• 締切済み
  • すぐに回答を!

PX-045A  インク交換が出来ません。

調子よく印刷していたのですがインクがなくなったとのメッセージによりインク交換をしようとしました。 手順に沿って行っていたのですが、途中カートリッジが出てこなくなり交換時のボタンを何度も押していたら紙が詰まった、と紙のエラーボタンも点滅。 何度電源を入れ直しても電源ボタンと紙・インク交換時のボタンが点滅したままどうにもなりません。 エラーメッセージには印刷待ちのデータを削除(既に全て削除済み)、紙詰まりを撤去(紙は詰まってません)、スキャナーユニットを閉じて、と全て行ってもメッセージは消えません。 また、プリンタのプロパティを確認するとインクの残量が正しく表示されません。 どう対処すればインク交換が出来るでしょうか?ご助力お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ts0472

2012年製ではあるものの まだ販売されているモデル 電源OFF コンセント抜きで10~30分待って通電起動させても動かずランプ点滅は機械的な故障と判断した方が良いと思います 初期動作確認のウォーミングアップ作業が完了しない 確認を続けられない 使っていれば壊れないというものでは無いです 動いている間の方が故障しやすい 劣化・磨耗による予定外の印刷停止 弱っている部分に負担が掛かり動かす事ができなくなったように感じます ギヤ同士が引っ掛かって動けない

• 回答No.1
  • Nobu-W

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=032432#4 どれかにあたります? 『廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近づいています。または、限界に達しました。』 か・・・ 『プリンターにエラーが発生しました。』 あたりですか?  対処法見てみて下さい 直りますように ^人^

参考URL:
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=032432#4