• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカートリッジを交換しても・・・)

インクカートリッジを交換しても、MG6130で赤ランプが点滅する理由と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • MG6130を使用しています。インクカートリッジを新品に交換しても、赤ランプが点滅したままで、認識しません。対処法を教えてください。
  • MG6130のインクカートリッジを交換しましたが、赤ランプが点滅したままで、認識されません。何度もオンオフや取り外しを試しましたが、解決しません。対処法を教えてください。
  • MG6130のインクカートリッジを新品に交換したのですが、赤ランプが点滅したままで、プリンターがインクを認識してくれません。何か解決策はありますか?

みんなの回答

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.3

交換したのは、新品のキャノン用インクカートリッジじゃないですか? エコリカなどの詰め替えインクカートリッジを交換したのでしょう。 インクのパッケージにキャノン用って書いてありませんか? 正規の、キャノン純正のインクカートリッジを使用してください http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg6130

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.2

純正カートリッジをお使いなら、 1)外したカートリッジと取り付けたカートリッジの型番違い。 2)カートリッジ型番を(ホルダー側の)受け付ける金属製接点(細い線材)のヨゴレ。 汚れのふき取りには、柔らかい布を使い、そっと丁寧に。 両隣のカートリッジも外さないと指が入りません。 3)カートリッジを強く押しすぎ、線材の変形。

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

> インクカートリッジを新品に交換 メーカー純正品ですか?まずはそこから

jerry222
質問者

補足

はい。メーカー純正品です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう