インクカートリッジを交換しても、MG6130で赤ランプが点滅する理由と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • MG6130を使用しています。インクカートリッジを新品に交換しても、赤ランプが点滅したままで、認識しません。対処法を教えてください。
  • MG6130のインクカートリッジを交換しましたが、赤ランプが点滅したままで、認識されません。何度もオンオフや取り外しを試しましたが、解決しません。対処法を教えてください。
  • MG6130のインクカートリッジを新品に交換したのですが、赤ランプが点滅したままで、プリンターがインクを認識してくれません。何か解決策はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

インクカートリッジを交換しても・・・

MG6130を使用しています。 インクカートリッジを新品に交換しても、赤ランプが点滅したままで、認識しません。インク交換を促すメッセージの表示のままです。 オンオフや取り外しを繰り返してもNGです。 対処法をご教示ください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.3

交換したのは、新品のキャノン用インクカートリッジじゃないですか? エコリカなどの詰め替えインクカートリッジを交換したのでしょう。 インクのパッケージにキャノン用って書いてありませんか? 正規の、キャノン純正のインクカートリッジを使用してください http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg6130

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.2

純正カートリッジをお使いなら、 1)外したカートリッジと取り付けたカートリッジの型番違い。 2)カートリッジ型番を(ホルダー側の)受け付ける金属製接点(細い線材)のヨゴレ。 汚れのふき取りには、柔らかい布を使い、そっと丁寧に。 両隣のカートリッジも外さないと指が入りません。 3)カートリッジを強く押しすぎ、線材の変形。

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

> インクカートリッジを新品に交換 メーカー純正品ですか?まずはそこから

jerry222
質問者

補足

はい。メーカー純正品です。

関連するQ&A

  • インクカートリッジの交換

    MG6230のプリンターをつかっています。インクカートリッジの交換方法についてご教授ください。新品のインクカートリッジはいま手元にあります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換しても「交換して」が出る

    CanonプリンターのMG7130を使っています。 純正のインクカートリッジを使っていて、「交換して」のメッセージが出たので、新品の純正インクカートリッジに交換したにもかかわらず、「インクがなくなりましたインクタンクを交換してください」のメッセージが出ます。このインクカートリッジの不良かと思い、別の新品の純正インクカートジッリに交換しても「インクタンクを交換してください」のメッセージが出ます。 どなたか原因をご存知の方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ

    MG6530を使用しています。インク残量インジケーターランプが高速点滅しているカートリッジを、一旦はずしてそれをまた装てんすると、点滅しなくなり正常状態になってしまいます。確かにインクは無くなり軽くなっていますが、何処が悪いんでしようか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【MP610】インクカートリッジの不良?

    MP610のインク交換で2種類のインクカートリッジをセットしてもランプが点滅状態となり印刷エラーとなります。古いカートリッジを入れたら点滅が無くなり印刷可能なので、カートリッジ側の不良だと思います。新品と交換してほしいのですが、どこに送付すればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ不良

    新品インク(351BKXL)の交換をしたが、ランプがつかないため プリンタが認識しない。 別のカートリッジを装填したら正常に認識した。 いづれも純正カートリッジで使用有効期間内です。 交換してもらえますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを認識しない

    CanonプリンターMG6330です。 突然、「BKのインクタンクが認識できません」となり、新しいカートリッジに交換してもランプが点灯せず、セットし直すと点くときもあるが、印刷しようとすると認識できないとのメッセージで動かず。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ

    TS8130のインク切れのためインクカートリッジ(BCIー381GY)を交換したが認識しない。 別のカートリッジを試して認識したが、1個無駄になった。 新品のカートリッジを認識しない理由と交換 or 返金の方法が知りたい。」 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換

    インクカートリッジ交換の表示があり、交換したが、その後もランプ点滅したまま。交換済みにならず、使用出来ない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • MG5230で純正インクカートリッジを認識しない

    canon MG5230というプリンタを使っています。黒インクが少なくなったという点滅メッセージがあったので,canon純正カートリッジと交換したところ,「カートリッジを認識できません」というメッセージが出てこのカートリッジとあと1個のカートリッジは使えませんでした。仕方ないので3個目を入れたところやっと認識しました。ところで,純正カートリッジで認識しなくなるということはあり得るのですか?今でも印刷できているのでプリンタの故障ではなさそうです。 使えなかった2個の純正カートリッジは新しいものと交換してもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの交換

    お世話になります。PM-G730を使用しています。 インクカートリッジを交換しましたが、もう何十分も電源ランプが点滅し、インクランプも点灯したままで(インク充填中の表示)、全く動きません。一度はずして、もう一度セットしてみましたが、状態は一緒です。 会社の年賀状印刷中で、焦っています。 よろしくお願いします。