高2女子の気になる人との関係性について

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が気になる人との関係性について、毎日目が合ったり視線を感じていることから意識し始めた。彼とは話せる機会もあり、LINEでのやり取りもあったが、対応が塩過ぎてしまい、彼自身も塩対応だったと後悔している。席が離れたため話せなくなったが、彼が廊下の掃除を手伝いに来たり、逢った時に会釈をしてくれるなど、接触を図ってくれる態度をとる。同中の女子やクラブの仲間とも話しているが、なぜ私にも関わってくれるのか不思議に思っている。
  • 高2女子が気になる人との関係性について、毎日目が合ったり視線を感じたことから意識し始めた。席替えの結果、話せる機会は減ったが、彼が廊下の掃除の手伝いをしてくれたり、会釈をしてくれるなど、接触を図ってくれる態度をとる。同中の女子やクラブの仲間とも話しているが、なぜ私にも関わってくれるのか疑問に思っている。
  • 高2女子が気になる人との関係性について、目が合う機会が増えて意識し始めた。座席の変更で話せなくなったが、彼が廊下の掃除の手伝いをしに来たり、会釈をしてくれるなど、接触をしてくれる態度をとる。同中の女子やクラブの仲間とも話しているが、私にも関わりたいのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

よくわからん.....

高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです そして次に新たに席替えをしました 結果は私は窓側の1番前で彼はその横の列の前から4番目となりました 席が離れたおかげで全く話せず、(目は合うけども)「最悪や.....」とか思ってました プラス私の班は放課後教室の掃除でした 彼の班は廊下の掃除で、比較的廊下の掃除の方が早く終わるので(私の班に男友達が、いるので)何故か手伝ってくれました 自分の班はもう掃除が終わったのに そして、タイミングを待っていたかのように話しかけに来ました(なんか計画的みたいでした) 私は最近、彼とは話してません 昨日、帰りがけに(自転車置き場で)逢ってわざわざ通路を変更して私のそばを通る際に会釈してくれました 私は手を振ったのですがなにせ、自転車置き場にはたくさんの人がいて、あとクラスメイトである女子が私の傍にいたので会釈で精一杯という感じでした 彼はシャイ.....(?)だからなのかなと思いながら帰りました 彼は私以外に会釈や話しかけにいくなどはしていません(グループワークや班活動以外で)男心がわからないです..... 挨拶はしてなくて(また周りに男子がいたから)代わりに会釈してくれます ↑ここまで、前にした質問です 今週の火曜日、3連休明けというのもあり、久しぶりに彼に逢えました いつもよりもよく目が合い、帰りがけに嬉しいことが起きました 帰りのホームルームが終わり、教室の掃除があるので机を後ろに寄せるということを毎回しています 私よりも彼の方が後ろの席なので、机を寄せ終わった時に2秒ほど目が合い、突然の事だったので逸らしてしまいました で、もう1回彼の方を見るとすれ違いざまにニコっとして会釈をしてくれました.....! いつもは自転車置き場でしてくれるのですがその日は教室で、私に向けてしてくれました この出来事があった次の日に別のクラスの仲の良い友達にこのことを廊下で話していたら、ちょうど彼が通りかかってしまい、もしかすると聞かれたかもしれないです..... 私「いつもはな!自転車置き場で...etc.」 友達「あ、」 ここで彼が通りかかりました..... 昼休憩にしていて、その5分後に教室に戻ってまた友達と話していたのですが、戻って来た彼といつもはそんなにも合わない視線が何回もあいました.....(>_<) 今まで通りに接していいですよ.....ね.....? 気づかれていないと願います..... ふと今日は感じたので、 彼は同中の女子とは親しく喋っていて、あと同じクラブの女子(一部だけども)とも喋れています ならどうして同中でもなし、同じクラブでもない私に話しかけてくれたり、会釈をしてくれるのでしょうか...? ただのクラスメイトの延長でしょうか..... 長文すいません!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

ゆっくりと深呼吸を。あまり作戦会議的に考えすぎると、向き合った時に身構えてしまう。あなたの持つ弾けるような笑顔が出にくくなってしまう。それは本当にもったいない。あなたは明らかに興味の対象。興味と好意を完全に合体させてはいないけれど、彼にとってわざわざコミュニケーションしたいと思わせる存在であることは間違いない。ただ···良い距離感があまり見つけられていないのも事実。彼にとって良い距離感とは、安心できる距離感。例えば同じ中学校の女子や、同じクラブ活動の女子はそれにあたる。後は無理しなくてもコミュニケーションができる状態(例えば席の近さとか)。そういう状態では、割とリラックスして異性とも絡める彼。あなたもそうだと思うけれど、彼があなたと絡む時は少し冒険心を持っている。冒険心ってリラックスと真逆。ワクワクして、新しいものを感じようとするポジティブな感情がある一方、安心感がある相手と絡む時とはまた違う感覚がある。どちらが良い悪いはない。どちらにも醍醐味がある。ただ、あなたとのコミュニケーションに安心感は抱いていない分、態度がぎこちなくなってしまうこともある。変な力の入れ方をしてしまったり、逆に変な力の抜き方をしてしまったり。その扱いが彼はあまり上手くない。それってあなたも共通している部分でしょ?普段の友達に絡むような感覚で絡めばいいのに、良くも悪くもそれができない。あなたにとっても、彼を意識して以来コミュニケーションが少し冒険になっているから。そういう意味では時にギクシャクしやすいのは当然でもある。でもそれは、悪い意味のギクシャクじゃない。お互いに不器用同士がぶつかっている証でもある。スムーズに絡める時もあれば、そうならない時もある。そうやって整理してみると、心は随分軽くなるはずだよ?分からないと悩むのでなくて、分かる「分」だけ分かっていれば良いんだ。無理に分かろうと力まずに、私も私なりに楽しみながら彼との設定を共有していけば良いんだ。そう整理してみる。それはあなたと向き合う彼にも優しい波長として伝わる。あなたからも、彼が動きやすいと感じる安心感が伝わってくる。そうなると、今よりもよりスムーズにあなたとのコミュニケーションに向き合える。それはあなたにとってもメリットがある。意識しているが故に色々考えたくなるのはよく 分かるけれど、お互い不器用同士うまく潤滑を与えあってこそ。その大事な目線は、これからも忘れないようにね。

lemon3257
質問者

お礼

毎回回答してくれてありがとうございます!! 少しずつ彼に近づいて行けたらと位思いながら.....

その他の回答 (2)

回答No.3

追伸、 >するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうでもいいと思う娘(こ)にフォローはしないでしょ わざわざ言いに来るって事は、気がある証拠。 当たっても砕けんと思うけど、俺は女子からの告白はどうかと思う派なので、相手が本音を白状するまで、「私のことどう思ってる?」って感じなことを、ちょいちょい折を見て訊いていけばいいと思うよ。 いずれ好きだと言われるはずだから。 あっ でも、君が日向坂46や、IZONEや、TWICEや、乃木坂46などのアイドルをやっている娘だって言うのなら、訊いてはいけません! くっついちゃぁ ダメぇ~ なぜならば・・・・・ 俺が狙っているから・・・ (笑) (アザトカワイイ 日向坂46) 釣られてしまいました~ 一目で yeah yeah yeah 僕が勝手に恋をしてしまったんです 君のせいじゃない Wow yeah yeah また今日も君を見かけたよ (wow wow wow wow) じゃなくて僕が君を探しているのかな 女子高生が溢れている (wow wow wow wow) ラッシュアワーなのに いつだって目に留まるんだ カーディガンの(カーディガンの)袖口を(袖口を) 少しだけ長めにして 両手でグーしてるのが アザトカワイイ (ヘイ) 見事に釣られました 一気に yeah yeah yeah 下唇かむ癖まで 何だか全部キュンとする 小首を傾げたって ノックアウト yeah yeah yeah 見られているって 意識しているのかな (ヘイ) もうハマりました Wow yeah yeah なぜだろう いつも目を惹くんだ (wow wow wow wow) この世に女の子いっぱいいるのにねえ 読モみたいなタイプじゃなく (wow wow wow wow) どこにでもいるような 普通っぽさがいいんだ 目が合っても (目が合っても) キョトンとして (キョトンとして) そうずっとこっち見てる 君のその困り顔が アザトカワイイ (ヘイ) 狙っているんですか? ホントは yeah yeah yeah… 提供元: LyricFind 君が日向坂46のアイドルなら、、、、 釣られて~   じゃなくて、 振ら~ れて~ しまいました~  になればいいんだ。(笑)(笑)(笑) はい、すいません。m(_ _)m  アザトカワイイオトコノコからでした。(45歳の) w

lemon3257
質問者

お礼

2回も回答してくれてありがとうございます!

回答No.1

相手の気持ちが分からなくても、自分の気持ちは分かるでしょう? 客観的に観ると、ただののろけ話に聞こえるよ。 両想いです。 ハイ、お幸せに~ 終了~ (笑) ってだけ。 >彼は同中の女子とは親しく喋っていて、あと同じクラブの女子(一部だけども)とも喋れています ならどうして同中でもなし、同じクラブでもない私に話しかけてくれたり、会釈をしてくれるのでしょうか...? 結局、同中とか関係なく、色んな女子と話せるってことじゃん。 ちょっとシャイだから、誰とでもって訳ではなさそうですが、 それなりに知れた人とか、気に入った人となら、話せるんでしょ と言う事は… 君が知れた人でないのなら・・・ (笑) 気に入られているってことだよ~ ! (ケッ!)彼女いない人の心の呟き。(あっ 漏れてた。)w はいはい、ごちそうさまでした。 彼を加えた何人かのグループで、遊びに行ってみるといいよ。 そしたら進展するかもね。 命短し恋せよ乙女 当たっても砕けんぞ、これは。(たぶんね)

lemon3257
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます!