恋のアプローチ法教えます!

このQ&Aのポイント
  • 高校に入学して好きな人ができましたが、連絡が取りづらくて悩んでいます。
  • 彼とは学校で話すことができたり、メールやLINEもすることができますが、迷惑になりたくないと思って連絡を控えています。
  • しかし、2学期に入ると教室で話す機会が減るため、どうアプローチすればいいか悩んでいます。恋のアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

恋のアプローチ法を教えて下さい

高校に入学して好きな人が出来ました 6月ごろにした席替えで席が前後になった時から話すようになり 夏にあった林間学校のウォークラリーでは同じ班になれました 学校があった時はちょくちょく話せたのですが 夏休みに入った途端、会えなくてさみしいです メアドを知っていて、lineでも絡めるのですが 迷惑になりそうであまり連絡をとっていません 彼は週に何回かあるかわからない部活なので 基本ヒマ?な人だと思いますが詳しくは分かりません 多分、私の好意は薄々気づかれていると思います メールで「○○の声が聞きたい」と送ってしまった時がありましたから...... 今は自制してるのですが、ふとした時に暴走してしまいます 連絡は頻繁にとっていいのですか? 相手の重荷になっては嫌なのですが...... 後、2学期に入ったら席替えをするので教室では自然に話せなくなると思います どうアプローチをしたらいいですか? 恋は小学校以来なので、よく分かりません どうかアドバイスをお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.2

がんがん、連絡を取りましょう。 電話やLINEは相手を束縛したりすることになるので 最初はメールの方が良いかも知れません。 相手がいやなら返事は返ってきません。 ですので、あなたの心のままに(暴走しない範囲で自制しながら) 連絡を取り合ったら良いと思います。 2学期に入るまでに連絡をとりあわないと席替えで彼が遠のきますよ。

nnnn23
質問者

お礼

さっそく勇気を出してメールを出してみました! 回答ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (1)

• ykaori
回答No.1

アプローチかぁ。 その「声が聴きたい」ってかなりのアプローチだと思いますけどね☆ 男の子って目が合うとか、笑顔を向けてくれるってだけで十分「自分に気があるのか?」と思うと、何かのコラムで見ましたよ。 教室の端と端であろうと、目があったらニコってしてみては?

nnnn23
質問者

お礼

常に顔が合ったら笑顔ですね! 2学期からまた頑張りたいです笑 回答ありがとうございました♪