• ベストアンサー

エプソンPM 3700cを使用しています、インク切れが点灯しインク 黒

エプソンPM 3700cを使用しています、インク切れが点灯しインク 黒 とカラ-のインクを補充し リセッタ-で初期化し印刷しようとしてもプリンタ-の赤ランプが消えなく、印刷出来ません何か 方法がありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

そのリセッターには初期化完了の表示ランプがついていますか?初期化完了は確認されましたか? 初期化完了確認にもかかわらず、プリンターで認識しないなら、ICチップの接点の接触不良が考えられます。 カートリッジのICチップと相手方の接点をティッシュペパーなどで軽く拭き取って見ましょう。 それでダメなら、別のカートリッジに交換してみてOKならよし。 これでもダメならプリンター側の電気的故障と思われます。この場合は修理か買い替えるしか仕方無いでしょう。