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インクカートリッジ交換でランプが点滅する問題
- インクカートリッジ交換の表示があり、交換したが、その後もランプが点滅したままです。
- 交換済みにならず、使用することができません。
- EPSON社製品に関する問題です。
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- papis
- ベストアンサー率70% (3743/5294)
>交換したが、その後もランプ点滅したまま 「点灯」じゃなくて、「点滅」であれば、 交換したインク以外の色がほかにも残量少の状態になっていて、 もうすぐなくなるよ、という意味です。 画像を拝見したら、Wi-Fiのランプが点灯しているので、 パソコンやスマホと接続して使っているようでしたら、 パソコンのプロパティなどでプリンターの状態を確認してください。 たとえばパソコンでエプソンプリンタウィンドウ を起動すれば、 詳しいプリンターの状態(ほかにインクが少ないか)が確認できます。 スマホではiPrintを起動すれば、同様にプリンタの状態を確認できます。 もし、確認したはずのインクが赤丸に白い×印のままだと、 正しく認識していなかったり、交換されていない状態の可能性があります。 なお、交換したカートリッジは「リコーダー」の「純正品」ですか? いわゆるリコーダー「互換」などと書かれているものでしたら、 そのカートリッジに起因する可能性が高いです。 いずれにしてもまずは、プリンターの状態を正しく把握するため、 パソコンやスマホからプリンターの状態を確認してみてください。 なんと出ているか、補足してもらえれば、さらに深く確認ができます。 その際は、交換したインクの情報もお願いします。
- cactus48
- ベストアンサー率43% (4480/10310)
インクカートリッジはEPSON純正ですか。汎用インクでは ありませんか。機種に対応する物(EPSONの場合は50と か70とかの番号で、それぞれ風船などの絵が描かれている) ですか。黄色いテープは外しましたか。端子に指で触れていま せんか。カチッと音がするまで確実にはめ込みましたか。 インクカートリッジは指定場所以外に入れなかったですか。 これらで間違いが無ければプリンターの故障ですから、販売店 に持ち込んで点検修理をするしかありません。