- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PX-A650のインク交換について困ってます)
PX-A650のインク交換で問題が発生、解決方法を教えてください
このQ&Aのポイント
- PX-A650のインク交換について困ってます。年賀状の印刷時にシアンICC42がなくなったので交換しましたが、交換後もパソコンの画面上に表示されるインク残量が×になったままでした。
- 交換前に使用していたのは4色共にエコリカエプソン用インクカートリッジで、新しく補充したのはEPSONのIC4CL42純正カートリッジです。一色だけ純正品だから認識しないのかなと思い、他の3色も残量が少なかったのですべてEPSONの純正カートリッジに交換したものの他の3色も前のインク残量のまま印刷できず...
- いろいろな対策を試しましたが、問題は解決せず。EPSONの電話にも繋がらず、純正品ではなくエコリカを買い直したほうがいいのか、プリンターの故障なのか悩んでいます。問題の解決方法やアドバイスをお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- shintaro-2
- ベストアンサー率36% (2266/6245)
回答No.1
> 交換は何度かしたことがあり手順通りに行いましたが、交換後もパソコンの画面上に表示されるインク残量が×になったままでした。何度か入れ直したりもしましたが変わらず・・・ エコリカを使うために、インク残量検知を無効にしていたはずです。 ですから、純正品を入れても”(チェック)”のままというのは正常です。