EPSON EP-702Aのインクカートリッジ交換で問題発生!解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-702Aを利用していますが、ICM50(マゼンタ)のインクカートリッジ交換で問題が発生しました。
  • 「インク両が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です」というメッセージが表示され、インクの充填が行われません。
  • 何度もカートリッジをセットしなおしましたが状況は変わらず、解決方法を教えていただきたいです。過去にも交換作業を行ったことがありますが、同じ現象が発生しました。また、電源の再起動も試みましたが解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

カートリッジ交換でお尋ねします。

EP-702Aを利用しています。ICM50(マゼンタ)のインクカートリッジ交換で新しいカートリッジに交換したのですが、「インク両が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です」となりインクの充填が行われません。OKボタンを押すと「インクカートリッジを交換してください」のメッセージがでてきます。何度もカートリッジをセットしなおしましたが状況は変わりません。ひょっとしたら古いカートリッジをセットしたかと思い交換してセットしトライしましたが同じ現象で問題解決しません、解決方法を教えてください。ちなみに私は過去に何度か交換作業をしています。また電源を入れ直して試みもしましたが解決しません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kngj1740
回答No.2

互換品でも認識に問題がある場合は互換品メーカーに電話すれば交換してくれます。恐れ入るくらいすぐに宅急便で届きましたよ。最終的にはノズル詰まりでプリンターを捨てるハメにはなりましたが。

その他の回答 (1)

• papis
回答No.1

交換経験もあるとのことで、手順に問題はなさそうですが、 購入されたICM50のカートリッジ、 http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/data/shoumouhin/icm50.htm に掲載されている通りのパッケージ外観の「純正品」でしょうか? こういったケースで一番考えられるのが、いわゆる「詰め替え品」で ハズレ個体を引いた可能性なのですが... 確実に純正品を購入されたのであれば、 コールセンターに申し出るのがよいです。 EP-702Aの場合のコールセンターは下記ページ。 http://www.epson.jp/support/info/mfp.htm