでした。 ちなみにその男の子は、先輩男子とも結構話すし、スポーツもよくできます。顔も、両親はきれいな人だったんだろうなーというような、恰好良さです。性格は、ちょっと幼いのかな?よく知らないけどと思います。 私は、恋愛に奥手というか、話すきかっけや環境があれば、楽しく喋れるんですが… 自分から積極的に話しかけたり、メアドを聞くのは苦手です。また、そんなキャラじゃないからムズカシイ… このまま、ドキドキな感じでいって、いつの間にか相手に彼女ができ 私は忘れられるというのも悪くないなーっては思います。 A君は、女の子とかとたくさん遊ぶ男の子になりそうです。クラスの男子も、そういう人はいつの間にかそんな風な噂が聞こえてきます。 私はどうしたらいいでしょうか?どうもしないというのも一つの手なのですが…

  • 友達に恋をとらせそうな気が。。。

    私は友達3人で。恋をゴールしようね。といい、約束して3人とも好きな人はバラバラです。しかし。友達AちゃんはあるT君の事は好きだったんですが。Aちゃんはもう、彼を振り向くことなんてできないとにんしきし。私の好きな人の方につっぱしったのです!もう1人のKちゃんに相談したところ。「頑張って。先にとらなきゃ!もらわれちゃうよ!」 と言われましtら。すると席替え。Aちゃんは私の好きな人のU君のうしろなのです!私は遠いです。どうしたらいいのでしょうか?しかし、大親友です。譲った方がいいのでしょうか?何か対処法はないのでしょうか?それで最近はもう、恋なんてなんだろうとい思っています!教えて下さい!助けて!

  • 辛いです。好きな人と親友の恋のキューピッドになってしまいました。(長)

    こんにちは。今クラスに好きな人がいます。新しい大学一年生で同じクラスになった人です。私は18歳で彼は22歳です。 入学1.2週間でもう好きになりました。ここではAさんと呼ぶことにします。一番中のいい女の子と恋バナとかもしたかったんですが、やっぱりまだ友達になったばっかりだし、内緒にして密かに想っていたんです。 そしたら1ヶ月位が過ぎたある日、その女の子から、「Aさんかっこいい。」って言われたんです。その瞬間私も「私も!」って言えばよかったのですが、言いそびれちゃったんです!しかも、その時は彼女も「好きになっちゃった」って言ったわけじゃなかったので私も気にしなかったというか・・。でもそれ以来彼女は頻繁に彼の話を出し、彼女は今では完ッ璧彼を好きです。でも私は、出遅れちゃっていつも聞き側だったので今さら言えませんし、彼女に遠慮しちゃって逆に彼と話もできません。完璧に応援する側になってます・・。まあ、恋に順番はありませんが「私が先に好きになったのに!!!」って思っちゃいます。もう辛いです。つい最近の飲み会のときも、偶然に彼と隣の席だったのですが、彼女は無理やり私達の席の間に入ってきました。もう私もAさんを大好きなので、もう毎日毎日辛くてしょうがないです。後悔の毎日です。なんで、初めにいわなかったんだろう・・・・って。 長文でしたが、拝見してくださってありがとうございます。良かったら相談に乗ってください。

  • 恋が分からない・・・

    大学2年、女です。 中学、高校と女子校だったので大学に入ってから初めて男の子と絡んだりするようになりました。 が、意識しまくっちゃって自分でもよく分かりません・・・・。 男の子の友達もいますが、 これ、恋?みたいになんでもかんでも恋愛に結び付けようとする自分がしょうもなくて仕方ないです。。 本当に人を好きになっているのか、ただ恋に恋しているのか分かりません。恐らく後者なんですが・・・。 好きになった人もいたのですが、数か月でどうでもよくなってしまったんです。急に好きだった気持ちが冷めてしまったり、しばらく会わないうちに興味無くなってしまったり。というのが2回ほど・・・。 でも、好きだったときは近くにいると物凄い緊張したり、会えるだけで嬉しかったり。一緒にどこか行く時には楽しみで完全にうかれてたり。会えない時はその人の事ばかり考えてぼけーっとしちゃっていたり。 恋って、何でしょうか? 厚かましいですが、もし今誰かに告白されたりしたら大して好きでなくても、かっこよかったらついていっちゃう気もするんです私。本当にしょうもない人間だと思うんですが・・・。 自分がちゃんと恋愛できるのか心配です・・・・。

  • これは恋なのでしょうか・・・?

    私は中学3年生の女子です。 私は去年同じクラスだったA君の事が気になっています・・・。 A君は顔もかっこよくて、背が181センチですっっっっっっごくスタイルがよくて、運動部の部長で・・・。 おもしろくて優しいので女子にモテます。 私はバスケ部で背は152センチしかありません。顔はブスではないですが美人でもありません(>_<) 去年クラスのかわいい人ランキングで同率2位でした。 A君とは隣の席の時に仲良くなったのですが、気付くと目で追うようになってました。 今年違うクラスになったのですが、話しかけられるととてもうれしく感じます。 そんな感じで最近ちょっと自分が気持ち悪くてこれは恋なのか・・・?と悩んでいます。 友達からは鈍感だとよく言われます(^_^;) これは恋なのでしょうか? ながながとすいません。回答していただけるとうれしいです(*^_^*)

  • これは恋ですか?

    こんにちは。高校生女子です。 わたしは1ヶ月程前、初めてお付き合いをした男の子と別れました。 わたしから振りました。 付き合っていた頃は好きかわからなくなることが多く、デートも楽しくなかったし、一人になりたかったです。 ですがいざ手放すと、他のことに手がつけられなくなるくらい彼のことばかり考えてしまい、つらい日々が続きました。 毎日のように泣いていたとき、友人から「○○くんがあなたのこと好きなんだって」という話を聞きました。 その人は同じクラスで、とても好印象を持った人でした。 元彼と付き合っていなかったら、この人に恋をしていただろうな、と前々から思っていました。 なので友人からその話を聞いたときは素直に嬉しかったです。 それから、その人と関わりを持つことが少し増え、毎日わくわくするようになりました。 直接話すことはほとんどなかったけれど、LINEをしたりしました。 帰るときに手を振られ、ドキドキしました。 ですが、これは恋なんでしょうか? 元彼と別れて1ヶ月程度。あまり時間は経っていません。 元彼への思いをかき消すために恋をしていると錯覚しているんでしょうか。 友人からその話を聞き、意識しているだけなんでしょうか。 好きだ、と思うことはありますが、それが本当なのか自分でもわかりません。 アドバイスをください。お願いします。