高2女子の気になる人との関係性について

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が気になる人との関係性について、毎日目が合ったり視線を感じていることから意識し始めた。彼とは話せる機会もあり、LINEでのやり取りもあったが、対応が塩過ぎてしまい、彼自身も塩対応だったと後悔している。席が離れたため話せなくなったが、彼が廊下の掃除を手伝いに来たり、逢った時に会釈をしてくれるなど、接触を図ってくれる態度をとる。同中の女子やクラブの仲間とも話しているが、なぜ私にも関わってくれるのか不思議に思っている。
  • 高2女子が気になる人との関係性について、毎日目が合ったり視線を感じたことから意識し始めた。席替えの結果、話せる機会は減ったが、彼が廊下の掃除の手伝いをしてくれたり、会釈をしてくれるなど、接触を図ってくれる態度をとる。同中の女子やクラブの仲間とも話しているが、なぜ私にも関わってくれるのか疑問に思っている。
  • 高2女子が気になる人との関係性について、目が合う機会が増えて意識し始めた。座席の変更で話せなくなったが、彼が廊下の掃除の手伝いをしに来たり、会釈をしてくれるなど、接触をしてくれる態度をとる。同中の女子やクラブの仲間とも話しているが、私にも関わりたいのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

よくわからん.....

高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです そして次に新たに席替えをしました 結果は私は窓側の1番前で彼はその横の列の前から4番目となりました 席が離れたおかげで全く話せず、(目は合うけども)「最悪や.....」とか思ってました プラス私の班は放課後教室の掃除でした 彼の班は廊下の掃除で、比較的廊下の掃除の方が早く終わるので(私の班に男友達が、いるので)何故か手伝ってくれました 自分の班はもう掃除が終わったのに そして、タイミングを待っていたかのように話しかけに来ました(なんか計画的みたいでした) 私は最近、彼とは話してません 昨日、帰りがけに(自転車置き場で)逢ってわざわざ通路を変更して私のそばを通る際に会釈してくれました 私は手を振ったのですがなにせ、自転車置き場にはたくさんの人がいて、あとクラスメイトである女子が私の傍にいたので会釈で精一杯という感じでした 彼はシャイ.....(?)だからなのかなと思いながら帰りました 彼は私以外に会釈や話しかけにいくなどはしていません(グループワークや班活動以外で)男心がわからないです..... 挨拶はしてなくて(また周りに男子がいたから)代わりに会釈してくれます ↑ここまで、前にした質問です 今週の火曜日、3連休明けというのもあり、久しぶりに彼に逢えました いつもよりもよく目が合い、帰りがけに嬉しいことが起きました 帰りのホームルームが終わり、教室の掃除があるので机を後ろに寄せるということを毎回しています 私よりも彼の方が後ろの席なので、机を寄せ終わった時に2秒ほど目が合い、突然の事だったので逸らしてしまいました で、もう1回彼の方を見るとすれ違いざまにニコっとして会釈をしてくれました.....! いつもは自転車置き場でしてくれるのですがその日は教室で、私に向けてしてくれました この出来事があった次の日に別のクラスの仲の良い友達にこのことを廊下で話していたら、ちょうど彼が通りかかってしまい、もしかすると聞かれたかもしれないです..... 私「いつもはな!自転車置き場で...etc.」 友達「あ、」 ここで彼が通りかかりました..... 昼休憩にしていて、その5分後に教室に戻ってまた友達と話していたのですが、戻って来た彼といつもはそんなにも合わない視線が何回もあいました.....(>_<) 今まで通りに接していいですよ.....ね.....? 気づかれていないと願います..... ふと今日は感じたので、 彼は同中の女子とは親しく喋っていて、あと同じクラブの女子(一部だけども)とも喋れています ならどうして同中でもなし、同じクラブでもない私に話しかけてくれたり、会釈をしてくれるのでしょうか...? ただのクラスメイトの延長でしょうか..... 長文すいません!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

ゆっくりと深呼吸を。あまり作戦会議的に考えすぎると、向き合った時に身構えてしまう。あなたの持つ弾けるような笑顔が出にくくなってしまう。それは本当にもったいない。あなたは明らかに興味の対象。興味と好意を完全に合体させてはいないけれど、彼にとってわざわざコミュニケーションしたいと思わせる存在であることは間違いない。ただ···良い距離感があまり見つけられていないのも事実。彼にとって良い距離感とは、安心できる距離感。例えば同じ中学校の女子や、同じクラブ活動の女子はそれにあたる。後は無理しなくてもコミュニケーションができる状態(例えば席の近さとか)。そういう状態では、割とリラックスして異性とも絡める彼。あなたもそうだと思うけれど、彼があなたと絡む時は少し冒険心を持っている。冒険心ってリラックスと真逆。ワクワクして、新しいものを感じようとするポジティブな感情がある一方、安心感がある相手と絡む時とはまた違う感覚がある。どちらが良い悪いはない。どちらにも醍醐味がある。ただ、あなたとのコミュニケーションに安心感は抱いていない分、態度がぎこちなくなってしまうこともある。変な力の入れ方をしてしまったり、逆に変な力の抜き方をしてしまったり。その扱いが彼はあまり上手くない。それってあなたも共通している部分でしょ?普段の友達に絡むような感覚で絡めばいいのに、良くも悪くもそれができない。あなたにとっても、彼を意識して以来コミュニケーションが少し冒険になっているから。そういう意味では時にギクシャクしやすいのは当然でもある。でもそれは、悪い意味のギクシャクじゃない。お互いに不器用同士がぶつかっている証でもある。スムーズに絡める時もあれば、そうならない時もある。そうやって整理してみると、心は随分軽くなるはずだよ?分からないと悩むのでなくて、分かる「分」だけ分かっていれば良いんだ。無理に分かろうと力まずに、私も私なりに楽しみながら彼との設定を共有していけば良いんだ。そう整理してみる。それはあなたと向き合う彼にも優しい波長として伝わる。あなたからも、彼が動きやすいと感じる安心感が伝わってくる。そうなると、今よりもよりスムーズにあなたとのコミュニケーションに向き合える。それはあなたにとってもメリットがある。意識しているが故に色々考えたくなるのはよく 分かるけれど、お互い不器用同士うまく潤滑を与えあってこそ。その大事な目線は、これからも忘れないようにね。

lemon3257
質問者

お礼

毎回回答してくれてありがとうございます!! 少しずつ彼に近づいて行けたらと位思いながら.....

その他の回答 (2)

回答No.3

追伸、 >するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうでもいいと思う娘(こ)にフォローはしないでしょ わざわざ言いに来るって事は、気がある証拠。 当たっても砕けんと思うけど、俺は女子からの告白はどうかと思う派なので、相手が本音を白状するまで、「私のことどう思ってる?」って感じなことを、ちょいちょい折を見て訊いていけばいいと思うよ。 いずれ好きだと言われるはずだから。 あっ でも、君が日向坂46や、IZONEや、TWICEや、乃木坂46などのアイドルをやっている娘だって言うのなら、訊いてはいけません! くっついちゃぁ ダメぇ~ なぜならば・・・・・ 俺が狙っているから・・・ (笑) (アザトカワイイ 日向坂46) 釣られてしまいました~ 一目で yeah yeah yeah 僕が勝手に恋をしてしまったんです 君のせいじゃない Wow yeah yeah また今日も君を見かけたよ (wow wow wow wow) じゃなくて僕が君を探しているのかな 女子高生が溢れている (wow wow wow wow) ラッシュアワーなのに いつだって目に留まるんだ カーディガンの(カーディガンの)袖口を(袖口を) 少しだけ長めにして 両手でグーしてるのが アザトカワイイ (ヘイ) 見事に釣られました 一気に yeah yeah yeah 下唇かむ癖まで 何だか全部キュンとする 小首を傾げたって ノックアウト yeah yeah yeah 見られているって 意識しているのかな (ヘイ) もうハマりました Wow yeah yeah なぜだろう いつも目を惹くんだ (wow wow wow wow) この世に女の子いっぱいいるのにねえ 読モみたいなタイプじゃなく (wow wow wow wow) どこにでもいるような 普通っぽさがいいんだ 目が合っても (目が合っても) キョトンとして (キョトンとして) そうずっとこっち見てる 君のその困り顔が アザトカワイイ (ヘイ) 狙っているんですか? ホントは yeah yeah yeah… 提供元: LyricFind 君が日向坂46のアイドルなら、、、、 釣られて~   じゃなくて、 振ら~ れて~ しまいました~  になればいいんだ。(笑)(笑)(笑) はい、すいません。m(_ _)m  アザトカワイイオトコノコからでした。(45歳の) w

lemon3257
質問者

お礼

2回も回答してくれてありがとうございます!

回答No.1

相手の気持ちが分からなくても、自分の気持ちは分かるでしょう? 客観的に観ると、ただののろけ話に聞こえるよ。 両想いです。 ハイ、お幸せに~ 終了~ (笑) ってだけ。 >彼は同中の女子とは親しく喋っていて、あと同じクラブの女子(一部だけども)とも喋れています ならどうして同中でもなし、同じクラブでもない私に話しかけてくれたり、会釈をしてくれるのでしょうか...? 結局、同中とか関係なく、色んな女子と話せるってことじゃん。 ちょっとシャイだから、誰とでもって訳ではなさそうですが、 それなりに知れた人とか、気に入った人となら、話せるんでしょ と言う事は… 君が知れた人でないのなら・・・ (笑) 気に入られているってことだよ~ ! (ケッ!)彼女いない人の心の呟き。(あっ 漏れてた。)w はいはい、ごちそうさまでした。 彼を加えた何人かのグループで、遊びに行ってみるといいよ。 そしたら進展するかもね。 命短し恋せよ乙女 当たっても砕けんぞ、これは。(たぶんね)

lemon3257
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます!

関連するQ&A

  • もやもやする.....

    高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです そして今日は新たに席替えをしました 結果は私は窓側の1番前で彼はその横の列の前から4番目となりました 席が離れたおかげで全く話せず、(目は合うけども)「最悪や.....」とか思ってました プラス私の班は放課後教室の掃除でした 彼の班は廊下の掃除で、比較的廊下の掃除の方が早く終わるので(私の班に男友達が、いるので)何故か手伝ってくれました 自分の班はもう掃除が終わったのに そして、タイミングを待っていたかのように話しかけに来ました(なんか計画的みたいでした) ↑ここまでは前に質問した内容です 私は最近、彼とは話してません 昨日、帰りがけに(自転車置き場で)逢ってわざわざ通路を変更して私のそばを通る際に会釈してくれました 私は手を振ったのですがなにせ、自転車置き場にはたくさんの人がいて、あとクラスメイトである女子が私の傍にいたので会釈で精一杯という感じでした 彼はシャイ.....(?)だからなのかなと思いながら帰りました 彼は私以外に会釈や話しかけにいくなどはしていません(グループワークや班活動以外で)男心がわからないです..... 挨拶はしてなくて(また周りに男子がいたから)代わりに会釈してくれます 距離は最初に比べて縮まったのかな.....? 彼が私のことをどう思っているのかが知りたい..... 男子側からしたらこれはいい感じなのでしょうか.....?? 長文申し訳ないです(o_ _)o

  • 助言をしてくれたら.....!

    高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです そして次に新たに席替えをしました 結果は私は窓側の1番前で彼はその横の列の前から4番目となりました 席が離れたおかげで全く話せず、(目は合うけども)「最悪や.....」とか思ってました プラス私の班は放課後教室の掃除でした 彼の班は廊下の掃除で、比較的廊下の掃除の方が早く終わるので(私の班に男友達が、いるので)何故か手伝ってくれました 自分の班はもう掃除が終わったのに そして、タイミングを待っていたかのように話しかけに来ました(なんか計画的みたいでした) 私は最近、彼とは話してません 昨日、帰りがけに(自転車置き場で)逢ってわざわざ通路を変更して私のそばを通る際に会釈してくれました 私は手を振ったのですがなにせ、自転車置き場にはたくさんの人がいて、あとクラスメイトである女子が私の傍にいたので会釈で精一杯という感じでした 彼はシャイ.....(?)だからなのかなと思いながら帰りました 彼は私以外に会釈や話しかけにいくなどはしていません(グループワークや班活動以外で)男心がわからないです..... 挨拶はしてなくて(また周りに男子がいたから)代わりに会釈してくれます 先週の火曜日、3連休明けというのもあり、久しぶりに彼に逢えました いつもよりもよく目が合い、帰りがけに嬉しいことが起きました 帰りのホームルームが終わり、教室の掃除があるので机を後ろに寄せるということを毎回しています 私よりも彼の方が後ろの席なので、机を寄せ終わった時に2秒ほど目が合い、突然の事だったので逸らしてしまいました で、もう1回彼の方を見るとすれ違いざまにニコっとして会釈をしてくれました.....! いつもは自転車置き場でしてくれるのですがその日は教室で、私に向けてしてくれました ↑ここまで前にした質問です(大体の流れ) 今日は新しく席替えを行い、私は1番後ろでK君が隣の列の斜め左4つ前の席になりました すると、振り返ってきて目が合うのが多くて..... あと、友達に連れられて前にいる女子グループのところに行こうとK君の近くを通り過ぎようとしたら引き止められて、話し掛けられましたヾ(。>﹏<。)ノ゛ そして放課後、クラブをしている時にK君の方が早く終わったらしく通りかかって、目が合って、会釈されました.....! 何となく今日はK君の行動は甘いな、と感じました 私だと話しかけてたのに近くになった女子には全く話しかけるどころか目も合わせてません..... 私はただのクラスメイトの延長線上にいますか? これからどうすればいいのか助言してくれたらありがたいです(o_ _)o 長文ほんとに失礼します(><)

  • 複雑.....

    高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです そして今日は新たに席替えをしました 結果は私は窓側の1番前で彼はその横の列の前から4番目となりました 席が離れたおかげで全く話せず、(目は合うけども)「最悪や.....」とか思ってました プラス私の班は放課後教室の掃除でした 彼の班は廊下の掃除で、比較的廊下の掃除の方が早く終わるので(私の班に男友達が、いるので)何故か手伝ってくれました 自分の班はもう掃除が終わったのに そして、タイミングを待っていたかのように話しかけに来ました(なんか計画的みたいでした) これは良い傾向なのでしょうか? そして席離れたけれど彼は私と話したいのでしょうか?(今まで通り挨拶した方がいいですかね?) 長文申し訳ないです(o_ _)o

  • 出来れば回答を.....

    高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです そして今日は新たに席替えをしました 結果は私は窓側の1番前で彼はその横の列の前から4番目となりました 席が離れたおかげで全く話せず、(目は合うけども)「最悪や.....」とか思ってました プラス私の班は放課後教室の掃除でした 彼の班は廊下の掃除で、比較的廊下の掃除の方が早く終わるので(私の班に男友達が、いるので)何故か手伝ってくれました 自分の班はもう掃除が終わったのに そして、タイミングを待っていたかのように話しかけに来ました(なんか計画的みたいでした) ↑ここまでは前に質問した内容です そして一昨日にzoomで講演会しました コロナの関係もあってなのか各教室、バラバラに指定された所で受けました 私達のクラスは広い会議室にて受けました 席は自由で3人1組となってました 私は友達2人と端の真ん中辺りに座ってました(ちょうど後ろ前は空いてます) 後から来た彼を含む3人が遅くに来て、彼の友達は私達が座っている席の後ろにいかん?といっていたのですが彼は「ここいい感じちゃう?」と言ってわざわざ制止を振り切って私達の前の席に座りました(他にも席は空いてます) zoom中や休憩時間中に何回か振り返ってきて目が合いました 最近長文申し訳ないです(o_ _)o 私は彼と話したいです 前のように席が近くないから話せてなくて、 接点が無さすぎて悲しいです... 視線は送っているつもりです(多分彼も返してくれてます) 伝えるのは、まだのような気がして... そこも含めてこうしたらいいとかのアドバイスお願いします(o_ _)o

  • このままでは...

    高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです あと修学旅行のナイトスキー(スキーなんですけどナイトスキーっていうのがあってそれはカップルが多発するイベントなんですけど)なんかあるかもしれへんやんとか、友達と話してました 私は内心、え、気になる人おんの、え、誰?とモヤモヤしてました それはK君が女子とは話すようなタイプでは無いと思ってたのに、別のクラスの女子と親しげに、話しながら靴箱に向かっていたという情報を私の友達に教えてもらったからです K君とは距離おいたほうがいいですか?? (ちなみに挨拶は私からして、次の日からずっと彼からしてくれます、あと、目が合ったら毎回話しかけられます) (私から話しかけた事ちょっとしかないのに) 長文申し訳ないです 回答よろしくお願いします(o_ _)o

  • 恋愛相談.....

    高2女子です(。_。*) 私には気になる人がいます 何回か席替えで近くになって、目が10回以上あったり、彼の方から話しかけてくれたりなど、友達によると私だけ特別扱いじゃないかとの事です.....(?) 彼とは2年生になってから初めて同じクラスになって、なかなかのシャイな人です(クラスメイトの女子には全く話しかけなくて、目を合わせるなどもってのほかです) そんな彼がどうして私だけこんな態度というか行動なのかわからないです 一昨日はクラブをしている時に(自転車置き場に近いところで私の所属しているクラブは活動しているので)彼の方が早く終わるので、何故か会釈をしてくれました(これは毎回逢ったらしてくれます) 私はきっと思っているより彼のことが好きなのだと思います..... 来年の1月下旬には修学旅行があってスキーをします そこではナイトスキーというものがあって、リア充がいっぱい発生するイベントです笑 そのことについて彼は(お弁当を食べている時に友達に聞かれていて)誘われてないって言ってました けど、誘われてなくても一緒に行きたい人がいるのではと内心不安で仕方ないです..... ちなみに彼のLINEは持ってます 追加した時の対応が塩対応だって、あ、これはもう終わったかなとか思って既読で終わらせました そしたら月曜日に(10月です)私の席の近くに来て、一昨日のLINE塩対応やったやんな笑ごめんよ、と言ってくれました 後で友達にそのLINEを見てもらったけど、別にそんなに塩ではなかったとの事でした..... 彼は私のことをただのクラスメイトとの認識なのでしょうか そしてスキーは誘ったほうがいいのでしょうか..... 長文失礼します(o_ _)o

  • 仲悪いコと同じ班に…

    中3女です。 最近、前は普通の友達だったのにイキナリ悪口を言ってくるようになった友達が3人います。(同じクラス) そーゆーグチグチしたのって面倒で、「あー別にいいやほっとけば…」 みたいに思ってるんですが・・・原因はわかりません。 それで、今日席替えをしたんですが、その仲悪いコと丁度一緒の班に なっちゃって…(3人中の2人と。) 班に女子3人男子3人なんですが、女子はその2人とウチだけだし 席も一番後ろなので話せる友達がいない・・・; でも一番後ろだから1人で気楽にor男子としゃべってよーかなって思ってるんですが、やっぱその2人の女子と仲悪いと…班で話し合いする時とか勿論話に加わらせてくれないだろうし、わざと聞こえるように悪口言ってきたりするし・・・ まぁ一生この席じゃないし10月頃に変えるだろうけど。それでも凄く長いっ!! ウチが今日休み時間に元気ないのを見た男友達が相談にのってくれて、 「○○(私)とその3人とでは、○○の方が味方多いし、悪口がもっと ひどくなったら俺らでぶっとばしてやるから」って言ってくれて、 「あー…そんな風に思ってくれてるなら我慢出来るかな…」って思えたんですけど。。 席を替えるのは来週からです(今日は決めただけ)。 何か憂鬱です…周りに話せる人もいなくて、大きい声で悪口言われるのが。休み時間以外ずっと1人で行動しなきゃだし…給食も班で机合わせて食べるのに1人で静かにしてなきゃだし、掃除も…。それが10月まで続くなんて…。 何かアドバイスください。わかりにくくてすみません。

  • 勘違い

    わかりにくい質問ですが、よろしくお願いします 先月、席替えがありました わたしの席はまわりが男子で 班もわたし以外は男子です 掃除や移動教室も男子と行動が一諸です 仕方なく仲よくしていました すると、女子1人なので 重い物を運んでくれたり、いろいろ手伝ってくれて 打ち解けるようになりました そうしていると 廊下で女子数人と固まっていると 朝や帰るとき、「おッス!」「おは!」「じゃあな、バイバイ」と 声をかけられたり、手を振ってきます 資料室に物を取りに1人行くと 「一緒に行ってやるよ」と 本を運んでくれたりします 女子からは「モテ期が来てるね」とか言われます (調子に乗っていると女子から嫌われるので、気を付けて行動していますが・・・) そんなことを言われても わたしが思いを寄せる人は ななめ後ろの去年転校してきた女子と 以前から仲はいいのですが 特に最近は休み時間には勉強を教えあったりしています あんな姿をみると 「2人とも好き同志なんじゃないのかな?」と思ってしまいます わたしの勘違いかもと思い、 クラスの女子に聞いてみました わたしが「あの2人って、仲いいね?」 友人は「両想いだよ。付き合ってるんじゃない?」      (そういう事実はないと思いますが・・・) わたしはその言葉を聞いて 「え~~~~~~~~””!!」ってへこみます どうして、好きな人が 女子と話をしているだけで 気になってしまうんでしょうか? なにか、気にならない方法とかありませんか?

  • 学校に行きたくなくなります(T_T)

    小5女子です。新しいクラスになってからしばらく経ちました。私はクラス替えで友達全員と離れてしまいました。最初の1ヶ月は本当に辛かったです。4月は休みがちでした…でもお母さんが先生に相談してくれて先生が席替えをしてくれたんです。(前の席は周りに女子が一人もいませんでした)そして後ろの席の子(Rちゃんとします)と少し仲良くなれました!それにRちゃんの友達とも喋るようになって、1年生と3年生の時に同じクラスになって一緒に遊んでいた子ともまた仲良くなれました!ですが最近私が体調を崩して結構休んでいたのでお母さんが学校に呼び出されました。その時に先生がもうそろそろ席替えをしたいと思っているとお母さんに言ったそうです…私の為に一回目の席替えをしてくれた時はしばらく席替えはしないと言っていて安心していたのでショックでした…私はクラスに4人ほど同じ班にはなりたくないという人がいます。人を嫌ってはいけないと思いますが一番嫌な人はその人は目付きが悪くて結構強気で怖いです…(体は小さいですが…)最近は学校が楽しいと思えるようになって来たのに…席替えが嫌です…やりたくありません…学校の事を考えると席替えの事を思い出してしまいます…学校に行きたくなくなります…皆さんおまじないでも何でも良いので友達と同じ班になる方法を教えてください…回答宜しくお願いしますm(__)m長文ですいません…

  • 中学生の人間関係

    僕は男子の中学3年です 答えてもらいたいことは (1)友達を増やす方法 (2)モテる方法 (3)嫌われない方法 (4)目だつ(人気者)になる方法 (5)自分を変える方法 です 僕は人にクールだと言われるように静かで女子やあまり親しくない 人に話しかけることが出来なくクラスでは影の薄い存在です 話しかけずらいのか女子から・親しくない人から 声をかけられることがあまりありません 席替えをする前の班では仲のいい明るい友達と一緒だったので 僕も喋ることが多くなり班員から声をかけられることも多くなり 友達も増えたのですが、席替えをしてからは給食中も喋らなくなり 話しかけられなくなりどんどん暗くなってしまい友達と話すことが減ってしまいました。 そしてだんだんとクラスのみんなに嫌われてしまったようです 学校も休んだりすることもあります 小さなことも気にするような人なのでちょっとした悪口でも かなり凹みます イジメのようなものもうけるようになりました こんな自分を変えたいです モテたいのは前の席で隣だった人が気になるからです 前の班では友達のおかげで班の女子と話すことも多かったのですが 今は別の班(でも一応隣)になってしまい話すことがほとんど 無くなりなした。 前の班では2人はデキてるとか言われてたように 仲も良かったのですが⋯ こんな人生もう限界です もう自殺してしまいそうです だれかお願いします