• 締切済み

国会中に居眠りしてるって事は暇なの?

政治家で仕事中に寝ている画像をよく見ますが、そんなに暇なの?それらしく考え事してるだけなの?

みんなの回答

noname#247532
noname#247532
回答No.4

国会で質問する人は事前に決まっており、それ以外の人はヤジを飛ばすくらいしかやることがありませんので暇になりますね。

kofuku4
質問者

お礼

楽な仕事っすね。私にもできそう。

• tetsumyi
回答No.3

年寄りが多いから、昼飯食ったら昼寝したくなるのでしょう。 それに政治家は関心あることには熱心だけど、関心ない事は聞いてても良くわからないから眠くなる。 それとも夜な夜な料亭に行って食ったり呑んだりで、翌朝から議会ではお疲れでしょう。

kofuku4
質問者

お礼

国民だって眠い中頑張ってるのにね。二日酔いなんですかねぇ・・・

回答No.2

愛人との時間が大切だから国会では寝てます

kofuku4
質問者

お礼

そっちでも寝てるって事かよw

• smi2270
回答No.1

完全に居眠りですね(怒) 議員にさえなってしまえば国民の事など考えず如何にして自己保身と私腹を肥やすかだけを考えてるから能天気に議会中に居眠りできるんでしょうね。 もっと真面目に働いて欲しいものですね。

kofuku4
質問者

お礼

画像検索するとたくさん出てくるんですよ。居眠り画像