- ベストアンサー
インクカートリッジ交換後の問題
- PM-G730のインクカートリッジを交換しましたが、電源ランプが点滅し、インクランプも点灯したままで動かない状態です。
- 一度はずして再セットしても状態は変わらず、印刷ができません。
- 年賀状の印刷中で焦っています。どうすれば問題が解決するでしょうか?
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
仕事でしたら早々にメーカーのサポートに電話で問い合わせて故障なら、すぐさま新品を買いに行く。 これがベストで私ならそうするし実際にもそうしました。 持ち運びに問題があれば、タクシーやレンタカーを使います。 もちろん経費です。 それが出来ないなら会社としては重要性がない事柄なんでしょうから、やりませんし、その後もやりません。
その他の回答 (4)
- ueshita123
- ベストアンサー率17% (281/1643)
純正インクですか? 詰め替えインクだったらプリンターの買い替えですよ。
お礼
リサイクルインクです…今回はなんとか修復しましたが、次回は純正インクを買おうと思います。どうもありがとうございました。
- kamobedanjoh
- ベストアンサー率27% (1021/3686)
NO.1 さんのご回答に若干補足します。 取説にも記述されていると思いますが,一度抜いたカートリッジを再度差し込んで使おうとすると,不調を来す場合があるようです。カートリッジを損傷するためかと思います。 カートリッジ交換時は,『カチッ』とした手応えを感ずる所まで,一気に差し込む必要があります。 NO.1 さんのご回答を試みた上で,それでも回復しなければ,新品のカートリッジをもう一個差し替えてみましょう。 それでも直らなければ,本体のインク供給機構に故障があるかも知れません。
お礼
新品を交換したはずのインクがインク切れ表示になり、困っていました。インクの買い置きもなく… 結局サポートに電話し、何とか修復しました。パソコンとの情報のやりとりがうまく行ってなかったのか?よくわかりませんが、リサイクルインクを使っているせいもあるのかも… どうもありがとうございました。
- Devil-Ear
- ベストアンサー率21% (738/3448)
もし詰め替え用のインクを使用したのであればリセットしなければ使えない場合があります。 http://bit.ly/1fZQdBl 急いでいるのであれば純正の新品インクを買ってきましょう。 そうでないなら故障の可能性が高いですね。
お礼
時間がなく、結局サポートに電話しました。プリンターの再インストールしたり、ごちゃごちゃしましたが、何とか修復しました。リサイクルインクを使ってますが、やっぱり純正じゃないとだめなんですね。 どうもありがとうございました。
- 1paku
- ベストアンサー率21% (344/1575)
インク充電は、意外と時間がかかるものです。 それと、1つインクを交換して、充填とノズル掃除をしてる最中に、別のインクが空になって、そのランプがついてるのかも知れません。 パソコン経由で、インク残量全部をチェック。 間違えて、別のインクをセットしたりすると、認識されずインク切れのままのデータになってる可能性もあります。安い詰め替えインクなんかを使ってると、、
お礼
安いリサイクルインクを使っています(汗) 結局サポートに電話しました。何とか修復できましたが、やっぱり純正がいいんでしょうか…次は社長にかけあって、純正を買うようにします。 どうもありがとうございました。
お礼
おっしゃるとおり、サポートに電話しました。故障とまではいきませんでしたが、プリンターの再インストールしたりして何とか修復できました。 どうもありがとうございました。