• ベストアンサー

エプソンPM 3700cを使用しています、インク切れが点灯しインク 黒

エプソンPM 3700cを使用しています、インク切れが点灯しインク 黒 とカラ-のインクを補充し リセッタ-で初期化し印刷しようとしてもプリンタ-の赤ランプが消えなく、印刷出来ません何か 方法がありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

そのリセッターには初期化完了の表示ランプがついていますか?初期化完了は確認されましたか? 初期化完了確認にもかかわらず、プリンターで認識しないなら、ICチップの接点の接触不良が考えられます。 カートリッジのICチップと相手方の接点をティッシュペパーなどで軽く拭き取って見ましょう。 それでダメなら、別のカートリッジに交換してみてOKならよし。 これでもダメならプリンター側の電気的故障と思われます。この場合は修理か買い替えるしか仕方無いでしょう。

関連するQ&A

  • PM-800C 黒インク 点灯を消したい

    エプソンのプリンターPM-800Cで黒インクが点灯印刷が出来ません。 インクは十分に入っています。簡単に黒インクの点灯を消すことは出来ませんか? よろしくお願いします。

  • EPSON PM-670Cがフリーズしました

    今日、ワード2002から文章の印刷をしていました。 すると、「黒インクがなくなりました」というプリンタウィンドウ2の表示が出て、そのことを示すランプが点灯しました。 そのときは、30枚ある文章の印刷中でした。そのうち4枚印刷されてから止まりました。 インクカートリッジを替え、いつものようにインクの充てんがされていたのですが、その途中で止まり、何をしても反応しなくなりました。 それから2時間たちましたが、依然動く気配がありません。 OSはWindows XP SP2で、プリンタは1998年ごろ購入したEPSON PM-670Cです。 シリアルポート接続(と言うのか?)しています。 黒インクランプが点灯し、電源ランプが点滅しています。 こういう時はどうすればいいのでしょうか?? もうプリンターの寿命なのでしょうか?? まだ初心者なので詳しいことはよく分かりません。 回答お願いします。

  • EPSON PM-760Cを使っていたら動きがおかしくなりました・・・

     ローカルでプリンタ(EPSON PM-760C)を使用していたら、いきなりプリンタが印刷できなくなってしまいました。  電源をつけると、いろいろ最初は動いてるのですが、その後、給紙ランプと、黒インク切れランプと、カラーインク切れランプが、同時に点滅しだして、また、電源のランプも点滅しています。  その状態で、デスクトップ上で印刷をクリックすると、 「印刷に失敗しました。」 が表示されます。  まったく紙を取り込む気配もないのです。  解決策はあるのでしょうか。やはり電器屋さんに持っていって修理してもらうしかないのでしょうか。

  • [教えて]PM-900Cがトラブル

    エプソンのPM-900Cというプリンターを知人から譲り うけました。 [条件] ・接続はUSB接続 ・OSはVista [症状] ・電源を入れ、緑色のランプ点灯。ほどなくして  左から3番目の「インク切れ」の赤ランプ点灯。  以降全く動作せず。 ・左から1番目の「インク交換」のスイッチを押  しても何ら動作せず。 ・指でインクカートリッジを押して、出したりい  れたりするもまったく同じ。 [質問]  インク切れの可能性もあるのですが、インクを 補充すると直るものなのでしょうか。 なんでもいいのでアドバイスをください。

  • PM-890Cの詰め替えインクとその方法は?

    こんにちは。 エプソンの古いプリンターPM-890Cを使ってます。 今度新たにプリンターを購入して今使ってるPM-890Cを大量の印刷専用にしたいと思います。 そこで質問なのですが、現在このプリンターでは写真など印刷しないのでエコリカという互換性のあるインクを使ってるのですが、今後大量に何か印刷するときにはこれでも高いかと。 そこで100円ショップで売ってるような補充用のインクを買ってきて それで補充できないかと思ってます。 初めてなので全くわかりませんが、どのような方法で行えばいいのでしょうか。黒以外は5色一緒のカートリッジで穴が2つありました。 どちらの穴にいれるかもわかりません。 何か詳しいサイトなどもありましたら教えて下さい。 壊れてないプリンターを捨てるにはもったいないと思うので。

  • プリンターのインク切れについて

    プリンターのインク切れについて カラーインクと黒インクのどちらかがインク切れになると 印刷できなくなりますが、カラー印刷はしないので わざわざカラーインクを買うのはもったいない気がします。 どちらかがインク切れでも印刷する方法はありませんか? プリンターはエプソンPM-890Cです。

  • プリンタPM-880C(エプソン)のインク残量が確認できない

    プリンタPM-880C(エプソン)のインク表示灯が赤く点灯しっ放しになってしまいました。 カラーインクと黒インクのどちらが無くなったのか確認する方法を教えてください。 EPSON PM-880C→印刷設定→基本設定で確認しようとしましたが、『インク残量』の表示が灰色で確認できません。 OSはWindowsXPです。 よろしくお願いします。

  • EPSON PM-760Cで急に印字できなくなりました

    エプソンのPM-760Cです。 Windows Meで使用しています。 一つのファイルの印刷が終了し、続けて別のファイルを印刷しようとしたところ、 黒色のインク切れと用紙切れのランプが両方とも点灯(点滅ではない) しました。 インク切れのランプが点滅した覚えがないので、いきなり点灯した感じです。 しかし、予備のインクが無かったので、とりあえず、電源を切って近くの 店舗まで行って、買ってきました。 そして改めて電源を入れようとしたのですが、全く電源が入らなくなりました。 あせりましたが、しばらく時間をおいてから、電源プラグをOAタップから抜いて 壁のコンセントに挿してみたところ、電源が入りジージーとヘッドが動いている 音がして、やがてスタンバイ状態になりました。 ところが、インク切れのランプも用紙切れのランプも全く点灯しません。 なんだと思い、試しに簡単なテキストファイルを印刷してみたところ、動作には 異常はないようなのですが、全く印字しません。カラーも印字しないようです。 なにがどうなったのか、さっぱり分からず困っています。 そもそもエプソンの「簡単ガイド」には、用紙切れとインク切れのランプが同時に 点灯するようなシチュエーションは書いてないみたいです。 CD-ROM内のユーザーズガイドを見ては、解決しませんでした。 同じような経験をした方、いませんでしょうか? 何か、思いつくことがありましたら、アドバイスをお願いします。

  • PM980Cのインク切れ?

    エプソンのインクジェットプリンターのPM980Cを使用していますが、インク切れを表す表示になった為インクを交換しましたが、あたらしくインクを入れて数枚印刷したところで、また、同じ状態になり印刷が出来なくなりました。不審に思い交換済みのインクカートリッジに小さな穴を開け、中のインクの残量を細い針金を挿入して調べてみたところ半分以上残っていました。 何故、このような現象が発生するのでしょうか?故障なのでしょうか?

  • エプソンPM-G860のインク切れが早い

    エプソンPM-G860を1週間前に購入しました。CDジャケットとレーベル各20枚印刷しました。内容は殆んど(95%)テキストでA4が5枚もあれば収まる程度の文字数です。色も黒50%、カラー(色は偏ってません。)50%ぐらいです。太字も少しあります。写真は全く印刷してません。これ位の使用で、ライトシアンとライトマゼンタが切れたという表示になりました。最近のインクの持ちってこんなものなんでしょうか?前は同じくエプソンのPM770Cでしたが、こんな早くインク切れにはなりませんでした(4色でしたが)。カートリッジをセットしなおしてもみましたがだめでした。やっぱりインク切れなんでしょうか?だとすると、年賀状とか20枚も印刷するともう交換しないとだめなんでしょうか?なんとなく釈然としないもので、どなたか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう