• 締切済み
  • すぐに回答を!

px-045a インクカートリッジ認識しない

px-045aですが、黒の純正カートリッジを交換したところ、認識しなくなりました。 少しインクが残っていた元のカートリッジに戻しても、認識しません。 カートリッジを交換すると、一旦 インク交換のランプが消えますが、右隅に収納されたあと、再びランプが点き、黒のカートリッジが認識できませんとカートリッジのところに×が表示されます。 純正のカートリッジを純正に交換して認識しないのはおかしいですね。 やっぱり修理しかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2785
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3

>純正のカートリッジを純正に交換して認識しないのはおかしいですね。 >やっぱり修理しかないのでしょうか? 本体の故障ではなく、インクカートリッジの不具合という可能性もあります。 純正カートリッジでもたまにふぐあいがあるようです。 新品のカートリッジが認識されない場合は、 インクカートリッジを購入したお店に相談してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • インクカートリッジ認識ぜず

    PX-046A 純正カートリッジに交換したが、指示通り何度やってもインク不足パンプが点灯したまま、インクカートリッジが正しく認識されませんと出る。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識されない

    EPSON EP-906 を使用しています。インクカーカートリッジを交換したところ、認識しません。純正のカートリッジです。予備も持っていたので、そちらも試してみましたが認識しません。何度か入れ直しました。綿棒で掃除もしてみました。PCとプリンターの電源も落とし、全てのカートリッジを一度外し、再度入れ直して見ました。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ認識できない

    PX-840F インクの残量があるのに認識できないと出ます。 カートリッジを何回もセットし直しました。 電源も切ってみましたが、カートリッジ認識できません と出ます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 回答No.2
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1141/2165)

保証期間は残っていますか? 有償修理は7000円+送料1500円です。 量販店の実勢価格は多分5000円以下です。 価格.comでみると5000円強ですが・・・(低価格帯での逆転現象?) px-045aはつまりインクのおまけに本体が付いてくる使い捨てプリンタって事です。 純正インクを買ったばかりなら認識しないと返品して新規にプリンタを購入するからと交渉してみるのも手かもしれない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#230377
noname#230377

いつも、Q&Aで回答されていることですが、 ヘッドクリーニングやノズルチェックの操作を行っても黒色が出ないのなら、プリンターのノズルの詰まりもしくは、インクカートリッジの接触不良や故障の可能性があります。 この場合は、修理サポートセンターに連絡して修理へ出すしかないかと思われます。 ただ、その際に修理費と買い替えの価格比較も大事かも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • PX-404Aシアンインクカートリッジが認識不可

    皆様、お世話になります。 PX-404Aを使用しています。EPSONの印刷装置はこれで5台目です。 この度、未使用品のシアンのインクカートリッジが認識されません。 「インクカートリッジが認識できません。セットし直して下さい。」とのメッセージが表示されています。 他の色のカートリッジは認識中です。 カートリッジを取り出し振って見ますとチャプ・チャプと音がしています。 幾度もカートリッジを外し、セットし直しても同様です。 今迄に シアンのカートリッジは10回(個)以上交換使用しています。以前と同様にカートリッジを交換しています。 以前、EPSONの他の印刷装置でプリンターの保守時期が来ましたとの旨のメッセージが表示された事が有りました。その機械は廃棄しました。 今回も、使用限度を超えたのでしょうか?そのためカートリッジが認識しないのでしょうか? PX-404Aのユーザーガイドに、黒のみモードが可能なように記載されています。(ユーザーガイド メンテナンスの項 134ページ)ここで紹介されています、EPSONプリンターウィンドウ-->黒だけ印刷のメッセージのウインドウが表示されません。 認識されないカートリッジを取り外し、その寸前にセットされていましたシアンのカートリッジをセットしました。(インク残量のシアンのみ赤丸X印)の状態に戻しての動作確認しています。 これもカートリッジが認識されない事に起因しているのでしょうか? 既に同様な経験をなされた方、ご多忙中とは思いますがアドバイス頂けますと助かります。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-046Aのインクカートリッジ交換

    PX-046Aを購入しました。 黒のカートリッジを交換したのですが、右端のオレンジ色のランプが点滅したままです。 印刷してみると、薄く色は出るのですが? どう対処すれば良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できません。

    インクカートリッジが認識できません。 PX-504Aを使用しています。 インクがなくなったので交換したところ、インカードリッジが認識されなくなってしまいました。 新しいインクを買って試してみたりしましたが全く意味がありませんでした。 インクは純正インクです。 さしなおしたり電源を入れなおしてみたり一通りやってみましたがダメでした。 どうすればよいでしょうか。 どなたかご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを認識しない

    2年ほど前に購入したEP-880ANの黒がなくなったので、同メーカー同ブランドのもの(LxTekのKUI BK)と交換したところ、「認識できません」と表示されました。  それで、EPSONのリサイクルカートリッジ(jit)にしてみたのですが、やはり認識できませんでした。  試しに、残量がなくなった元のカートリッジを再度さしてみると、「残量がありません」と表示されます。これは、本体側は認識するということだと思うのですが、どうなってるんでしょうか。 EPSONのサポートに聞いても純正インクにするように言われるだけで状況が分かりません。 年賀状シーズンを前に、困っています。 お分かりの方、いらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願い致しますm(__)m。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの認識

    EP-882ABを使用しています。 4月に買ったばかりの新品です。 インクが高いので、最初は純正品を使っていたのですが、二箱目以降は非純正のインクを使用しています。 6色のうち、黒は消費が早いので非純正を使っていて、それ以外の5色は純正インクがまだあるので非純正を使ったことはないです。 一つ目の黒の非純正インクを使っていた時は問題なく使えていました。 今日黒の非純正インクがなくなり、二つ目に変えたのですが、きちんとはまっているのにインクカートリッジに認識されません。何回交換しても交換されていないことになってしまい、印刷ができなくなってしまいました。 試しに他の5色も全て非純正インクに交換してみましたが、正しく認識されました。黒のインクカートリッジの認識部分(恐らくICチップのようなものだと思われます)が壊れてしまったということでしょうか? 解決方法はありませんか?やはり一度非純正インクを使ってしまったことが故障の原因でしょうか? 駄文失礼しました、お力お貸しいただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できない

    PX-M5080Fの機種を使用しています。2日ほど前からカートリッジ交換の表示が出ていました。本日交換したところカートリッジが認識できませんの表示が出ます。(ICM74/76の脇に×印)出たのは1カ所だけです。2時間ほど経ちましたが表示が消えません。取り急ぎ使用したいので教えていただけますでしょうか。全て純正品を使用しています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • MG5230で純正インクカートリッジを認識しない

    canon MG5230というプリンタを使っています。黒インクが少なくなったという点滅メッセージがあったので,canon純正カートリッジと交換したところ,「カートリッジを認識できません」というメッセージが出てこのカートリッジとあと1個のカートリッジは使えませんでした。仕方ないので3個目を入れたところやっと認識しました。ところで,純正カートリッジで認識しなくなるということはあり得るのですか?今でも印刷できているのでプリンタの故障ではなさそうです。 使えなかった2個の純正カートリッジは新しいものと交換してもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できません

    EPSON EP-804A使用しています。インクを交換したら「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」の表示が出て、純正のカートリッジを購入してセットしましたが解決しません。プリンターの寿命でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できない

    EPSON EP-802Aを使用しています。 先日「インクカートリッジが認識できない」とのメッセージが6色全部に出ました。 最近交換したばかりです。 インクは純正で今まで一度も互換性インクは使用したことがありません。 ネットで見た対処法(電源オフにしてカートリッジを入れ直すなど)はしてみましたがダメでした。 修理対応の時期が過ぎているみたいなので買い直すしかないでしょうか… ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できません

    エプソンPX-434A 「インクカートリッジが認識できません」「BK」のメッセージが出てと待ちません カートリッジの交換等してもまたユーティリティでもそのメッセージから進みません メーカ修理する以外はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう