インクカートリッジ交換後の問題

このQ&Aのポイント
  • PM-G730のインクカートリッジを交換しましたが、電源ランプが点滅し、インクランプも点灯したままで動かない状態です。
  • 一度はずして再セットしても状態は変わらず、印刷ができません。
  • 年賀状の印刷中で焦っています。どうすれば問題が解決するでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

インクカートリッジの交換

お世話になります。PM-G730を使用しています。 インクカートリッジを交換しましたが、もう何十分も電源ランプが点滅し、インクランプも点灯したままで(インク充填中の表示)、全く動きません。一度はずして、もう一度セットしてみましたが、状態は一緒です。 会社の年賀状印刷中で、焦っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.3

仕事でしたら早々にメーカーのサポートに電話で問い合わせて故障なら、すぐさま新品を買いに行く。 これがベストで私ならそうするし実際にもそうしました。 持ち運びに問題があれば、タクシーやレンタカーを使います。 もちろん経費です。 それが出来ないなら会社としては重要性がない事柄なんでしょうから、やりませんし、その後もやりません。

agumin
質問者

お礼

おっしゃるとおり、サポートに電話しました。故障とまではいきませんでしたが、プリンターの再インストールしたりして何とか修復できました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.5

純正インクですか? 詰め替えインクだったらプリンターの買い替えですよ。

agumin
質問者

お礼

リサイクルインクです…今回はなんとか修復しましたが、次回は純正インクを買おうと思います。どうもありがとうございました。

回答No.4

NO.1 さんのご回答に若干補足します。 取説にも記述されていると思いますが,一度抜いたカートリッジを再度差し込んで使おうとすると,不調を来す場合があるようです。カートリッジを損傷するためかと思います。 カートリッジ交換時は,『カチッ』とした手応えを感ずる所まで,一気に差し込む必要があります。 NO.1 さんのご回答を試みた上で,それでも回復しなければ,新品のカートリッジをもう一個差し替えてみましょう。 それでも直らなければ,本体のインク供給機構に故障があるかも知れません。

agumin
質問者

お礼

新品を交換したはずのインクがインク切れ表示になり、困っていました。インクの買い置きもなく… 結局サポートに電話し、何とか修復しました。パソコンとの情報のやりとりがうまく行ってなかったのか?よくわかりませんが、リサイクルインクを使っているせいもあるのかも… どうもありがとうございました。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

もし詰め替え用のインクを使用したのであればリセットしなければ使えない場合があります。 http://bit.ly/1fZQdBl 急いでいるのであれば純正の新品インクを買ってきましょう。 そうでないなら故障の可能性が高いですね。

agumin
質問者

お礼

時間がなく、結局サポートに電話しました。プリンターの再インストールしたり、ごちゃごちゃしましたが、何とか修復しました。リサイクルインクを使ってますが、やっぱり純正じゃないとだめなんですね。 どうもありがとうございました。

  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.1

インク充電は、意外と時間がかかるものです。 それと、1つインクを交換して、充填とノズル掃除をしてる最中に、別のインクが空になって、そのランプがついてるのかも知れません。  パソコン経由で、インク残量全部をチェック。 間違えて、別のインクをセットしたりすると、認識されずインク切れのままのデータになってる可能性もあります。安い詰め替えインクなんかを使ってると、、

agumin
質問者

お礼

安いリサイクルインクを使っています(汗) 結局サポートに電話しました。何とか修復できましたが、やっぱり純正がいいんでしょうか…次は社長にかけあって、純正を買うようにします。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • カートリッジ交換後、プリンターヘッドが動かない。

    PM-740DUのインクカートリッジを交換しましたが、電源ランプと赤ランプが交互に点滅してしまっています。 もう一度、カートリッジをセットし直そうとするのですが、どのボタンを押してもプリンターヘッドが一番右端に入ってしまったままで、ビクとも動きません。どうしたらよいのでしょう。(- -;)

  • インク交換ができません

    PM-740Cのプリンターです。インク交換しましたが電源ランプの点滅が終わりません。又プリンターの電源を入れるとメンテナンススイッチも点灯します。準備ガイドにあるインク充填中に電源スイッチを切ってしまったのかわかりませんが、印刷できなくなるというのは修理が必要ということでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換

    エプソン インクジェットプリンター PX-045Aを使っています.インクカートリッジを非正規品のものに交換したところ、「電源ランプ」と「用紙ランプ」と「インクランプ」が点滅し、印刷・コピー共に使用不能になってしまいました。マニュアルには「廃インク吸収パッド交換」(修理窓口のみで交換可・ユーザーによる交換は不可)との記載があります。本当にそうなのか、非正規品を使ったためにランプが点灯してしまったのか、カートリッジを差し替えて確認してみたいのですが、カートリッジが右奥で停止するため、交換ができません。修理に出すしかないのか、ご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 新しいインクカートリッジをよみこめない

    インクランプが点滅しインクカートリッジ(BK純正品)を交換手順書により交換したのですがインクランプ点灯が何度セットしなおしても消えません。何がいけないのですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換後動かなくなりました

    EPSONのプリンター PM-670Cを使用しています。 カラーインクのエンドランプが点灯したので 交換しました。(純正品) 手順に従って交換作業したのですが、黄色いラベルをはがしてセットし、最後にインクメンテナンススイッチを押しても何の反応もありませんでした。 しばらく待って電源をオフ。オンにするとカートリッジ位置が戻りましたが、エンドランプが点灯したままです。 再度試みましたが 同じところで止まってしまいます。 動作確認を試みても動きません。 年賀状作成中で とても困っています。 アドバイスお願いします。

  • インクカートリッジを交換しても印刷不能

    プリンターのインク切れの赤ランプが点灯している。 インクカートリッジを交換しても、赤ランプは点灯したままで印刷不能。Windows7 PM-890C IC5CL06 つい、2.3時間前まで、この方法で交換、印刷していたが異常なくできていた(インク変更もなし) ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 【MP610】インクカートリッジの不良?

    MP610のインク交換で2種類のインクカートリッジをセットしてもランプが点滅状態となり印刷エラーとなります。古いカートリッジを入れたら点滅が無くなり印刷可能なので、カートリッジ側の不良だと思います。新品と交換してほしいのですが、どこに送付すればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターインクカートリッジ交換

    プリンターカートリッジ交換したのですが、ちっとも充填完了しません。 ずっと電源ボタン点滅してます。 年賀状が進まなくて困ってます。 よきアドバイスをよろしくです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソン インクカートリッジ交換

    エプソンPM970Cです。インク交換の警告メッセージが点滅していましたがそのまま使い続けていました。今回印刷をしようとすると、「点滅」が「点灯」になり印刷できなくなりました。交換したいのですがヘッドが動かずどの色だったかもわからなくなりました。 対処方法を教えてください。

  • インクカートリッジの交換が出来ません。!

    始めて質問いたします。 キャノンピクサスip2700を使用していて、カラーインクが切れたので、交換しようとプリンターの蓋を開けたのですが、カートリッジホルダーが交換位置に来ずに右端に隠れてしまいます。 電源は入っていて、緑色が点灯しているのを確認しています。 何回しても、中央に来ず、ランプは点滅します。 何か解決方法があったら教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

専門家に質問してみよう