• 締切済み

日本には共産党があるのに、外国人労働者を受け入れて

安い外国人労働者も、労働組合を立ち上げて、日本人労働者のように労働者の権利をさけぶようになるのでは?共産党が後押しすれば賃金は上がり、補償もつけたりすれば、日本人労働者といつか同じになるのでは?

みんなの回答

回答No.2

>安い外国人労働者 「外国人技能実習生制度」ですね。本当は「労働力」なのに「技能実習」と言い張って外国人から搾取の限りを尽くしている極悪制度です。 >労働組合を立ち上げて、日本人労働者のように労働者の権利をさけぶようになるのでは? 早くそうなるべきですが、本人たちが日本の法律に疎い事と、来日の際に悪質なブローカーが絡んでいるためそうなっていないのです。 >共産党が後押しすれば 日本共産党に限らず、野党各党が支援を始めていますよ。この「外国人技能実習生制度」は世界中から大顰蹙を買っていますからね。

• sutorama
回答No.1

安い?とは? 日本は外国人労働者を安い賃金で働かせる国ではないと思うのですが?