恋のアプローチ法教えます!

このQ&Aのポイント
  • 高校に入学して好きな人ができましたが、連絡が取りづらくて悩んでいます。
  • 彼とは学校で話すことができたり、メールやLINEもすることができますが、迷惑になりたくないと思って連絡を控えています。
  • しかし、2学期に入ると教室で話す機会が減るため、どうアプローチすればいいか悩んでいます。恋のアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

恋のアプローチ法を教えて下さい

高校に入学して好きな人が出来ました 6月ごろにした席替えで席が前後になった時から話すようになり 夏にあった林間学校のウォークラリーでは同じ班になれました 学校があった時はちょくちょく話せたのですが 夏休みに入った途端、会えなくてさみしいです メアドを知っていて、lineでも絡めるのですが 迷惑になりそうであまり連絡をとっていません 彼は週に何回かあるかわからない部活なので 基本ヒマ?な人だと思いますが詳しくは分かりません 多分、私の好意は薄々気づかれていると思います メールで「○○の声が聞きたい」と送ってしまった時がありましたから...... 今は自制してるのですが、ふとした時に暴走してしまいます 連絡は頻繁にとっていいのですか? 相手の重荷になっては嫌なのですが...... 後、2学期に入ったら席替えをするので教室では自然に話せなくなると思います どうアプローチをしたらいいですか? 恋は小学校以来なので、よく分かりません どうかアドバイスをお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

がんがん、連絡を取りましょう。 電話やLINEは相手を束縛したりすることになるので 最初はメールの方が良いかも知れません。 相手がいやなら返事は返ってきません。 ですので、あなたの心のままに(暴走しない範囲で自制しながら) 連絡を取り合ったら良いと思います。 2学期に入るまでに連絡をとりあわないと席替えで彼が遠のきますよ。

nnnn23
質問者

お礼

さっそく勇気を出してメールを出してみました! 回答ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (1)

  • ykaori
  • ベストアンサー率37% (37/98)
回答No.1

アプローチかぁ。 その「声が聴きたい」ってかなりのアプローチだと思いますけどね☆ 男の子って目が合うとか、笑顔を向けてくれるってだけで十分「自分に気があるのか?」と思うと、何かのコラムで見ましたよ。 教室の端と端であろうと、目があったらニコってしてみては?

nnnn23
質問者

お礼

常に顔が合ったら笑顔ですね! 2学期からまた頑張りたいです笑 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • これって『好き』なんですか?

    私には好きな人がいます。 中1の時に席が近かったこともあって、結構いい感じな関係でした。 でも中2のクラス替えで分かれてしまい、まったく知らない人が隣になりました。 しばらくして席替えがあったけど、またその人と隣になったのです。 でも、話してみると面白い人で、結構仲がよくなりました。 その人はよく友達を自分の席に連れてくるので、私はその人たちとも仲がよくなりました。 そして林間学校(男女一緒)の班を組む時、カゼで休んでいた私は強制的に残っていたその男子がいる班へ。 もちろん旅行中はとても楽しく、バスの席も近かったので、たくさんおしゃべりしたり、自由時間に部屋に友達といったりなどとしていました。 しかし、2学期に席替え。でも結構話してました。そこにうわさ好きの男子が。 彼は、私とその男子が付き合っているというデマを流したのです。 おかげでクラス中が何か言ってくるのです。 いつも相談している友達に聞くと、あっちは私のことを好きだとかいってくるし。 でも、クラスの違うあの人と話すとやっぱりうれしいのです。 これってどうなのでしょうか。教えてください。

  • 好きな人

    ウォークラリーって言って班で街を回るんですが好きな人と一緒になって…しかも私服なのでどんなのがいいですかね?スカートだとウォークラリーなのに…って思われるし…かわいくて楽な服とかがいいですか?

  • 学校に行きたくなくなります(T_T)

    小5女子です。新しいクラスになってからしばらく経ちました。私はクラス替えで友達全員と離れてしまいました。最初の1ヶ月は本当に辛かったです。4月は休みがちでした…でもお母さんが先生に相談してくれて先生が席替えをしてくれたんです。(前の席は周りに女子が一人もいませんでした)そして後ろの席の子(Rちゃんとします)と少し仲良くなれました!それにRちゃんの友達とも喋るようになって、1年生と3年生の時に同じクラスになって一緒に遊んでいた子ともまた仲良くなれました!ですが最近私が体調を崩して結構休んでいたのでお母さんが学校に呼び出されました。その時に先生がもうそろそろ席替えをしたいと思っているとお母さんに言ったそうです…私の為に一回目の席替えをしてくれた時はしばらく席替えはしないと言っていて安心していたのでショックでした…私はクラスに4人ほど同じ班にはなりたくないという人がいます。人を嫌ってはいけないと思いますが一番嫌な人はその人は目付きが悪くて結構強気で怖いです…(体は小さいですが…)最近は学校が楽しいと思えるようになって来たのに…席替えが嫌です…やりたくありません…学校の事を考えると席替えの事を思い出してしまいます…学校に行きたくなくなります…皆さんおまじないでも何でも良いので友達と同じ班になる方法を教えてください…回答宜しくお願いしますm(__)m長文ですいません…

  • 進歩しない恋をしています

    中学生の、女子です。 好きな人がいます。 6年前に1度好きになった人で、今年、同じクラスになって、席替えで同じ班(1ヶ月間)になってまた、好きになりました。 本当に好きで好きで大好きなんですが、気持ち悪がられたらいやだから、告白もしないで、少し話すぐらいで、何にもしないまま、だらだらと好きでい続けました。 思い込みだと思うけど、その人とは結構、共通点があるというか、「運命?!」ってうぬぼれる事があります。 例えば、好きな人(S君っていうんですけど)、家庭が色々あって、お父さんがいないそうで、よくわからないけど、本当の苗字は、Sではなく、私と同じ苗字とか、、、 S君は、スポーツ万能(サッカーをやっている)で、勉強は、普通(同じ塾です)な人です。 おもしろいし、格好いいし、結構やさしいし、本当大好きです。 だけど、私の学校、クラスが5クラスあって、他のクラスには入るのは禁止なので、 もし、新学期、同じクラスになれなかったら、週1回、塾でしか会う事はほとんどないと思います・・・; ちょっとは進歩したいです。 両思いにもなりたいです>< どうしたらいいでしょうか?><

  • 席替え

    席替えで前、同じ班だった人とまた同じ班になれる可能性はありますか?別に授業中に喋って授業妨害をしてる訳では無かったらなれると思いますか?私は学校を休みがちです…(友達がいなくて学校に行きたくなくて…それは先生も分かってます)でも最近同じ班の子と仲良くなれて最近は行ってます。でも席替えをして周りに喋る子がいなくなるのが怖いです… 回答宜しくお願いします。中傷やお説教とかはやめてください…(ホントに辛いんで…) ちなみに私は小5女子です。(-_-)

  • これは、恋なのですか・・・

    私は今高校2年ですが、恋に不器用なのでみなさんに聞いてもらおうと思います。  私は今気になる人がいます。その人は小学校の時から一緒の人なのですが時々同じクラスになっても一度もしゃべらずにクラス替えをしてしまうような人だったのですが、偶然その人と席が隣にになり、向こうから離しかけてきてくれたので意気投合して楽しかったのですが、先週席替えをしてから席が離れて一度も話していません。  その時から、私はその人を目で追う回数が急に多くなってしまいました。その人の隣の女子は誰にでも打ち解けられる人なので話しているのを聞くと体がそっちを向いてしまいます。  これは恋なのでしょうか?それとも、私は今の席がとてもつまらないので前のほうがよかったなぁ~と思っているだけでしょうか。教えてください。  それと、もう一つ質問したいんですが、私のクラスにはマンガみたいに、この学年の女子のほとんどがカッコイイ(私は、そうとは思わないんですけど・・・)と言っている男子がいるのですが、私はその人から変なあだ名を勝手につけられて呼ばれているのですが、私はどうしても嫌なので友達に相談してみたら「話せる機会があってうらやましい!!もしかしたら好かれてるんじゃないの?」と言われてしまいました。  私は、あだ名で呼ばれるのを止めたいんですけど、男子がこういうことで女子に関わるのってそういうことなのですか。教えてください。長い文章ですみません・・・。

  • 林間の行動班の子と仲良くなりたいです。

    中2の女子です。 学校で5月末に林間学校があるんですけど、行動班に友達が一人もいないどころか喋ったことある人すらいません。しかもめちゃくちゃ目立ってる陽キャが3人もいます(6人中)。人数は女子3男子3なんですが、私以外の女子二人は親友!って感じでずっと2人で喋っているし、男子はこの3人よく一緒にいるなーって感じの人達で元々仲がいいみたいです。しかもこの前学級会中に隣と話し合って!ってときに行動班の女の子が隣だったんですけど、私と話すって分かった途端机に突っ伏して話しかけんなオーラ全開でした。多分嫌われてるんだろうなって思ったんですけど、最低限の会話する時も私ちゃんと笑顔だし嫌われるようなことした覚えがありません。この状況で林間行ったら私だけ地獄です。だからそれだけは回避したいです。なんとか女子二人と仲良くなりたいんですけど、ただでさえ陰キャで人見知りな私にはどうすれば仲良くなれるのか分かりません。仲良くなる方法教えて欲しいです。

  • これは、どう思いますか?

    前の話なのですが、好きな人が同じクラスで、席替えの時に「隣になりたい!」と思ってクジを引いたら、かなり離れてしまいました。 けれど次の席替えの時に、わざと「絶対に近くになりたくない!」と思っていたら、同じ班になりました。 そして好きな人が変わってからの席替えで、賭けてみたんです。「絶対になりたくない!隣になりたくない!」と強く想っていたら、本当に隣になりました★ これは、ただの偶然でしょうか? それとも、何かあるのでしょうか?

  • 片思い中ですが・・・

    中3です。同じクラスの同じ班の斜め後ろの席の男子に片思いをしています。 私の学校は、半年間先生が決めた班が変わりません。席替えも、班ごとにどこら辺がいいか決めて、班の中だけで隣の席が変わります。 給食も同じ班で食べます。 私の班は全員割と大人しいです。でも給食のときはよく喋ります。 昨日、給食の時、食欲がわかなかった私は誰かパン食べてくれないかなーと思っていました。 同じ班に太った人がいるのでその人にあげようと思いましたが、その人は珍しくりんご入りパンを私の好きな人にあげようとしていました。好きな人はその人と中が良いのですが、もらうのを渋っていました。 私は無理かなーと思いつつ、太った人にやっぱ無理だよね?? 食べれない? とききましたがやはり無理でした。そっかー分かったといって、どうしようと思っていたら、好きな人が「それいらないの?なら僕もらうよ」 と言ってくれました。 太ってる人の方が先にお願いしてたのに、です。 え、嘘、いいの?? と言ってパンをあげました。 ドキドキしました。 夜、友達がLINEで、私がその事を話題にしていないのに「○○、○○ちゃんのこと好きなんじゃないの??よく○○ちゃんの事見てるし、○○ちゃん見てる目が優しいよ☆」 と言ってきました。 もしかしたら、意識されているのでしょうか?? 私の思い込みでしょうか?

  • 好きな人の前だと、あがってちゃんと話せません

    私はすっごいおとなしい(嫌なくらい)性格で、好きな人がいるんですが、自分からは話しかける事ができないし、話しかけられても緊張してちゃんと話せません。>< そこで、最近私の学校では卒業前ということで、1週間に1度席替えをするんです。 月曜日席替えをしたところ、私は好きな人の後ろの席になったんです。(同じ班) でも授業中は、好きな人は隣の席の仲のいい友達と話してるし、何を話せばいいかわかりません(←ちゃんと話せないし、話しかけられないし);; どうすればいいでしょうか??(;_;)(チャンスは今だけですよね?)