• 締切済み

EP803インクカートリッジが認識できないエラー

エプソンEP-803A を使用しています。マゼンタのインクが限界値を超えたので新しいカートリッジを交換しましたら、インクカートリッジが認識できませんとエラーになります。インクカートリッジの不良でしょうか。それとも本体の故障なのでしょうか?インクカートリッジは正しくセットしています。

みんなの回答

noname#193792
noname#193792
回答No.2

新しいカートリッジってどんなの使われましたか? エプソン純正なら先の回答者さんの回答通りです。 互換インク(エプソン以外製、エプソン用やエプソン対応等)ならエプソンの対応範囲外なので自力で解決することになります。

tomoki2173
質問者

お礼

純正カートリッジの不良品でした。ありがとうございました。

noname#191575
noname#191575
回答No.1

1.接触不良→接触部分をアルコールで拭いてみる 2.カートリッジ不良→交換する 3.本体不良→修理へ の順番だと思います。

tomoki2173
質問者

お礼

純正カートリッジの不良品でした。ありがとうございました。