EPSON EP-702Aのインクカートリッジ交換で問題発生!解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-702Aを利用していますが、ICM50(マゼンタ)のインクカートリッジ交換で問題が発生しました。
  • 「インク両が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です」というメッセージが表示され、インクの充填が行われません。
  • 何度もカートリッジをセットしなおしましたが状況は変わらず、解決方法を教えていただきたいです。過去にも交換作業を行ったことがありますが、同じ現象が発生しました。また、電源の再起動も試みましたが解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

カートリッジ交換でお尋ねします。

EP-702Aを利用しています。ICM50(マゼンタ)のインクカートリッジ交換で新しいカートリッジに交換したのですが、「インク両が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です」となりインクの充填が行われません。OKボタンを押すと「インクカートリッジを交換してください」のメッセージがでてきます。何度もカートリッジをセットしなおしましたが状況は変わりません。ひょっとしたら古いカートリッジをセットしたかと思い交換してセットしトライしましたが同じ現象で問題解決しません、解決方法を教えてください。ちなみに私は過去に何度か交換作業をしています。また電源を入れ直して試みもしましたが解決しません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kngj1740
  • ベストアンサー率18% (197/1052)
回答No.2

互換品でも認識に問題がある場合は互換品メーカーに電話すれば交換してくれます。恐れ入るくらいすぐに宅急便で届きましたよ。最終的にはノズル詰まりでプリンターを捨てるハメにはなりましたが。

その他の回答 (1)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

交換経験もあるとのことで、手順に問題はなさそうですが、 購入されたICM50のカートリッジ、 http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/data/shoumouhin/icm50.htm に掲載されている通りのパッケージ外観の「純正品」でしょうか? こういったケースで一番考えられるのが、いわゆる「詰め替え品」で ハズレ個体を引いた可能性なのですが... 確実に純正品を購入されたのであれば、 コールセンターに申し出るのがよいです。 EP-702Aの場合のコールセンターは下記ページ。 http://www.epson.jp/support/info/mfp.htm

関連するQ&A

  • インクカートリッジを交換したが認識しない

    プリンター:EP-306 インク残量が✖になったので全色インクカートリッジを交換(6色) シアン(ICC70)、マゼンタ(ICM70)の2色だけ✖のままです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP803インクカートリッジが認識できないエラー

    エプソンEP-803A を使用しています。マゼンタのインクが限界値を超えたので新しいカートリッジを交換しましたら、インクカートリッジが認識できませんとエラーになります。インクカートリッジの不良でしょうか。それとも本体の故障なのでしょうか?インクカートリッジは正しくセットしています。

  • インクカートリッジが認識できない

    エプソンEP-902Aを使っていますが、 「インクカートリッジが認識できません。セットし直して下さい。ICM50」というエラーメッセージが出ます。セットし直しても直りません。インクは減ってはいますが、交換ちょっと前位です。解決法教えていただけたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ

    EP-803Wを利用しています。ICM50のインクカートリッジを交換したばかりですが、「インクカートリッジが認識できません。セットし直して下さい」との表示が出てしまいます。壊れてしまっているのでしょうか? インクカートリッジは正規品を使っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの交換

    インクカートリッジの交換をした後、認識してくれません。 何度やっても「インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です」のメッセージが出ます。印刷できずに困っています。 プリンターは、EPSONのEP-803AWです。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カートリッジ交換

    EP-706A使用してますが、『スキャナーユニットを開けてインクカートリッジを交換してください』とのメッセージがでて、開けてカートリッジを交換しましたが、『カートリッジが正しくセットさてれいません。しっかり押し込んでください』と表示されて、何度かやり直すのですが、同じメッセージの繰り返しです。どのように対処したらよいかご指導願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのインクを交換してもエラーがでます

    EPSON PM-T960機なんですが、「インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です」とメッセージがでましたので、純正を買い求め装てんしました。けれどメッセージは解除されず、当然プリンターとしての作動もいたしません。インク種は「ICM50」です。他のカートリッジも抜き取り、再度セットするなどいろいろ自分なりに試みを尽くしました。なのに動きません。お手上げ状態です。こんな場合のトラブルの解決方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • インクカートリッジの交換

    機種はEP-977A3です。インクカートリッジの交換がうまくいきません。空になったカートリッジを取り出し、新しいカートリッジと取り換えても「インク量が限界値以下のためインクカートリッジの交換が必要です」が出ます。何度やっても同じ表示されます。修理が必要なんでしょうか?もし修理するとしたら修繕費用の概算を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換に関する件

    何度交換を繰り返しても、「インクカートリッジが認識できません。正しくセットし直してください。」とのエラー表示が出てインクが充充てんされない。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカ-トリッジ交換について

    EP-702A を使用していますがインクカ-トリッジの交換をしてもインクが充てんされません。マゼンタ交換ですが前回の交換で間違ってライトマゼンタを充てんしてしまったからでしょうか?つまりライトマゼンタが二つ並んでセットされていることに今回の交換で気付いたのです。何度繰り返しても交換してくださいと表示されます。壊れたのでしょうか?