• ベストアンサー

タワーマンションって年収どれくらいの人が住んでるの

こんにちは タワーマンションに強盗が押し入り、600万円奪われるという事件が発生しました。 それで思ったんですが、タワーマンションに住んでいる人って、年収がいくらくらいあるのですか?

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10483/32977)
回答No.3

タワーマンションといっても場所によって値段が大きく変わりますが、事件があったのは目黒区ということですから、いわゆる億ションというやつになるでしょうね。しかも1億ということはなく、まあだいたいあの辺なら3億円くらいしても不思議はないです。 お金持ちの会話って怖くて、「あそこのマンションていくらくらいなの?」「3億円程度だよ」「じゃ、そんなでもないね」というお金持ち同士の会話を聞いたことがあるので、上には上があるというか。 被害に遭ったのはセクシー女優さんらしいですね。結構売れていた人だと思いますが、あそこまで売れているとそういうパパさんが見つかるのでしょうね。 あと、そういうマンションでは成金が見栄を張って買ったけれど破産したという部屋がしばしば存在します。そういう部屋には債権が沢山ついていて、しかもそこに反社が絡んでいたりして売るに売れないなんて場合があります。 そういうときは、闇賃貸に出されることがあります。もちろん規約上は違反なのですが、債権者もそのままじゃ売れないのでちょっとでもお金が入ってくるなら闇賃貸に出すんですね。闇ウィークリーマンションです。 そうすると、そういうところに数ヵ月単位で借りて住むやつが出てくるのです。「一度そういうところに住んでみたかった」で借りるやつもいれば、よくあるケースがその借りてる間に「新居に引っ越しました!」とSNSで披露するパターンです。ほら、怪しげなものを売ってる人とかネットワークビジネスで大儲けみたいなことをやっている人たちがいるじゃないですか。彼らは「俺達はこんなに儲かっている」という偽装をするのですが、その一環でそういうところに住むのです。一時期「ネオヒルズ族」なんていわれてマスコミによく出ていた「秒速で1億円稼ぐ」と呼ばれた某氏が六本木ヒルズに住んでたときはそういう物件だったそうです。六本木ヒルズはそういう部屋がいくつもあるんですって。

noname#256320
質問者

お礼

3億円程度だよ・・・、そんなセリフ一度でいいから言ってみたいです(;^_^A 被害に遭われた方には、パパさんがいたんですね(;^_^A タワーマンションに住んでいる人達って、ろくな人がいないんですね(;^_^A

その他の回答 (2)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

想像だけで回答します。こういう見方もあるということです。 都心では3分の1が外国人などのキャッシュ購入です。ほぼ投資物件です。投資ですが貸し出しています。その家賃が収入です。 中国国内では投資物件は貸し出しません。不動産の値上がりを期待して上がったところで売り抜けて利ざやを手にするのです。しかしここは日本ですからそれはあり得ません。新築不動産は確実に値下がりします。 さてこの600万円を現金で家の中に持っていた人、それも金庫でなく、これは滞在居住者でしょう。この家に住んでいるのなら金庫を持っているはずです。 住人はビジネスか、あるいは犯罪目的で現金を持ち歩いていました。大抵のビジネスは銀行振込で済みますから足のつかない紙幣で持っていることに意味があります。 そういうことですのでその他大勢のタワーマンションの持ち主の年収には全く関係がありません。この家の人が災難に巻き込まれただけです。 この居住者が現金を持っていることを知っている関係者に関連性があります。

noname#256320
質問者

お礼

容疑者は何故、この被害に遭われた方が大金を持っていることを知っていたのか、そこが気になりますね。 タワーマンションに住んでいる人って、人に言えないことをしてるんですかね・・・

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

https://www.mecsumai.com/sumai/knowledge/1812-1/?sumai=b1 上記サイトによると700万未満の方が多数のようですね

noname#256320
質問者

お礼

意外と言ってはなんですが、タワーマンションという偉大な住まいに住んでいる割には、700万程度なんですね(;^_^A 年収1000万以上くらいだと思っていました。

関連するQ&A

  • どのくらいの高さからタワーマンション?

    タワーマンションと聞くと、高層の高級マンションというイメージがありますが、実際どのくらいの高さからタワーマンションと呼ばれるようになるのでしょうか? 高級であることは条件に入るのでしょうか? (高層建築ですので、基本高級に出来てしまうんだろうなとは思いますが・・・)

  • タワーマンションは良いの?

    タワーマンションって建坪の割りには人が多く住んでいるので、もしかして固定資産税の土地代って結構安いんですか?

  • 庶民感覚でタワーマンションに入居したら?

    住環境や設備に惹かれて新築マンション(特にタワーマンション)購入を検討中です。 この手のタワーマンションに住んでいる人って どんな生活ぶりなのでしょうか? うちはアラフォー夫婦で娘1人。世帯年収600万円。 その年収に見合った庶民的な感覚で生活しています。 小学生の娘は区立小→区立中しか考えていません。 ただ、まとまった額で眠らせてあるお金があるので 新築マンションの購入自体は可能といえば可能なのです。 生活レベルを上げることを考えていない我々が 混じっても苦労しないものでしょうか? http://brillia.com/?iad=yahoo-sem-1-bland ブリリアとか http://www.31sumai.com/ 三井住友とか 庶民感覚をもって入居した方の経験談を教えていただければと思います。

  • タワーマンションって、ステータスなんですか?

    タワーマンションって、ステータスなんですか? 大阪住まいですが、最近市内にタワーマンションが増えてます。 雑誌やテレビ番組とかで、タワマンがステータスのように扱われてますが、いまいちピンときません。 確かにセキュリティは万全で安心して暮らせるし、共有設備も整っているのは分かります。 でも、それがステータスになるというと、疑問しか沸きません。 タワーマンションって、「狭い土地に沢山の人が住めるように、横にではなく上に上に伸ばして部屋をいっぱい詰め込んだ集合住宅」としか見えないんですが、何がステータスになるんでしょうか?

  • 世帯年収一千万で買えるマンションは?

    都内で世帯年収が1000万位で買えるマンションって幾ら位が妥当ですか?

  • タワーマンションのメリットは何ですか。

    最近、タワーマンションから引っ越す人が増えていると聞きますが、理由は何ですか。メリット・デメリットを教えて下さい。

  • 高所恐怖症の人もタワーマンションに済むのか?

    都心で人気のタワーマンションについて質問です。高所恐怖症の人もタワーマンションの高層階に住んでますか? 私は勤務先が高層なのですが窓から下をみると嫌な気分になります。自分の住環境が高層にあるなんて落ち着かないんじゃないかと思います。慣れれば平気ですか?あと洗濯物はやはり干せないんでしょうか?窓が空かない物件とかあるんでしょうか?

  • あなたが住みたいタワーマンションは?

    個人的に過去10年で傑作だと思った都内のタワーマンションをリストアップしてみました。 仮にあなたが住むとしたらどこに住みたいですか? (一先ず採算度外視で) 東京ツインパークス(汐留) http://www.kencorp.co.jp/famous_property/detail/498 パークコート麻布十番ザ タワー(麻布十番) http://www.31sumai.com/mfr/X9904/ 二子玉川ライズ (二子玉川) http://www.rise.sc/ 元麻布ヒルズフォレストタワー(麻布十番・広尾) http://www.axel-home.com/000284.html シティタワー高輪(白金高輪) http://www.kencorp.co.jp/famous_property/detail/1570 六本木ヒルズレジデンス(六本木) http://www.moriliving.com/ja/estate/residence/roppongihills ミッドタウンレジデンス(六本木~乃木坂) http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/tokyo-midtown/index.html リストアップ以外でお好みのタワーマンションがありましたらぜひに。

  • 韓国の人の平均年収

    日本では、40歳位の人の平均年収は700~800万位ですよね。韓国の40歳位の人の年収は、日本円にしていくら位になりますか?私としては400万円位かな、と思いますが。

  • 年収と家について

    こんにちは。  結婚しているサラリーマンの皆様に質問です! 世間知らずで申し訳ないのですが 2つの質問についてアドバイスいただけると 嬉しいでうす。 1.主人の年収は450万円(額面)です。 現在29歳で、この年収は多いのでしょうか? 少ないのでしょうか? 2.ちなみに、私も働いていて 年収は200万円程度(額面)です。 つまり二人だと年収650万円くらいですが、 このくらいだと、いくらくらいのマンションを買うのが 妥当なのでしょうか?? 義母様に、今の年収で3000万円のマンションを 買うのはみのほど知らずだ、と怒られてしまいました。 どうか、皆様の意見を聞かせてください!!!