• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カートリッジ交換でお尋ねします。)

EPSON EP-702Aのインクカートリッジ交換で問題発生!解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-702Aを利用していますが、ICM50(マゼンタ)のインクカートリッジ交換で問題が発生しました。
  • 「インク両が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です」というメッセージが表示され、インクの充填が行われません。
  • 何度もカートリッジをセットしなおしましたが状況は変わらず、解決方法を教えていただきたいです。過去にも交換作業を行ったことがありますが、同じ現象が発生しました。また、電源の再起動も試みましたが解決しません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kngj1740
  • ベストアンサー率18% (197/1052)
回答No.2

互換品でも認識に問題がある場合は互換品メーカーに電話すれば交換してくれます。恐れ入るくらいすぐに宅急便で届きましたよ。最終的にはノズル詰まりでプリンターを捨てるハメにはなりましたが。

その他の回答 (1)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3735/5285)
回答No.1

交換経験もあるとのことで、手順に問題はなさそうですが、 購入されたICM50のカートリッジ、 http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/data/shoumouhin/icm50.htm に掲載されている通りのパッケージ外観の「純正品」でしょうか? こういったケースで一番考えられるのが、いわゆる「詰め替え品」で ハズレ個体を引いた可能性なのですが... 確実に純正品を購入されたのであれば、 コールセンターに申し出るのがよいです。 EP-702Aの場合のコールセンターは下記ページ。 http://www.epson.jp/support/info/mfp.htm

関連するQ&A

専門家に質問してみよう