• ベストアンサー

日本人がアメリカの大統領の選出になにも出来ないのに

日本人がアメリカの大統領の選出になにも出来ないのに何故わからない方々がいらっしゃるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1266)
回答No.4

今回の選挙は決してアメリカ国内の問題だけではなく、世界中の今後の情勢を巻き込む結果になると思われるからですよ。中国共産党の勝手な動きは目に余るひどさです。それに対して何かを強く言ったり行動できる国が他にどこにあるでしょうか。そしてバイデンのような中国寄りの売国奴になれば、ますます中共が好き勝手な行動をします。彼らはアメリカの政界を牛耳ろうと考えていたはず。日本にも既にたくさん入り込んでいるでしょう。大学にも孔子学園などもっともらしい名前で入り込みますが、彼らは既に昔の彼らではありません。中国共産党の恐ろしさ、残忍さ、欲の深さ、それに対して戦おう姿勢のトランプの今回の選挙、彼を馬鹿呼ばわりする人もいますが、中国から汚い金を貰っている人々よりもずっとマシと思います。私はこれから歴代大統領から誰か逮捕者が出るだろうと思っています。

noname#247941
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.6

本当に何もできないのかな? 現アメリカ大統領はツイッターを多用するわけですが、ツイートすると山の様な批判コメントと応援コメントが付きます。私もたびたびコメントしますが、常連のコメンテーターの中にはそれはそれはクリエイティブで痛切な風刺をされる方がいて多数のリツイートをされています。こう言うレベルのコメントを日本人もすれば一票投じる以上の影響力はあると思いますよ。フェイクは削除される可能性が高いし下手すると捕まりますが。

noname#247941
質問者

お礼

どうもありがとうございました。気がつきませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.5

自分の思想や理想をネットで垂れ流したい気持ちなだけです。 なにか出来ると思って言ってるのでは有りません。 ティックトックやYOUTUBEを使えば日本からも 多少の票操作はできると思いますけどね。

noname#247941
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

わからない方々がいらっしゃるんですか? どうして『わからない方々がいらっしゃる』と思ったんですか? その人たちは、日本人なんですか? 正確に言えば、違法なことにも、手を汚すことを厭わない某国の人たちは、他国の選挙に介入してると思います。 例えば、中国から偽造免許を大量にアメリカに送って、選挙権のない人たちに登録させて、バイデン氏を選挙で勝たせようという動きがありました。 あるいは、ポストから選挙案内を盗む某国人がいるという話は、実しやかに語られています。 某宗教団体の信者が、不正選挙に関わってるとか?

noname#247941
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.2

理由は色々ありますが・・・ 例えば、アメリカ企業関連の株で、今どこを買っておくか?が勝負の「とき」だからでしょう また、日本の百均や、例えば日本製の万能包丁や万能鍋などが、今のアメリカの法律下では、アメリカで店舗を構える・売ることができません 実は、トランプさんになる前まで、それらの製品をアメリカで事業展開する準備をしていた個人や企業が多くありました しかし、トランプさんになったらいきなり、もっと法律が厳しくなり、日本製のとくに鋼材・ステンレス製などの製品の輸出規制が強まりました https://www.meti.go.jp/statistics/toppage/report/minikaisetsu/hitokoto_kako/20180828hitokoto.html ※まったくの余談ですが、松居一代さんが異常行動を始めたのはその時期です https://www.google.com/search?ei=FUyaX8TUN8Pr-Qb5tJ-AAQ&q=%E6%9D%BE%E5%B1%85%E4%B8%80%E4%BB%A3%E3%80%80%E9%8D%8B&oq=%E6%9D%BE%E5%B1%85%E4%B8%80%E4%BB%A3%E3%80%80%E9%8D%8B&gs_lcp=CgZwc3ktYWIQAzICCAAyBAgAEB4yBggAEAUQHjIGCAAQBRAeOgQIABBDOg4IABCxAxCDARCxAxCDAToICAAQsQMQgwE6BAgAEAQ6BggAEAQQHjoICAAQBRAEEB5QoylYtTVgi0FoAHAAeACAAZkEiAGqD5IBCzAuMy4xLjEuMS4xmAEAoAEBqgEHZ3dzLXdpesABAQ&sclient=psy-ab&ved=0ahUKEwiEs-WbgtnsAhXDdd4KHXnaBxAQ4dUDCA0&uact=5 ですので、どちらかによって、日本の個人や企業がビジネス計画を再開できるのか?に注視しているので、口は出したくなると思います

noname#247941
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 日本人がアメリカの大統領の選出になにも出来ないのに何故わからない方々がいらっしゃるのでしょうか。  一口で言えば、「川向こうの火事」ではないからでしょう。大統領選挙の結果は、バイデンが勝つ、トランプが勝つ、どちらも譲らず、大統領不在期間ができる、の三つです。  アメリカの陸海空三軍の総司令の不在を狙って、尖閣、沖縄、北海道、などを狙っているまだ日本と戦争している国があり「川のこちらの火事」になるからでしょう。

noname#247941
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去のアメリカ大統領を民主党からの選出者に絞って暗記したいです。民主党の大統領教えてください!

    過去のアメリカ大統領を民主党からの選出者に絞って暗記したいです。民主党の大統領教えてください!

  • アメリカ大統領と日本の首相の違い

    大統領も首相も政治という点から見たらトップの位置にいますけれども、 アメリカと日本を比較した場合 アメリカ大統領の方がアメリカ国内で権力を持っている気がします。 確かに大統領は国民の直接選挙(厳密には少し違いますけど)で選出されていて 首相は間接選挙によるものです。 それにしても首相は大統領ほどの権力は国内で持っていない気がします。 この違いがいったい何なのかがよくわかりません。 単なる自分のイメージがそうなのであるのか、 それとも大統領の方が強い権力を持っているのか。 教えて下さい。

  • 【米国アメリカ大統領選挙】アメリカの大統領選挙って

    【米国アメリカ大統領選挙】アメリカの大統領選挙って党によって代表が選出されてその人が党の代表として大統領選に出馬するんじゃないんですか? 過去にタイムスリップしてISISをぶっ潰すとか公約にしてるポニーおじさんというかハリポッターの帽子かと思ったら長靴だし、この人はそもそも民主党の議員さんなんですか? アメリカの大統領選って党議員でなくても出馬出来るの??

  • アメリカ大統領選: 予備選挙における代議員の選出の仕方

    アメリカでは大統領を選ぶ際に、まず各党での候補者を選ぶために、 州ごとに、予備選挙を行い、候補者を選出するための 代議員というのを選出しますよね? そこで質問なんですが、 その代議員っていうのは誰がなるのでしょう? そしてどのように選出されるのですか? また定員はどのように決まっているのでしょうか? 簡単な例を出して説明していただけると助かります。 よろしくお願いします。 たとえば、今、民主党内で立候補した大統領候補としてAさん、Bさん、Cさんの3人がいたとして、その3人は自分を推薦してくれる代議員(候補)を集めますよね? ある州において、Aさんは代議員(候補)を40人、Bさんは50人、Cさんは60人集めたとします。 しかし、その州における民主党の代議員の定員が100人だとしたら、 3人が集めた代議員候補は定員オーバーですよね? そこで、州内では民主党を支持する選挙権をもつ国民が候補者150(40+50+60)人の中から定員100人に絞るために選挙するんですよね? ・・・ このように他の州あわせて全50州において予備選挙を行い、 自分を推薦してくれる代議員を多数(正確には過半数以上)集められた 候補者が民主党の大統領候補として選出されるんですよね? こんな感じであっていますか?

  • アメリカ大統領って

     ぶっちゃけた話をさせていただきます。  今、アメリカで大統領選挙がおこなわれておりますが、だれが大統領になるのが日本にとって都合がいいのですか?  

  • アメリカ大統領選挙、日本にとっていいのはだれ?

    アメリカ大統領選挙ですが、ズバリ! 日本にとってメリットが最大にあるのは どの候補者が大統領になることでしょうか? 簡単な理由も教えてください!

  • 【アメリカの大統領】

    【アメリカの大統領】 日本の首相は、通常、与党の党首を務める国会議員がなる (首相になっても国会議員であることには変わらない)と思いますが、 アメリカの大統領も、通常、与党の議員が兼務するのでしょうか? それとも、大統領になったら、議員は辞めなければならないのでしょうか? あと、国会議員じゃなくても大統領に立候補できるのでしょうか? 過去にそういう人がいれば、教えてほしいです。

  • 日本でアメリカの大統領が殺されたら国交はどうなる?

    アメリカの大統領日本に来日した際に、日本人に殺されてしまったら 日米の国交はどうなりますか?

  • アメリカ大統領選挙と日本

     アメリカ大統領選挙でブッシュさんが再選して、日本にはどのような影響があるのでしょうか・・・ ブッシュ大統領は親日家ということで、日本にとっては居心地のいい状態になるのか、又は、仲がいいとは聞こえが良くても、今以上にアメリカの言いなりの政治になっていくのか。。。 私は、漠然と後者のように考えているので、どんどん外交費、軍事費が増えて国内の政策が不安なのですが、皆さんはどう考えますか?

  • アメリカの大統領について

    アメリカの大統領について アメリカの大統領は大統領選挙人によって決められると思うのですが、大統領には、実際どのような人が選ばれるのでしょうか?元民主党議員や共和党議員が選ばれるのでしょうか?