クラスメイトの気になる人との関係を築く方法

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の女子がクラスメイトの男子に気になられているが、接点がなく話せていない状況で悩んでいる。
  • 彼とは席が離れてしまい、話す機会が減ってしまった。
  • しかし、相手も視線を送ってくるため、まだ伝えるチャンスはあるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

出来れば回答を.....

高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです そして今日は新たに席替えをしました 結果は私は窓側の1番前で彼はその横の列の前から4番目となりました 席が離れたおかげで全く話せず、(目は合うけども)「最悪や.....」とか思ってました プラス私の班は放課後教室の掃除でした 彼の班は廊下の掃除で、比較的廊下の掃除の方が早く終わるので(私の班に男友達が、いるので)何故か手伝ってくれました 自分の班はもう掃除が終わったのに そして、タイミングを待っていたかのように話しかけに来ました(なんか計画的みたいでした) ↑ここまでは前に質問した内容です そして一昨日にzoomで講演会しました コロナの関係もあってなのか各教室、バラバラに指定された所で受けました 私達のクラスは広い会議室にて受けました 席は自由で3人1組となってました 私は友達2人と端の真ん中辺りに座ってました(ちょうど後ろ前は空いてます) 後から来た彼を含む3人が遅くに来て、彼の友達は私達が座っている席の後ろにいかん?といっていたのですが彼は「ここいい感じちゃう?」と言ってわざわざ制止を振り切って私達の前の席に座りました(他にも席は空いてます) zoom中や休憩時間中に何回か振り返ってきて目が合いました 最近長文申し訳ないです(o_ _)o 私は彼と話したいです 前のように席が近くないから話せてなくて、 接点が無さすぎて悲しいです... 視線は送っているつもりです(多分彼も返してくれてます) 伝えるのは、まだのような気がして... そこも含めてこうしたらいいとかのアドバイスお願いします(o_ _)o

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.2

ゆっくりと深呼吸を。接点がなさ過ぎて悲しいと考えるのでなくて、これから接点を自発的に見つけていく(時には私からも働きかけていく)、その余地余白が沢山あることが私には嬉しい。そう思わせてくれる素敵な存在がいる事、それ自体が私には嬉しい。あなたはそう気持ちを整理してみる。もし今彼があなたの姿を見たら···彼はとてもがっかりするよ?理由はとても単純。彼はあなたの笑顔は見たいけれど、あなたが悩んでいる姿や悲しんでいる姿は見たくないから。そして彼自身、あなたを悩ませるつもりは全くないから。悩む位なら、最初から悩まないサイズで意識して欲しい。それが彼の本音。思いが強すぎても、大きすぎても、人って動けなくなる。まさに今のあなたがそうじゃない?本当は話しかけたいのに···視線だけで精一杯になってしまうのは、普段から少し考えすぎているから。彼と分かち合う接点が、一々恋愛作戦会議のように大袈裟なってしまっているから。だから緊張してしまう。彼が望んでいるのは、もっとリラックスしたあなたの姿。適度に意識するのは全然構わないけれど、意識しすぎるとあなたから大切な笑顔を奪ってしまう。それは気をつけないと。笑顔が消えた表情が強張ったあなたからは、あまりウェルカムな波長を感じられない。それはそのまま、接点があっても話しかけ難いあなたに繋がってしまう。ますます距離が生まれてしまう。あなたはそれでも良いのか?彼を意識してるからこそ、彼に話しかけてもらえるのが嬉しいからこそ、あなたはもっとリラックスしないと。あなたから話しかける勇気がないなら、せめて話しかけやすい雰囲気や波長は出していかないと。その為には、あまり考えすぎないことも大事。少しずつ仲良くなっていけること自体を楽しめる位の、心に余裕のあるあなたを大切にしていくこと。それはそのまま、彼から見た話しかけやすい、もっと仲良くしたい、そう思える柔らかいあなた(の印象)に繋がっていくから。大切にしてみて。

lemon3257
質問者

お礼

いつもいつも回答ありがとうございます! 固くなってしまったなという自覚はありました 今も変に考えすぎてしまっているので、楽に行きます.....

その他の回答 (3)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.4

勉強すれば事態は良くなるのでは。

lemon3257
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6217/18529)
回答No.3

ゲームをしていたそうなので どんなゲームが好きなのか尋ねてみましょう。 あなた自身は ゲームはしないのでしょうか?

lemon3257
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ゲーム好きです!! 今度聞いてみますね!

回答No.1

何度同じ質問をしても答えは1つ。 自分で行動しなさい。

lemon3257
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 複雑.....

    高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです そして今日は新たに席替えをしました 結果は私は窓側の1番前で彼はその横の列の前から4番目となりました 席が離れたおかげで全く話せず、(目は合うけども)「最悪や.....」とか思ってました プラス私の班は放課後教室の掃除でした 彼の班は廊下の掃除で、比較的廊下の掃除の方が早く終わるので(私の班に男友達が、いるので)何故か手伝ってくれました 自分の班はもう掃除が終わったのに そして、タイミングを待っていたかのように話しかけに来ました(なんか計画的みたいでした) これは良い傾向なのでしょうか? そして席離れたけれど彼は私と話したいのでしょうか?(今まで通り挨拶した方がいいですかね?) 長文申し訳ないです(o_ _)o

  • もやもやする.....

    高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです そして今日は新たに席替えをしました 結果は私は窓側の1番前で彼はその横の列の前から4番目となりました 席が離れたおかげで全く話せず、(目は合うけども)「最悪や.....」とか思ってました プラス私の班は放課後教室の掃除でした 彼の班は廊下の掃除で、比較的廊下の掃除の方が早く終わるので(私の班に男友達が、いるので)何故か手伝ってくれました 自分の班はもう掃除が終わったのに そして、タイミングを待っていたかのように話しかけに来ました(なんか計画的みたいでした) ↑ここまでは前に質問した内容です 私は最近、彼とは話してません 昨日、帰りがけに(自転車置き場で)逢ってわざわざ通路を変更して私のそばを通る際に会釈してくれました 私は手を振ったのですがなにせ、自転車置き場にはたくさんの人がいて、あとクラスメイトである女子が私の傍にいたので会釈で精一杯という感じでした 彼はシャイ.....(?)だからなのかなと思いながら帰りました 彼は私以外に会釈や話しかけにいくなどはしていません(グループワークや班活動以外で)男心がわからないです..... 挨拶はしてなくて(また周りに男子がいたから)代わりに会釈してくれます 距離は最初に比べて縮まったのかな.....? 彼が私のことをどう思っているのかが知りたい..... 男子側からしたらこれはいい感じなのでしょうか.....?? 長文申し訳ないです(o_ _)o

  • よくわからん.....

    高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです そして次に新たに席替えをしました 結果は私は窓側の1番前で彼はその横の列の前から4番目となりました 席が離れたおかげで全く話せず、(目は合うけども)「最悪や.....」とか思ってました プラス私の班は放課後教室の掃除でした 彼の班は廊下の掃除で、比較的廊下の掃除の方が早く終わるので(私の班に男友達が、いるので)何故か手伝ってくれました 自分の班はもう掃除が終わったのに そして、タイミングを待っていたかのように話しかけに来ました(なんか計画的みたいでした) 私は最近、彼とは話してません 昨日、帰りがけに(自転車置き場で)逢ってわざわざ通路を変更して私のそばを通る際に会釈してくれました 私は手を振ったのですがなにせ、自転車置き場にはたくさんの人がいて、あとクラスメイトである女子が私の傍にいたので会釈で精一杯という感じでした 彼はシャイ.....(?)だからなのかなと思いながら帰りました 彼は私以外に会釈や話しかけにいくなどはしていません(グループワークや班活動以外で)男心がわからないです..... 挨拶はしてなくて(また周りに男子がいたから)代わりに会釈してくれます ↑ここまで、前にした質問です 今週の火曜日、3連休明けというのもあり、久しぶりに彼に逢えました いつもよりもよく目が合い、帰りがけに嬉しいことが起きました 帰りのホームルームが終わり、教室の掃除があるので机を後ろに寄せるということを毎回しています 私よりも彼の方が後ろの席なので、机を寄せ終わった時に2秒ほど目が合い、突然の事だったので逸らしてしまいました で、もう1回彼の方を見るとすれ違いざまにニコっとして会釈をしてくれました.....! いつもは自転車置き場でしてくれるのですがその日は教室で、私に向けてしてくれました この出来事があった次の日に別のクラスの仲の良い友達にこのことを廊下で話していたら、ちょうど彼が通りかかってしまい、もしかすると聞かれたかもしれないです..... 私「いつもはな!自転車置き場で...etc.」 友達「あ、」 ここで彼が通りかかりました..... 昼休憩にしていて、その5分後に教室に戻ってまた友達と話していたのですが、戻って来た彼といつもはそんなにも合わない視線が何回もあいました.....(>_<) 今まで通りに接していいですよ.....ね.....? 気づかれていないと願います..... ふと今日は感じたので、 彼は同中の女子とは親しく喋っていて、あと同じクラブの女子(一部だけども)とも喋れています ならどうして同中でもなし、同じクラブでもない私に話しかけてくれたり、会釈をしてくれるのでしょうか...? ただのクラスメイトの延長でしょうか..... 長文すいません!!

  • 助言をしてくれたら.....!

    高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです そして次に新たに席替えをしました 結果は私は窓側の1番前で彼はその横の列の前から4番目となりました 席が離れたおかげで全く話せず、(目は合うけども)「最悪や.....」とか思ってました プラス私の班は放課後教室の掃除でした 彼の班は廊下の掃除で、比較的廊下の掃除の方が早く終わるので(私の班に男友達が、いるので)何故か手伝ってくれました 自分の班はもう掃除が終わったのに そして、タイミングを待っていたかのように話しかけに来ました(なんか計画的みたいでした) 私は最近、彼とは話してません 昨日、帰りがけに(自転車置き場で)逢ってわざわざ通路を変更して私のそばを通る際に会釈してくれました 私は手を振ったのですがなにせ、自転車置き場にはたくさんの人がいて、あとクラスメイトである女子が私の傍にいたので会釈で精一杯という感じでした 彼はシャイ.....(?)だからなのかなと思いながら帰りました 彼は私以外に会釈や話しかけにいくなどはしていません(グループワークや班活動以外で)男心がわからないです..... 挨拶はしてなくて(また周りに男子がいたから)代わりに会釈してくれます 先週の火曜日、3連休明けというのもあり、久しぶりに彼に逢えました いつもよりもよく目が合い、帰りがけに嬉しいことが起きました 帰りのホームルームが終わり、教室の掃除があるので机を後ろに寄せるということを毎回しています 私よりも彼の方が後ろの席なので、机を寄せ終わった時に2秒ほど目が合い、突然の事だったので逸らしてしまいました で、もう1回彼の方を見るとすれ違いざまにニコっとして会釈をしてくれました.....! いつもは自転車置き場でしてくれるのですがその日は教室で、私に向けてしてくれました ↑ここまで前にした質問です(大体の流れ) 今日は新しく席替えを行い、私は1番後ろでK君が隣の列の斜め左4つ前の席になりました すると、振り返ってきて目が合うのが多くて..... あと、友達に連れられて前にいる女子グループのところに行こうとK君の近くを通り過ぎようとしたら引き止められて、話し掛けられましたヾ(。>﹏<。)ノ゛ そして放課後、クラブをしている時にK君の方が早く終わったらしく通りかかって、目が合って、会釈されました.....! 何となく今日はK君の行動は甘いな、と感じました 私だと話しかけてたのに近くになった女子には全く話しかけるどころか目も合わせてません..... 私はただのクラスメイトの延長線上にいますか? これからどうすればいいのか助言してくれたらありがたいです(o_ _)o 長文ほんとに失礼します(><)

  • このままでは...

    高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです あと修学旅行のナイトスキー(スキーなんですけどナイトスキーっていうのがあってそれはカップルが多発するイベントなんですけど)なんかあるかもしれへんやんとか、友達と話してました 私は内心、え、気になる人おんの、え、誰?とモヤモヤしてました それはK君が女子とは話すようなタイプでは無いと思ってたのに、別のクラスの女子と親しげに、話しながら靴箱に向かっていたという情報を私の友達に教えてもらったからです K君とは距離おいたほうがいいですか?? (ちなみに挨拶は私からして、次の日からずっと彼からしてくれます、あと、目が合ったら毎回話しかけられます) (私から話しかけた事ちょっとしかないのに) 長文申し訳ないです 回答よろしくお願いします(o_ _)o

  • 好意がバレてからやさしくしてくれた

    あれは中学の頃ですが、私には好きな人がいました。 好意がバレてから彼はやさしくしてくれました。 あまりしゃべった事なかったのですが好意がバレてからは彼は斜め後ろの席に座っていて 私の真後ろは私の女友達が座っていました。私は後ろを向きながら3人で彼の 机の上で文字を書いてゲームをしていたら彼が私の手の上に手をのっけてきました。 で、チャイムがなったので私はバッ!とその触られた瞬間前を向きました。ニタニタしてました。 あと給食の時間になると机をお互い向かい合うように男女くっつけて わたしの空いてる隣の席に彼が座るようになってきました。 なので給食の時だけ向かい合って食べるような形です。 あと、彼には好きな人がいました。面食いで隣のクラスの可愛い子が好きだったみたいです。 あと席替えがあって、7班まであって同じ班に入れてくれました。 あと、一年が経ちクラスが変わって離れ離れになってしまいました。 で、女友達に彼に私が好きだったって事伝えてもいいよと言いました。 そしたらその女友達は彼に伝えたらしく嬉しそうにしてたとの事でした。 そして私のクラスの廊下に数日後、彼が一人できてました。 遠くから私の方向を見つめてきました。 私も見てました。目が合ってたかはわかりません。 彼はやさしかったです。これって脈があったんですかね?

  • 中学生の人間関係

    僕は男子の中学3年です 答えてもらいたいことは (1)友達を増やす方法 (2)モテる方法 (3)嫌われない方法 (4)目だつ(人気者)になる方法 (5)自分を変える方法 です 僕は人にクールだと言われるように静かで女子やあまり親しくない 人に話しかけることが出来なくクラスでは影の薄い存在です 話しかけずらいのか女子から・親しくない人から 声をかけられることがあまりありません 席替えをする前の班では仲のいい明るい友達と一緒だったので 僕も喋ることが多くなり班員から声をかけられることも多くなり 友達も増えたのですが、席替えをしてからは給食中も喋らなくなり 話しかけられなくなりどんどん暗くなってしまい友達と話すことが減ってしまいました。 そしてだんだんとクラスのみんなに嫌われてしまったようです 学校も休んだりすることもあります 小さなことも気にするような人なのでちょっとした悪口でも かなり凹みます イジメのようなものもうけるようになりました こんな自分を変えたいです モテたいのは前の席で隣だった人が気になるからです 前の班では友達のおかげで班の女子と話すことも多かったのですが 今は別の班(でも一応隣)になってしまい話すことがほとんど 無くなりなした。 前の班では2人はデキてるとか言われてたように 仲も良かったのですが⋯ こんな人生もう限界です もう自殺してしまいそうです だれかお願いします

  • 好きな人の前だと、あがってちゃんと話せません

    私はすっごいおとなしい(嫌なくらい)性格で、好きな人がいるんですが、自分からは話しかける事ができないし、話しかけられても緊張してちゃんと話せません。>< そこで、最近私の学校では卒業前ということで、1週間に1度席替えをするんです。 月曜日席替えをしたところ、私は好きな人の後ろの席になったんです。(同じ班) でも授業中は、好きな人は隣の席の仲のいい友達と話してるし、何を話せばいいかわかりません(←ちゃんと話せないし、話しかけられないし);; どうすればいいでしょうか??(;_;)(チャンスは今だけですよね?)

  • 男女

    普通、男が女に甘えますか? その逆っておかしいでしょうかね・・・ 私は、隣の席のKは、何かにつけて文句言ってくるんです(嫌味)笑 それに対して私も言い返し、さらに言ってきてとても楽しいんです。 毎日笑ってました。でも、別に好きではありませんでした。 どちらか・・・というと、私が甘えてたかな? って思います。  で、席替えをして、隣が変わると、そういう言い合いもなくなりました。嫌味も少ないし、会話がそんなに長く続かないというか・・・。 班にボケてる人がいてからかったりしてとても面白いんですけど、前のが楽しかったかなって思います。今はどちらかというと、彼が甘えてるかな? って感じです。 これが普通でしょうか。前は変だったんでしょうか・・・?

  • これは、どう思いますか?

    前の話なのですが、好きな人が同じクラスで、席替えの時に「隣になりたい!」と思ってクジを引いたら、かなり離れてしまいました。 けれど次の席替えの時に、わざと「絶対に近くになりたくない!」と思っていたら、同じ班になりました。 そして好きな人が変わってからの席替えで、賭けてみたんです。「絶対になりたくない!隣になりたくない!」と強く想っていたら、本当に隣になりました★ これは、ただの偶然でしょうか? それとも、何かあるのでしょうか?