• ベストアンサー

アメリカ大統領って

ぶっちゃけた話をさせていただきます。  今、アメリカで大統領選挙がおこなわれておりますが、だれが大統領になるのが日本にとって都合がいいのですか?  

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

誰が大統領になっても大きな違いは無いと思いますよ。 アメリカにとって軍事的拠点として沖縄の重要性は変わりません。 中国の台頭とともに経済的な重要度は相対的に低下しているかもしれませんが、それでも日本は重要な経済上の意味を持つ国ですし、民主主義の価値を共通して持っています。 たぶん、大統領が誰になったとしても、牛肉輸入問題も同じスタンスをとり続けるであろうと思われますしね。あるいはもしかしたら、民主党が政権を持っている場合の方がうるさく言ってこないかもしれませんよ。 ただ、大統領個人の付き合い方として、日本からしてみたら冷たいと感じてしまうような態度をとってしまう人もいます。また、逆もしかりです。

Misakichi7
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね。アジアの情勢を考えると日本は重要な位置を占めている を思います。 この質問に回答してくださった皆様方、この場を借りて御礼申し上げます。 また、返事を書くのが遅れてしまい申し訳ありませんでした。

その他の回答 (3)

• mmm001
回答No.3

ロックフェラー一族のはずれ者を父とするクリントンに惚れ込んだヒラリーがベスト・・ 最悪は、ヒラリーを落とすために アジア系マフィア資本と南ア金鉱資本とで これまでの国際通貨だった米$貨幣価値を下げさせ、 石油高騰させ、 永久に地球の汚染公害であり続ける廃棄物を増やし続けていく電気エネルギーを ロシアの大量の天然ガス油田、石油(地球緑化と技術で公害は解消可能)に対抗しようとする地球の主導権を独占するには手段を選ばない勢力・・・の代表がオバマ・・ もっとも、人形性が高く、 大きな力に従順に心を痛めることもなく やってのけれる軽薄さが鼻につく・・ 山口組系満州系韓国(カナダ含む)系台湾系欄系マフィア資本ということで 最も暴力的で危険な勢力 これまではロスチャイルド資本で武闘組織としてテロやゲリラ活動で暗躍してきたのが グレフェルなどロスチャイルド系人材を差し置き、 表舞台に立つという世界ではないだろうか・・?? マケインは かつてロスチャイルド資本がグレンフェルのもとで 米管理人ロックフェラー系列の金融企業で イングランド銀行へ移行されていた時期の利権代表??・・?? なおクリントンは 父が財閥にあるまじく!油田労働者として働いたりするので 破門されたが その父を敬愛する政治家、教育者、人々が アメリカの民主主義を実現する大統領として 育て上げた人物・・・

• rikukoro2
回答No.2

一番良い・・・マケイン なんとか我慢できる・・オバマ 最悪・・・ヒラリー

• mat983
回答No.1

民主党よりは共和党・マケイン候補の方が日本にとっては都合が良いです。 昔の中曽根-レーガンしかり、 ブッシュ-小泉と共和党政権が良いです。 ブッシュの前のクリントン(民主党)政権では日本は相手にされていませんでした。