- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカートリッジを交換しても印刷不能)
インクカートリッジを交換しても印刷不能
このQ&Aのポイント
- プリンターのインク切れの赤ランプが点灯している。
- インクカートリッジを交換しても、赤ランプは点灯したままで印刷不能。
- Windows7 PM-890C IC5CL06を使用し、2-3時間前までは印刷が正常にできていたが、インク変更はしていない。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kuzuhan
- ベストアンサー率57% (1585/2775)
回答No.1
純正カートリッジを使用しているなら、カートリッジ側の初期不良の可能性があります。別の新しいカートリッジに交換した上で動作確認して、それでも改善しない場合は修理が必要な故障と判断できます。初期不良だった場合は、購入店で初期不良の返品交換を申し出てください。 非純正カートリッジを使用している場合はメーカーのサポート対象外です。非純正の販売元に連絡、あるいは純正品に交換してみてどうなるかです。非純正を使用してプリンタが故障した場合でも修理そのものは受け付けてくれますが、修理料金が通常より多くなる(交換部品が多くなる)可能性があります。