- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PX-101 ランプ表示対応)
PX-101 ランプ表示対応
このQ&Aのポイント
- 紙詰まり発生し、除去しましたが、インクランプ・用紙ランプが同時点滅しています。対応を教えてください。
- EPSON社製品において、PX-101のランプ表示が問題となっています。紙詰まりは除去されており、電源オフやデーター削除などの対応も行いましたが、インクランプ・用紙ランプの同時点滅は解消されません。エラーコードのマニュアルには該当する情報がありません。静電気除去のためにも電源プラグを抜いてみましたが、状況は変わりません。
- PX-101の印刷機で、紙詰まりが発生しましたが、取り除いた後もインクランプ・用紙ランプが同時に点滅し続けています。電源オフやデーター削除、静電気除去などを試しましたが、問題は解決しません。EPSON社製品のマニュアルには同時点滅に関する情報が見当たりません。どのように対処すれば良いでしょうか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3743/5294)
回答No.1
>インクランプ・用紙ランプの同時点滅 素直に考えれば、それぞれの点滅、すなわち ・インク残量が少ないカートリッジがある ・紙詰まりが発生している の両方が発生していると考えられます。 あとは、 本体ランプ表示の内容と対処方法について教えてください<PX-101> 4.インクランプと用紙ランプが同時に点滅している場合 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=3801#4 を見ると、本体側でクリティカルなエラーが発生している可能性もあるようです。 上記の対処法(すでに実施されているようですが)を試してもNGであれば、 修理対応となるわけですが、 https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-101.htm 今年の4月末で修理対応期限が来てしまっているので、修理が出来ません。 46番インクを使う本体はすでに無いので、顔料4色のプリンターのみの機種で 直系の後継機種としてはPX-105(69番インク)になるでしょうか。 https://www.epson.jp/products/bizprinter/px105/