インクカートリッジの確認

このQ&Aのポイント
  • PRO-10S インク交換をしましたが、ランプが点灯点滅して駄目です。
  • 正規品なのにどの様な処置をすれば良いかわかりません。
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

インクカートリッジの確認

PRO-10S インク交換をしましたが、正規品なのにランプが点灯点滅して駄目です、どの様な処置をすれば良いかお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.3

言われているランプはどこのランプでしょう? 他の方が回答されているエラーランプでしょうか?それとも インクタンクを交換する https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/PRO-10S%20series/JP/BG/bg-ink1000.html インクランプでしょうか?インクランプなら何度かインクと取り付け直しをしてみるとかでしょうか。またインクカートリッジにあるICチップが搭載された基板が接するプリンタ(プリントヘッド)側の金属端子を綿棒などで掃除して見るとか。

回答No.2

説明書の通りにやってみてだめなら、あれこれ予想や希望でプリンタをいじらず、キヤノンに電話して相談です。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

>ランプが点灯点滅して駄目 エラーランプの点滅回数と対応サポート番号 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/PRO-10S%20series/JP/UG/ug_trouble0300.html 点滅パターンで意味が変わってくるので、 どれに該当しているか確認してください。 コンピューターとつないでいて、 OSに合致したCanon製ドライバーを適切に導入していれば、 具体的なメッセージとして状況が確認できます。 まずは正しく状態を把握するところから始めてください。

関連するQ&A

  • 新しいインクカートリッジをよみこめない

    インクランプが点滅しインクカートリッジ(BK純正品)を交換手順書により交換したのですがインクランプ点灯が何度セットしなおしても消えません。何がいけないのですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換

    エプソン インクジェットプリンター PX-045Aを使っています.インクカートリッジを非正規品のものに交換したところ、「電源ランプ」と「用紙ランプ」と「インクランプ」が点滅し、印刷・コピー共に使用不能になってしまいました。マニュアルには「廃インク吸収パッド交換」(修理窓口のみで交換可・ユーザーによる交換は不可)との記載があります。本当にそうなのか、非正規品を使ったためにランプが点灯してしまったのか、カートリッジを差し替えて確認してみたいのですが、カートリッジが右奥で停止するため、交換ができません。修理に出すしかないのか、ご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ

    MG6530を使用しています。インク残量インジケーターランプが高速点滅しているカートリッジを、一旦はずしてそれをまた装てんすると、点滅しなくなり正常状態になってしまいます。確かにインクは無くなり軽くなっていますが、何処が悪いんでしようか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを認識しない

    CanonプリンターMG6330です。 突然、「BKのインクタンクが認識できません」となり、新しいカートリッジに交換してもランプが点灯せず、セットし直すと点くときもあるが、印刷しようとすると認識できないとのメッセージで動かず。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【MP610】インクカートリッジの不良?

    MP610のインク交換で2種類のインクカートリッジをセットしてもランプが点滅状態となり印刷エラーとなります。古いカートリッジを入れたら点滅が無くなり印刷可能なので、カートリッジ側の不良だと思います。新品と交換してほしいのですが、どこに送付すればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクを交換してもエラーがでます

    インクタンクを交換してくださいとあったので、点滅していたインクタンクを交換しました。 いべての赤ランプが点灯したので、印刷を再開したのですが、またインクタンクを交換してくださいと、エラーメッセージが出てしまいます。どうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換しても・・・

    MG6130を使用しています。 インクカートリッジを新品に交換しても、赤ランプが点滅したままで、認識しません。インク交換を促すメッセージの表示のままです。 オンオフや取り外しを繰り返してもNGです。 対処法をご教示ください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換

    新しい純正のインクカートリッジを交換したのに赤いランプがつかず印刷が出来ない。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換

    インクカートリッジ交換の表示があり、交換したが、その後もランプ点滅したまま。交換済みにならず、使用出来ない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクランプが点灯しない

    MG6930にてインクタンクを交換すると、新しいインクタンクを取り付けても、インクランプが点灯しない。(BK1色のみ)前回は、5~6回ほどやり直したらランプが点灯したので、使用していますが、もう直ぐインクが切れます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう