- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カートリッジ交換でお尋ねします。)
EPSON EP-702Aのインクカートリッジ交換で問題発生!解決方法を教えてください
このQ&Aのポイント
- EPSON EP-702Aを利用していますが、ICM50(マゼンタ)のインクカートリッジ交換で問題が発生しました。
- 「インク両が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です」というメッセージが表示され、インクの充填が行われません。
- 何度もカートリッジをセットしなおしましたが状況は変わらず、解決方法を教えていただきたいです。過去にも交換作業を行ったことがありますが、同じ現象が発生しました。また、電源の再起動も試みましたが解決しません。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
互換品でも認識に問題がある場合は互換品メーカーに電話すれば交換してくれます。恐れ入るくらいすぐに宅急便で届きましたよ。最終的にはノズル詰まりでプリンターを捨てるハメにはなりましたが。
その他の回答 (1)
- papis
- ベストアンサー率70% (3735/5285)
回答No.1
交換経験もあるとのことで、手順に問題はなさそうですが、 購入されたICM50のカートリッジ、 http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/data/shoumouhin/icm50.htm に掲載されている通りのパッケージ外観の「純正品」でしょうか? こういったケースで一番考えられるのが、いわゆる「詰め替え品」で ハズレ個体を引いた可能性なのですが... 確実に純正品を購入されたのであれば、 コールセンターに申し出るのがよいです。 EP-702Aの場合のコールセンターは下記ページ。 http://www.epson.jp/support/info/mfp.htm