• 締切済み

これって三角関係!?

入学式からの席がこうだったのです。      |黒板|      ____ □□ □□ □□ □□  □□ □□ □● ★■ □□ □□ □□ □□  □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□  ●=N君 ★=わたし ■=K君 たまたまだと思いますが、隣の■K君と●N君が親しい友達でした。。 5月になって、隣の■K君と仲よくなって、●N君とも3人で話すことが多くなりました。 でも、ある日K君とN君はどっかで遊んだ?ときにK君かN君に「★の事好き?」って聞いたらしんですよ… 給食の時間… ●N君は違う班なのに、1人だけこっちの班に向かって、食べて■K君としゃべっていました。 その時のうちについたあだ名が「彼女」でした。 ■K君:「N、好きなんだろ。彼女のこと」 ●N君:「だから、好きじゃないって。正直に好きなんでしょ彼女のこと」 ■K君:「(笑)すきじゃないよぉ」 ●N君:「Kがさあ、いきなり彼女の事好き?って言うから好きなのかな~って」 ■K君は照れ笑いで、「最低でも俺はない」 っていう流れの話が続いていました。 間に挟まっていたので少し、話が見えてきて、わかるようになっていきました。 そして席替え…      |黒板|      ____ ■□ □□ □□ □□  □□ □● ★□ □□ □□ □□ □□ □□  □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□  になりました。 ■K君はいつも体がこっちへと向いてて、K君の方を向くと、じっとうちと●N君のことを観察しているような..10分休みとかでは、■K君が●N君のところへ言って話すんですよ…。 今のうちに対してのばれないようなあだ名は「ボビー・オロゴン、たまにはボビーって■K君が●N君に対しての呼び方。 でまた席替えして…今はこういう状況です。      |黒板|      ____ □□ □□ □□ □□  □□ □□ □● □□ □■ ★□ □□ □□  □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ 今度は、左にいるのは■K君です。帰学活、K君はいつもよりと元気で… ●N君は少ししょんぼりした顔でした。 ●N君はいつも自分をアピールしているような感じで、クラスを盛り上げるし、うちの周りの人にしゃべってたり…前の席の時、体をずっとこっちを向いてて、うちをみたりします(><@) ■K君は冷静なんですけど、いつもうちをガン見したり。。。 うちの好きな人は別のクラスにいるんですけどね… やっぱ、気にしちゃいます。

みんなの回答

  • wat0bj
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.3

小学生?

Bass_Part27
質問者

補足

中学1年生です…

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

???三角関係ではない。 あなた自身が二人のことを気にし過ぎてるので、 そのうちあなたがN君かK君を好きになるでしょう。 >●N君は少ししょんぼりした顔でした。 これはあなたと席が離れたせいだと言いたいのかな? あなたの思っている中では三角関係なので N君的には、離れた自分をK君より不利に感じて しょんぼりしてると思ってる? あなたの思い込み。 >●N君はいつも自分をアピールしているような感じで、クラスを盛り上げるし、  うちの周りの人にしゃべってたり…前の席の時、体をずっとこっちを向いてて、うちをみたりします(><@) あなたが気にしてみてるから目が合うだけ。 話しかけるのもあなたにだけではなく、周りの人に話しかけてるじゃない? あなたの思い込み。 >■K君は冷静なんですけど、いつもうちをガン見したり。。。。 これも。 あなたが気にしてて彼を見てるので「何で見てるんだろう?」とおもってるかも。 「自分に気があるのか?それとも何か気に食わないことがあるのか?」ともってるかも。 あなたに気があるからガン見してるとでも? 文章にしてみるとよくわかる。 二人との絡みの大したイベントがないのに。。。 自意識過剰なんですね。 スキな彼の事より彼らのことを考えて気にしてる時間が増えてませんか?(笑) 意識しすぎるとあなたが彼らを好きになるかも。 >うちの好きな人は別のクラスにいるんですけどね… あ。でも。 あなたの好きな人を含めて彼らには何も関係はありませんが 今の状態は「一人で勝手に四角関係」ですね。 やっぱり、三角関係ではないですが;

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

全然三角関係ではないです >やっぱ、気にしちゃいます。 K君、N君の思う壺ですね やり手です

関連するQ&A

  • △三角関係▽

    いきなり本題に入ります。 私は学生です。結構4人のグループでいます。 それはもともと二人同士だったのがくっつきました。 それで私と友達Kの二人でいるのがほとんでお弁当の時などは、 友達NやIと4人になります。 そこで自然と恋の話とかでますよね?(笑 そんでIとNが話してるのを聞いてるとNはどうやらクラスの男子Yが好きみたいです。 「っぽい」っていうのは、聞いても教えてくれないけど、言ってる行動や内容がYにしか当てはまらないからです。 しかし、自分で言うのもなんですが、Yは私を好きっぽいのです。。。 最近携帯のアドレスを聞かれました(Nには知られてません)。 一回しかメールしてません。 授業中、時々(Yが私の斜め前の方の席)、横目でみられてるというか 私がぼおっとしてて「あ、黒板写さなくちゃ」と思ってバッって顔あげると 彼が逆の方向を向いたり(?)っていうのが何回もあります… 考えすぎかもしれませんがそーゆー事されると気になっちゃうんです。。 自分がYのこと好きなのかまだ分かりません。。 もしもYに告白されたらどうするべきですか??

  • 中学生の人間関係

    僕は男子の中学3年です 答えてもらいたいことは (1)友達を増やす方法 (2)モテる方法 (3)嫌われない方法 (4)目だつ(人気者)になる方法 (5)自分を変える方法 です 僕は人にクールだと言われるように静かで女子やあまり親しくない 人に話しかけることが出来なくクラスでは影の薄い存在です 話しかけずらいのか女子から・親しくない人から 声をかけられることがあまりありません 席替えをする前の班では仲のいい明るい友達と一緒だったので 僕も喋ることが多くなり班員から声をかけられることも多くなり 友達も増えたのですが、席替えをしてからは給食中も喋らなくなり 話しかけられなくなりどんどん暗くなってしまい友達と話すことが減ってしまいました。 そしてだんだんとクラスのみんなに嫌われてしまったようです 学校も休んだりすることもあります 小さなことも気にするような人なのでちょっとした悪口でも かなり凹みます イジメのようなものもうけるようになりました こんな自分を変えたいです モテたいのは前の席で隣だった人が気になるからです 前の班では友達のおかげで班の女子と話すことも多かったのですが 今は別の班(でも一応隣)になってしまい話すことがほとんど 無くなりなした。 前の班では2人はデキてるとか言われてたように 仲も良かったのですが⋯ こんな人生もう限界です もう自殺してしまいそうです だれかお願いします

  • 運命的なのに・・・

    私は今好きな人がいます。 その人は9月から好きで約5ヶ月片想いしてます。 でも、始業式の日にクラスの班を決めることになって(席替えみたいなカンジ)好きな人(Aクン)と同じ班になったんです。 しかも、同じ委員で隣の席です! すっごい奇跡的なんですが、隣の席になるまで全く話したことなかったので今もあまり話せません。 もちろん少しは話すけどプライベートな話とかは全然ムリです。 もうすぐ席替えがあるので隣にはなれないかもしれません。(班ごと移動するので近くにはなれるけど) もうちょっと近づきたいんですがどうすればいいでしょうか?

  • これって『好き』なんですか?

    私には好きな人がいます。 中1の時に席が近かったこともあって、結構いい感じな関係でした。 でも中2のクラス替えで分かれてしまい、まったく知らない人が隣になりました。 しばらくして席替えがあったけど、またその人と隣になったのです。 でも、話してみると面白い人で、結構仲がよくなりました。 その人はよく友達を自分の席に連れてくるので、私はその人たちとも仲がよくなりました。 そして林間学校(男女一緒)の班を組む時、カゼで休んでいた私は強制的に残っていたその男子がいる班へ。 もちろん旅行中はとても楽しく、バスの席も近かったので、たくさんおしゃべりしたり、自由時間に部屋に友達といったりなどとしていました。 しかし、2学期に席替え。でも結構話してました。そこにうわさ好きの男子が。 彼は、私とその男子が付き合っているというデマを流したのです。 おかげでクラス中が何か言ってくるのです。 いつも相談している友達に聞くと、あっちは私のことを好きだとかいってくるし。 でも、クラスの違うあの人と話すとやっぱりうれしいのです。 これってどうなのでしょうか。教えてください。

  • なぜ男子はすぐ告らない?

    わたし中1です。 同じ塾And同じ小学校だったN君。 だけど、しゃべったことがなくて小学校の時は、N君がいただなんてしらなかったあのN君と一緒のクラスになりました。 5月ぐらいにN君に変化が… 内の隣の席のK君がN君の友達でした。 給食のときや授業などで、こっち向いていつも内とケンカをしていました。 だけど…だんだんN君がいつもこっちを向いて内を見つめたりしているんです。 目が合うことも現在でも多いです。でも内はN君の事どうもおもっていません。 なのに、N君の友達のK君に勘違いされて、うざい。 N君とは同じ班のときの授業がたくさんあります。天然で馬鹿すぎて、いつもイライラしています。 N君の事は,どうすればいいのでしょうか? でも…逆にN君の友達のK君の方が気になっています… T-T 内は、N君がもし内の事が好きだったら、「早く告ればいいのに。」って思います。 なぜ、男子はすぐに告らないんですか?

  • これは、どう思いますか?

    前の話なのですが、好きな人が同じクラスで、席替えの時に「隣になりたい!」と思ってクジを引いたら、かなり離れてしまいました。 けれど次の席替えの時に、わざと「絶対に近くになりたくない!」と思っていたら、同じ班になりました。 そして好きな人が変わってからの席替えで、賭けてみたんです。「絶対になりたくない!隣になりたくない!」と強く想っていたら、本当に隣になりました★ これは、ただの偶然でしょうか? それとも、何かあるのでしょうか?

  • これは、恋なのですか・・・

    私は今高校2年ですが、恋に不器用なのでみなさんに聞いてもらおうと思います。  私は今気になる人がいます。その人は小学校の時から一緒の人なのですが時々同じクラスになっても一度もしゃべらずにクラス替えをしてしまうような人だったのですが、偶然その人と席が隣にになり、向こうから離しかけてきてくれたので意気投合して楽しかったのですが、先週席替えをしてから席が離れて一度も話していません。  その時から、私はその人を目で追う回数が急に多くなってしまいました。その人の隣の女子は誰にでも打ち解けられる人なので話しているのを聞くと体がそっちを向いてしまいます。  これは恋なのでしょうか?それとも、私は今の席がとてもつまらないので前のほうがよかったなぁ~と思っているだけでしょうか。教えてください。  それと、もう一つ質問したいんですが、私のクラスにはマンガみたいに、この学年の女子のほとんどがカッコイイ(私は、そうとは思わないんですけど・・・)と言っている男子がいるのですが、私はその人から変なあだ名を勝手につけられて呼ばれているのですが、私はどうしても嫌なので友達に相談してみたら「話せる機会があってうらやましい!!もしかしたら好かれてるんじゃないの?」と言われてしまいました。  私は、あだ名で呼ばれるのを止めたいんですけど、男子がこういうことで女子に関わるのってそういうことなのですか。教えてください。長い文章ですみません・・・。

  • これって脈あり?

    こんにちは♪中2女子です! 今回の相談は…『これって脈あり?』です!! 早速本題! ①毎回席近い ②話しやすいと言われた ③俺のタイプはおもしろい人かなーーって言ってた。で、その後〇〇(本名)っておもしろいよね、って言われた ④年に2、3回の頻度でかわいいって言われるワロタ ⑤たまに班離れたとき「いいなー、そっちの班がよかった」って言われる ⑥席が隣のとき、席替えするとき離れたくない、だから席替えの日延ばそーって先生に抗議してた ⑦彼は女子全員と話すし、仲良いです。 ⑧前まではあだ名で呼んでくれてた(最近他の男子に冷やかされたようで呼ばれてない) ⑨なんか丁寧に話される(敬語ではない。他の女子にはお前とか〇〇じゃねーよ、あざすとか言ってるけど私には〇〇っすよねとか〇〇だよ、ありがとうって言ってる) ⑩めっちゃ褒めてくれる(なんかあるとすぐ神!とか天才!とか優しい!とか。) こんな感じです。お願いします!

  • 助けて下さい…

    JC2の女子です。 私のクラスで最近席替えをしました。 班長会議というものがあり、 その会議で次の班長になる子達が 話し合って自分の班の班員を 決めます。 担任の先生もついて居ます。 ここまでは良かったのです。 ここからが問題です。 私は少し目が悪く授業中や映画等 見る時は必ずメガネを掛けています。 もちろんクラスの皆はそれを 知っています。 しかし私の席が皆よりも後ろなんです。 |黒板| ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ★ ★が私の席です。 1番遠くてめを掛けていてもあまり 見えません。 メガネを買ってもらう事に一応 なっているのですが1月まで 買ってもらえません。 そして次に私の席の前の席が 男子なんですがその男子は 授業中寝てます。 そしてノートも、とっていないのに お喋りする為だけに起きていて 授業中にお喋りばかりしたり 授業中マジメに受けているのに 黒板は見えないし、ウルサイしで 毎日授業中イライラしてます。 おかげで全然集中できません。 次に私のいる班は格差が反映しています。 私のクラスでは格差があり、 人気のある人には挨拶したり 絡んだり楽しくしているのですが 人気があまり無い人には 小学校からや幼稚園から全クラス 皆一緒なのに都合が良い時だけ 「人見知りだから。」と言って まともに会話もしてくれません。 私自身も人気の人達のグループに 入ろうと努力しているのですが 全然無理で全く効果なしです。 しかもそれが反映していておかげで 班の中で私は1人ぼっちになります。 班長は女子です。 班長は班員で人気のある人にしか 色々任せたりしていて班長としての役割りも まったく果たしてません。 そしてまとまりも全くなく いつも適当です。 そしていつも仲間外れです。 女の担任の先生に言っても 「もう決まったんだから 文句は言うな」 と言われると分かっています。 毎回そうです。 役にたちません。 私の中学校は他の中学で問題を 起こしたダメな先生が集まる 溜まり場です。 実際、生まれも育ちも東京の 塾長が言っていました。 色々不満もありどうして良いか わからない始末で家に帰っては 泣いてばかりの毎日です。 助けて下さい。

  • 学校の席の確率

    男のAさんと、女のBさんが一緒の隣の席になる確率です。 1クラス、30人で、1つの学年に3クラス、合計90人。 2年ごとに、クラス替え。 席替えは、3回。つまり、4パターン。    同じ席になる組み合わせは、30×29÷2=435(そんなにある???)通り。 それで、「4パターンの内、2回、AとBが同じ隣通しの席になる確率」 は、 ・・・わかりません。。。 1つのクラスに、6つの班があるので、4回のうち、2回、同じ班になる確率は? 1/6*5/6*5/6*1/6=25/1296 つまり、少数の%にすると、25/1296*100=2%?(低すぎるから間違っていそうな) これで、他に、 3回クラス替えがあって、6年間ずっと同じクラスの人も稀にいますが、相当確率低いのでしょうか? さらに、その人と同じ班になる確率はさらに低そうなんですが。 友達で、3年同じだったけど、違うクラスになったり、2年しか同じクラスじゃなかった人もいます。 かなり、運の要素が強いと思うのですが・・・こういう学校での確率って考えられたりするんでしょうかね? 確率は、宝くじでもありますが、日本の都道府県でも、43?もあり、 県同士の、親同士の組み合わせも、2000通りぐらい?もあります。 国家とか、人種も、色々あるし、A型B型とか、その人の性質とか、性格とか、子供や考えなどにも多用な種類をもたらしますが、確率はそういう何かがわかりそうですが。 確率は少し習いましたが、難しかったです。