- 締切済み
px-045A
電源と用紙とインクのマークが点滅し印刷ができません。 印刷ジョグは消去ましたが点滅から前に進みません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- RiRiEL
- ベストアンサー率53% (1141/2130)
こんにちは。 [参考]本体ランプ表示の内容と対処方法について<PX-045A> http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=032432 点滅のスピードによって対処方法が異なります。 電源ランプ・用紙ランプ・インクランプがすべて"高速"点滅 →プリンターエラー 一旦電源を切り、再度電源を入れてみてください。 再度電源を入れてもエラーが解除されない場合は 電源を切り、内部に異物が無いか確認してみてください。 内部に異物が無いのにエラーが発生する場合は故障の可能性があります。 電源ランプ・用紙ランプ・インクランプがすべて"ゆっくり"点滅 →廃インク吸収パットが限界に近い又は限界に達している 廃インク吸収パッドはユーザー自身で交換不可な部品のため、 交換による修理が必要になります。 いずれの場合も、修理が必要となります。 なお、PX-045Aは現行モデル(2017年10月時点で修理対応期限なし)で安価なため、同じ機種を新しく買い直すか、修理費よりも安い値段で買える上位機種(PX-049A、EP-709Aなど)にグレードアップして買い替えたほうが安上がりな場合があります。 修理費(目安):13,500円(税込) ※基本料+ドアtoドアサービス料+廃インクパッド交換料金 PX-045Aの最低価格(価格.com上):5,300円(税込)
プリンターの電源(AC入力コンセントを抜く)オフにして、用紙の挿入が正しく行われたかを取扱説明書で確認します。次にインクカートリッジは新品をセットしているかです。 プリンターを購入したときについてきたインクカートリッジは試し印刷用なので元々インクの量が少ないので何枚も印刷は出来ません。 次に、プリンターとパソコンが接続しているかを確認しますが、LAN接続なのかUSB接続なのかにより確認方法は異なります。 USB接続で使用するためにはパソコンのUSB接続口にプリンターからのケーブルが入っていることの確認。 LANやWi-Fi接続の場合は、プリンターの電源を入れてからでないと確認できませんので取扱説明書の内容をよく理解して設定の確認をしてください。