• ベストアンサー

日本でアメリカの大統領が殺されたら国交はどうなる?

アメリカの大統領日本に来日した際に、日本人に殺されてしまったら 日米の国交はどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.2

三権分立ですので司法(殺人)と行政(内閣)とは別物です。 生麦事件って合ったでしょ。それと同じ。 法のもとに平等ですから、大統領を殺そうと、そのへんのアメリカ人を殺そうと刑期は同じ。 まぁ、SPのトップが変わるくらいかな。

その他の回答 (1)

回答No.1

どうもならないけどね。