• 締切済み
  • すぐに回答を!

インクタンクを交換してもエラーがでます

インクタンクを交換してくださいとあったので、点滅していたインクタンクを交換しました。 いべての赤ランプが点灯したので、印刷を再開したのですが、またインクタンクを交換してくださいと、エラーメッセージが出てしまいます。どうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.4

インクタンクの底部分にICチップ(真鍮色の部分)が正常に読み込めない為だと思います 純正品なら「インクカートリッジが認識されません」を読んで下さい http://www.inknavi.com/qa/qa4.html 汎用品カセットではよくある現象です、純正インクに取り換えるが手っ取り早いです 詰め替えインクならリセッターを使って居ないか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • canon MG7130 インクタンクを認識しない

    インクがなくなると、点滅すると思いますが、それすらしなくなり、点灯も点滅もしません。エラーコードは1415でインクタンクの交換しか記載しておらず、交換しても認識しません。インクタンクの受け側を交換すべきですか?その方法が知りたく。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS9030のインクタンクセットのエラーについて

    TS9030でBKのインクタンクが空になっていたので新品に交換したところ、エラー番号1680の「正しい位置にセットされていないインクタンクがあります(インクランプが点滅しています)。」が表示されます。何度付け直しても、電源を入れ直しても回復しません。年賀状を早く印刷したいのですが、解決策があればご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンク交換

    MG7730で、PGBKのインクタンクを交換しましたが1413エラーで認識しないとでます。ランプがつきません。修理依頼するしかないですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 回答No.3
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2350/3262)

プリンターの機種が不明ですが >点滅していたインクタンクを交換 これは本体機種に対応した、キヤノン純正品ですか? 現象からすると、非純正品装着による非認識というのが 最初に想定される状況です。 非純正品は、物理的に装着して以降、正常に本体が認識し噴射できるかどうかは、無保証です。 非純正品メーカーと直接交渉して、代品を送付してもらっても、 その代品も正常に動作するかどうかも担保されません。 お店で払う金額こそ安いものの、 トラブル対処や低品質に悩まされるコスト、 という部分を考えたときに、ご自身ですべて対処できるのかなど、 トータルで見てお得なのかどうか、よく考えた方が良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 それと念の為、確認ですがインクカートリッジは純正ですよね? もう一度インクカートリッジを取り付け直して見ては? それでもダメならインクカートリッジにあるICチップが搭載された基板が接するプリンタ(プリントヘッド)側の端子を綿棒などで掃除してみるとかでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

説明書の通りにインクタンクを交換してもまだ問題があるなら、キヤノンに電話して相談です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • インク交換

    Cannon PIXUS ip7230を使っています。 インクも購入依頼ずっと純正を使っています。 昨日写真を印刷していたら3枚印刷し終わった所てイエローがインク切れとなり新しいインクと交換しました。そして改めて印刷が始まるかと思うと今度はシアンがインク切れのメッセージが出ました。少なくなっている表示はなかったのにいきなりインク切れのとなりカートリッジを見たらシアンのランプが点滅ではなく光っていませんでした。一応新品のシアンのインクに入れ替えたのですがランプは点灯せず、相変わらずインク切れで新しいインクに交換せよのメッセージが出ます。 どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクが認証されない

    エラーメッセージ1660が表示されインクタンクを交換したが修復しません「インクタンクを認識しません」因みにインクタンクはキャノン純正のマゼンタです ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクランプが点灯しない

    MG6930にてインクタンクを交換すると、新しいインクタンクを取り付けても、インクランプが点灯しない。(BK1色のみ)前回は、5~6回ほどやり直したらランプが点灯したので、使用していますが、もう直ぐインクが切れます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンク交換

    機種MG7730 サポート番号1660が表示されたので、インクタンクを取り付けたのですがランプつかない。 故障でしょうか? 修理費用はどのくらいかかりますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクのフリッカーが消えない

    BCI326kはゆっくり点滅している。 BCI326Mは速い速度で点滅している。 どちらもインクタンクは新品に交換したばかりである。 その原因と対処方法をご指導いただけませんか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクが複数

    プリンターMG6930を使っています。 複数のインクタンクが取り付けられています。とエラーメッセージが出ています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  •   インクタンク認できず。困っています。

    プリンターPIXUS MG 7730です。 サポート番号1660。「下記のインクタンクが認識できません」とでるので、正しい方法でインクタンクを交換しますが、何も変わらすそのままです。一色、タンクのランプがつきません。 どうしたらよいでしょうか。 因みに、つい先日、サポート番号B203がでて、修理に出し、プリントヘッドを交換したばかりです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330でインクタンクの認識不具合修復できず

    MG6330を使用しています。 昨日まで正常に印刷していましたが、今日プリンターを立上げたら「下記インクタンクが認識ができません(#1410)」のメッセージがでました。 対応手順に従いインクの再取付けや交換(互換インク・純正インク使用)を試みましたが、#1410のメッセージが消えません。(尚インク確認ランプは当初より点灯しています。) 対処方法が分かりましたら教えてください・ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク残量異常ランプ

    インクタンクに液体がまだ残っているのに時々異常ランプが点灯し印刷できなくなる。 カートリッジを外し再度装着すると、印刷出来るようになる。 インク残量検知機能を無効にする方法を教えて下さい ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクランプの点灯

    インクタンクの入れ替え時、マゼンダのランプが点灯しなくなり ました。 インクタンクの認識ができないとの表示が出ています。 純正品を使っていますし、ほかの色は大丈夫です。 接触が悪いようなのですが 修理方法はありますか? ご存知の方 どうぞよろしくお願いいたします。 MG5730 2年前購入 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。