• ベストアンサー

【日本は外国人労働者を増やすべきでしょうか?】

gomapapyの回答

• ベストアンサー
  • gomapapy
回答No.3

増やして何をしたいのか、が問題ですね。 外国人を労働力として見ているのでしたら、止めたほうがいいでしょう。デフレが進むだけです。デフレを進行させたいのであれば、話は別ですが。 多様性を求めているのであれば、外国人”労働者”でなくてもいいはずです。国を開いて移民を受け入れて自国民と同じ待遇を与え、彼らの文化に寛容な政策を採用すればいいでしょう。 その結果、果たして「多様性」なるものが、実現できるかどうかはわかりませんが。

asuszenphonemax
質問者

お礼

皆さんありがとう