• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PX-045Aで突然印刷ができなくなりました。

現在、PX-045Aの印刷機を使っていますが、突然電源ボタンとインクと紙のランプが点滅して、印刷エラーになってしまいました。何方かこの解決策をご存知の方は、助けてください。お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数116
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

本体ランプ表示の内容と対処方法 <PX-045A> ------------------------------------------------------------------------------------------ 廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近づいています。または、限界に達しました。 ------------------------------------------------------------------------------------------ プリンターにエラーが発生しました。 電源を一旦オフにした後、再度電源をオンにしてください。 それでもエラーが解除されないときは、電源をオフにしてプリンターカバーを開け、内部に異物(輸送用の保護テープや用紙など)は入っていないか確認し、電源をオンにしてください。 再度電源をオンにしてもエラーが発生する場合は、お買い求めいただいた販売店、またはエプソンの修理窓口にご相談ください。 ------------------------------------------------------------------------------------------ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32432

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • papis
  • ベストアンサー率71% (2602/3623)

本体ランプ表示の内容と対処方法について<PX-045A> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32432 によれば、 >電源ボタンとインクと紙のランプが点滅して だけだと、4のどちらかに該当のようなので、 まずは点灯/点滅状態を見極めて、読み進めてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

「操作ガイド」に点滅パターン別の不具合一覧が掲載されています。 参考 https://www2.epson.jp/support/manual/4131579_00A.PDF 上記pdfのP.31に詳細の記載があります。 全て点滅しているのであれば、廃インク吸収パッドが限界に来たか、プリンタ自体の故障かのどちらかですね。 2012年9月発売のモデルですから、使用頻度にもよりますがおそらく廃インクパッドが限界にきたものと思われます。 基本的にはEPSONに修理依頼するしか解決策はないかと思われます。 修理に関してですが、まだEPSONでの修理対応は可能ですね。(2022年末まで) 本体故障であれば7000円+税、廃パッド交換だけであれば4000円+税ですね。 参考 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-045a.htm まずはEPSON(または購入した電気店等)に問い合わせをしてみることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!