EPSON PX-049Aエラーコード000043

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-049Aのエラーコード000043で印刷できません。
  • 印刷待ちデータの消去や紙詰まりの確認をしましたが解決しません。
  • EPSON PX-049Aの点滅する電源やWi-Fi、インクマークと紙のマークの問題に対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

EPSON PX-049Aエラーコード000043

EPSON PX-049A を使用しています。 エラーコード000043が出て印刷できません。 印刷待ちデータの消去、紙詰まりの確認、電源入れ直し の指示に従いましたが、 電源は点滅、Wi-Fi、丸印に△のボタンのインクマークと紙のマークが点滅しています。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

PX-049Aってことは本体に表示パネルがないので、 パソコン側のエプソンプリンタウィンドウに表示された、 と言うことでしょうか。 そもそもの発生経緯が不明なのですが、 かなり酷い紙詰まりを起こしたとか、 印刷をキャンセルしようと慌てて紙を抜いたりしてませんか? まずは、詰まっていなくても、マニュアルの 詰まった用紙を取り除く https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-049a_series/useg/ja/GUID-E7B7893C-F6E1-41BF-A611-A64BEDA3ADC6.htm の、 ・シートフィーダーから詰まった用紙を取り除く ・排紙トレイから詰まった用紙を取り除く ・プリンター内部から詰まった用紙を取り除く を一通り確認し、 破れた用紙やクリップなどの異物がないか、 各機構に破損がないか、を点検することが先決です。 異物や破損が無いことを確認してから、 プリンターの電源を入れ直してみてください。

keyaki_a_c
質問者

お礼

治りませんでしたが、回答いただいて参考になりました。 ありがとうございました。<(_ _)>