EPSON EP-706A印刷できない!エラーメッセージもなく原因は?

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-706Aの印刷やコピー実行時、メッセージと電源ボタンが点滅し、印刷ができません。パソコン上では印刷エラーが表示されますが、インク交換のメッセージも出ています。しかし、まだインクは入っているようです。この原因や対策はなんでしょうか?
  • EPSON EP-706Aの印刷ができない問題についてご相談です。印刷やコピー実行時にメッセージと電源ボタンが点滅し、パソコン上では印刷エラーが表示されます。インク交換のメッセージも出ているようですが、まだインクは入っている状態です。この問題に対してはどのような対策があるでしょうか?
  • EPSON EP-706Aの印刷ができなくなってしまいました。印刷やコピー実行時にはメッセージと電源ボタンが点滅し、パソコン上では印刷エラーが表示されます。インク交換のメッセージも出ているようですが、まだインクは残っています。この印刷エラーの原因と解決策についてお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

EPSON EP-706A印刷ができないです

印刷やコピー実行にすると、印刷を受け付けました、しばらくお待ち下さいのメッセージと電源ボタンが点滅になってしまいます。エラーメッセージは出ないのですが、パソコン上で印刷エラーという表示はでます。一度だけ、カートリッジを交換する時期だというようなメッセージが出ましたが、これはインクカートリッジの事でしょうか?インクはまだどれも入っているようですが。。。。何度電源を入れなおしても一緒という事は故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#211553
noname#211553
回答No.1

以前のプリンターと違いインク全色が無いと印刷出来ないようですね。 色黒印刷もどれかのカラーインクがないとエラーだ出ます。 プリンターユーティリティーソフトが入っていればインク残量等必要な情報を得ることができます。 OSによって違いはあると思いますが、プリンターのプロパティを開き基本設定で確認できます。

関連するQ&A

  • EPSON EP802Aの故障

    EPSON EP802Aの電源を入れると「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」とメッセージが出て、印刷が出来ない。 故障の直し方として、電源を切る、インクカートリッジを全て外し接触部分をふくなど一通りの対応しましたが、直らない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-902A 印刷できません

    EP902Aの印刷ができません。「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」というメッセージでその下に全6色の表示があります。インクカートリッジを何度入れ直してもこのメッセージが表示され印刷できません。電源を入れ直しても同じです。故障したのでしょうか。ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON Colorio EP-705A

    「EPSON インクジェット複合機 Colorio EP-705A」を使っています。印刷すると色が赤っぽく出て、横線も沢山出ます。インクカートリッジ交換のメッセージも出ていません。故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンプリンターEP-704Aについて

    EP-704Aを使っていますが、電源を入れるとインクカートリッジが認識出来ませんと表示されます。インクは取り替えましたが認識されません。故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-706Aが突然印刷しなくなりました

    EP-706Aが突然印刷しなくなりました。 印刷のボタンを押すとインクの残量を示すウインドーが開くのですがインクの残量などは表示されません。 ジョブリストのところでは エラーの表示が出ています。 ネットワークを調べましたが つながっているようです。 ノズルチェックなどをしようとしても まったく反応はありません。 プリンターのコピー機能は問題ありません。 パソコンからの指令がプリンターには届いていないようです。 修理不能の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンプリンターの印刷不能

    改めて質問します。 W10からエプソンEP-302プリンターに、写真を印刷している途中で、印刷エラーのメッセージが出て止まってしまいました。 1色のインクが足りなくなってきたというメッセージが出ていたため、そのインクを新しい純正インクに入れ替えました。インクはほかも含めすべて純正です。改めて印刷したところ、今度はすべてのインクに対して「インクカートリッジが正しくない」とのメッセージが出て、その後印刷は出来なくなりました。ほかのインクはそれまで使っていた状態そのままでした。 どしたら復帰できるでしょうか。 それとも故障で修理が必要ということでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-713A

    純正インクカートリッジを交換しても「インクカートリッジを認識出来ない」というメッセージが出て印刷出来ない! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-710Aの印刷が出来なくなった

    印刷データーの送信に失敗しました。の、メッセージが出て、診断ソフトも20%まで進むが、止まってしまう。関係性が無いかもしれないが、インクカートリッジは格安紛い物にして、一色目は何ともなかったが、2本目を交換してからこのエラーコメントが出るようになった。初めは、メッセージが出ながらも、印刷できていた。やがて、ページの頭3センチほど印字して空送りして以来、このメッセージが出るばかりで印刷できない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON EP-706A 印刷できない

    上記プリンター突然印刷出来なくなりました。 コピーも出来ません。 インク(純正品)残量問題なし。 ヘッドクリーニングもしてみました。 ノズルチェックでは薄く色がプリントアウトされたものが 出てきました。 その後、再度印刷を試みましたが トレイから出てくる用紙はほぼ白紙です。 (エラー表示は何も出ません) 購入から1年ちょっとで使用頻度は テキスト10枚/月くらいです。 故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-045A  インク交換が出来ません。

    調子よく印刷していたのですがインクがなくなったとのメッセージによりインク交換をしようとしました。 手順に沿って行っていたのですが、途中カートリッジが出てこなくなり交換時のボタンを何度も押していたら紙が詰まった、と紙のエラーボタンも点滅。 何度電源を入れ直しても電源ボタンと紙・インク交換時のボタンが点滅したままどうにもなりません。 エラーメッセージには印刷待ちのデータを削除(既に全て削除済み)、紙詰まりを撤去(紙は詰まってません)、スキャナーユニットを閉じて、と全て行ってもメッセージは消えません。 また、プリンタのプロパティを確認するとインクの残量が正しく表示されません。 どう対処すればインク交換が出来るでしょうか?ご助力お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう