• 締切済み
  • 困ってます

EP803インクカートリッジが認識できないエラー

エプソンEP-803A を使用しています。マゼンタのインクが限界値を超えたので新しいカートリッジを交換しましたら、インクカートリッジが認識できませんとエラーになります。インクカートリッジの不良でしょうか。それとも本体の故障なのでしょうか?インクカートリッジは正しくセットしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2388
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#193792
noname#193792

新しいカートリッジってどんなの使われましたか? エプソン純正なら先の回答者さんの回答通りです。 互換インク(エプソン以外製、エプソン用やエプソン対応等)ならエプソンの対応範囲外なので自力で解決することになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

純正カートリッジの不良品でした。ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#191575
noname#191575

1.接触不良→接触部分をアルコールで拭いてみる 2.カートリッジ不良→交換する 3.本体不良→修理へ の順番だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

純正カートリッジの不良品でした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • EP-704A インクカートリッジ交換要求エラー

    EP-704Aを使用しています。印刷中に「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください」とのエラーが出力されました。インク残量はありますし、実際にカートリッジ交換後もエラーの出力は止まりません。どうすればよろしいでしょうか?

  • インクカートリッジを認識しなくなり困っています

    エプソンのPM-A950を使用しています。インクはエコのインクを使っています。 今まで問題なくカートリッジを認識し印刷出来ていたのですが、今回インクを交換したらインクカートリッジが認識出来ませんと出るので、交換したカートリッジに問題があるのかと思い、再度入れ直しをしてみたのですがやはり認識せず同じエラーが出ます。一度電源を切って何度かやってるとインクカートリッジがセットされていませんというエラーメッセージが出る様になったので、カートリッジのカバーを開けると今度はオートシートフィーダーの用紙がなくなりましたというメッセージが出るようになりました。しばらく電源を切って再度電源を入れたら、カートリッジの残量が本体に表示されたので、直ったのかと思い印刷物を送信したら、再度カートリッジが認識出来ませんというメッセージが出てやはり印刷が出来ません。交換したカートリッジだけでなく、今まで認識していたほかのカートリッジも全部認識出来ませんと出ています。Windows10に変えてから突然繋いでいたUSBポートが無効になっていたことがあり、UPDATEしてからおかしくなった様にも思います。とにかくセンサーが働いてないのか認識という事が出来なくなった様に思います。勿論カートリッジや用紙はちゃんとセットされています。なぜこの様な現象になったのか考えられる原因とは何があるのでしょうか?どなたか分かる方がいましたら教えて頂けると幸いです。

  • インクカートリッジ異常

    EP-774Aプリンターのインクカートリッジを交換したところ、「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください」のエラーメッセージが出て印刷できません。カートリッジはエプソン純正品で、セットも正しくされているのですが。2つ目のカートリッジを購入してセットしなおしましたが、解消されません。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識されません

    EP-803AWを使用しています。 インク交換をした際、インクカートリッジが認識されなくなりました。セットしなおしてもだめで、別の新しいインクをセットしても認識されませんでした。 どのように対処すれば良いか教えていただければ幸いです。

  • インクカートリッジが認識できません。

    EP-802Aを使用しています。印刷中にパネル上に「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。(対象のカートリッジとして6色全てが表示)」が表示されます。カートリッジをセットし直しても直りません。全てのインクが同時に出ており、インク不足ではない気がします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ認識エラー

    インク交換したら、インクカートリッジが認識できなくて、プリンターが使用できない。 古いカートリッジを再度入れても、同じエラーとなる。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できません

    EPSON EP-804A使用しています。インクを交換したら「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」の表示が出て、純正のカートリッジを購入してセットしましたが解決しません。プリンターの寿命でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できません。

    エプソン EP-882ARを使用しています。メンテナンスエラー、インクカートリッジが認識できません。と表示されます。LCの純正のカートリッジなのですが・・・インクが無い場合の表示とは異なっている気もしますが・・・何度取り外しをしても改善されませんので質問させて頂きました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できない

    エプソンEP-902Aを使っていますが、 「インクカートリッジが認識できません。セットし直して下さい。ICM50」というエラーメッセージが出ます。セットし直しても直りません。インクは減ってはいますが、交換ちょっと前位です。解決法教えていただけたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できません

    エプソンカラリオPM-A890を使用していますが、シアン色のインクカートリッジが認識できませんというエラーが出ました。正しい品番の新しいインクをセットしてもシアン色が認識されません 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。