EPSON EP-706A印刷できない!エラーメッセージもなく原因は?

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-706Aの印刷やコピー実行時、メッセージと電源ボタンが点滅し、印刷ができません。パソコン上では印刷エラーが表示されますが、インク交換のメッセージも出ています。しかし、まだインクは入っているようです。この原因や対策はなんでしょうか?
  • EPSON EP-706Aの印刷ができない問題についてご相談です。印刷やコピー実行時にメッセージと電源ボタンが点滅し、パソコン上では印刷エラーが表示されます。インク交換のメッセージも出ているようですが、まだインクは入っている状態です。この問題に対してはどのような対策があるでしょうか?
  • EPSON EP-706Aの印刷ができなくなってしまいました。印刷やコピー実行時にはメッセージと電源ボタンが点滅し、パソコン上では印刷エラーが表示されます。インク交換のメッセージも出ているようですが、まだインクは残っています。この印刷エラーの原因と解決策についてお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

EPSON EP-706A印刷ができないです

印刷やコピー実行にすると、印刷を受け付けました、しばらくお待ち下さいのメッセージと電源ボタンが点滅になってしまいます。エラーメッセージは出ないのですが、パソコン上で印刷エラーという表示はでます。一度だけ、カートリッジを交換する時期だというようなメッセージが出ましたが、これはインクカートリッジの事でしょうか?インクはまだどれも入っているようですが。。。。何度電源を入れなおしても一緒という事は故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#211553
noname#211553
回答No.1

以前のプリンターと違いインク全色が無いと印刷出来ないようですね。 色黒印刷もどれかのカラーインクがないとエラーだ出ます。 プリンターユーティリティーソフトが入っていればインク残量等必要な情報を得ることができます。 OSによって違いはあると思いますが、プリンターのプロパティを開き基本設定で確認できます。