• 締切済み

居眠り議員はうらやましい!

仕事中眠い時、政治家なら寝れるのに!って思いますww私だけ?

みんなの回答

回答No.4

まあ確かにおっしゃる通りなんですけど、問題は「なぜ議員たちが居眠りしているのか」だと思っています。 本来、議論を戦わせるはずの本会議場が居眠り議員の巣窟になっているのは、本会議自体が「形骸化」していて、単なるセレモニーにすぎない集まりになっていることが原因だと思っています。 現在では、政府の「専門家会議」や「有識者会議」とやらが幅を利かしており、国会議員が議論を戦わせる前に政府与党が実質的に法案の可否を決めてしまっていることが、本会議での緊張感欠如につながっているのだと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そう思うこともありますね(笑) ただ、そういう政治家は派閥の上の人間や有権者から評価は下がるでしょうし、次の選挙で落選するリスクもあります。〇〇チルドレン、○○ガールズなど、その時の勢いだけで当選した議員はだいたい次は落ちてますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (965/2947)
回答No.2

みんな汗水たらしながら一生懸命働いてやっとお金を稼いでいるのに、居眠りやネットサーフィンしていて、お金もらえるんですからいいですよね。 ただ、今回メディアに取り上げられた人たちが次の選挙でどうなるか・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245385
noname#245385
回答No.1

代議士の平均的な1日の睡眠時間は4~5時間。たいして寝れてないよ。

kofuku4
質問者

お礼

だまされないでーw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 居眠り国会議員さんは毎日徹夜?

    仕事中に寝ている政治家のみなさんは毎晩遅くまで残業をしていらっしゃるんですか?

  • 落選議員

    衆議院選挙で落選した人はどうやって生活しているのですか? 政治以外の違った仕事をもってるのですか?それともやはり政治に関する仕事ですか? 議員でなくても党から給料がでるのですか

  • 居眠りしている国会議員さんのお給料は?

    仕事中に寝ているのに罰則がないのであればお給料はそのまま減らずに出るのですか?

  • 国会中に居眠りしてるって事は暇なの?

    政治家で仕事中に寝ている画像をよく見ますが、そんなに暇なの?それらしく考え事してるだけなの?

  • 国会議員になるためには?

    日本の政治に疑問を持ち、自分の手で日本を変えたいと思っている者です 小さい時から政治に興味があり、今は国会議員になることを夢見ております ちなみに、女子です 私は今、アメリカの高校に通っていて、日本の学年で言うと高校2年生です 自分にできることはすべてやろうと思っていろんなことを経験し勉強していきたいと思っています 私の父は議員ではありませんし、私自身まだ学生という身分なのでお金も持っていません これから、アメリカの大学で政治学を勉強し、大学院にも進もうと考えています しかし、他の職業とは違い、資格が得れるものではないので 少しいイメージがわきにくいと思っているのも事実です でも、政治家、国会議員になり、日本の政治を変えたいと強く持っています 父は議員ではありませんが、人脈は厚く、父も政治家になりたいと常日頃言っています 私がこの夢を思い描くようになったのは父の影響なので 今の私には何ができるのでしょうか? そして、これからどんなことをしていくのが良いのでしょうか? どんなことでもいいので、参考にさせてください よろしくお願いします

  • 居眠りしてしまいそうになります、助けて下さい

    初めまして 会社で事務職をしている者です。 いつも机に向かって、同じような書類を見つめながら 仕事をしているので、いつの間にか...とても眠たくなってきます。 いつの間にか意識が吹っ飛んでいて、ペンを持ったまま、 目をつぶり停止してたりしてます(汗) たまにこういうことが起こるなら、まだマシなのですが 毎日お昼の14時から15時の間が特に最高潮に睡魔が襲ってくるので 本当にやばいです。。寝ないぞ!寝ないぞ!と思っていても どうしても生理的な関係で、眠くなってしまいます。。 ついにこの間 「色んな人が観てるんだから、寝たらダメだよ...もっと仕事に集中しないと...」 と注意を受けてしまいました。。自分でも充分わかっているのに...寝ようと思って 寝ている訳ではないのでとても悔しいです。。 今の会社に入ったばっかりですし、こんなことで、目上の方に注意を受けたくありません。。 ですが、以下の方法で、色々試行錯誤して眠気覚ましを試してみたのですが... 全くダメでした。。 ・最低1日6時間は寝る ・眠くなったらトイレの洋式の個室で座り、3分間だけ目を瞑る ・濡れタオルで目を冷やす ・眠くなったら廊下に出て少し遠い景色を眺める・少し歩く ・コーヒーを飲む ・キャンディ・ガムなどを口に入れ甘味で目を覚まさせる ・眠眠打破もしくはエスタロンモカを食後に服用する ・昼食を少なめにする(少なくしたら、仕事中逆にお腹がすいて気持ち悪く?なりました) カフェイン系は特に全くもって効果なしでした。。 特にコーヒーは飲めば飲むほど、頭ががんがん痛くなってきたので カフェインとはあまり相性が良くないのだと思います。 どなたか「これを実行したら、全く眠気がなくなった!」などという 体験や方法がありましたら、ぜひ教えて頂けないしょうか。。 よろしくお願い致します!

  • 議員の興味

    私は、政治に興味を持ちました。かなり年配の知り合いに言わせると、議員になるとか、政治に興味をもつことは、家系がそうだと言われました。 私の家系は政治家はいません。両親は政治の話をよくしていますし、テレビを見ながら、両親とも意見を言っているので、案外熱いんだなぁと。母は学生運動のデモをやってたそうです。 両親の影響も少しは、あるんでしょうか? しかしながら、両親ともに政治に関わるのは、反対してます。

  • 介護中に居眠りをされて困っています。

    アルバイトで40代男性の介護をしています。 常に行く家は同じで、夜勤で入ることが多いです。 下半身不随の方なので、主な仕事は夜ねる向きを変えてあげるという仕事ですが、そういった動作の途中でその男性が居眠りを始め、仕事が思うように進みません。肩をたたいて起こしても、意識はもうろうとしていて寝言のような話し方で、言うこともあやふやです。夜9時か10時頃からのシフトですが、終電に間に合わないこともあり大変困っております。 眠っていようが構わずにどんどん仕事を進めてしまうということもできますが、その男性は極めて几帳面な方で、布団や尿瓶・スポンジなどが少しでもいつもの位置とずれていると、目が覚めてから怒り出しまたやり直しになります。 終電に間に合わなかった時はタクシーで帰ったこともあります。タクシーだとその日の給料より高くつくのでアルバイトの意味がありません。アルバイトは直接契約です。ほとんど毎回のように眠り始めます。いったいどうしたらいいでしょうか?

  • 国会議員は、日給でいいのでは!?

    休日が多すぎる国会議員は、日給でいいのでは!? 働いていない分は、別な仕事して、自分で稼ぐべきですよね!? 政治家に、自主自立の精神が無いのはなぜですか!?

  • 議員さんは、先生ですか?

    もうすぐ、参議院選挙の投票日が近づいて来ました。 私は昔から、国会議員から村会議員まで、〇〇先生と呼ばれたり報道される事に違和感を感じています。 一般的に、先生と呼ばれる人達は、何かしらの学業を修められて、教鞭に立っておられる方を指して使用されていると感じております。 学業を修めていて、人々を指導されているからこそ、先生と呼ばれるのでしょうが、政治家にはそれ以上に人間性や政治的ビジョンが求められるように思います。 社会的に言えば、当選すれば自動的に先生になり、落選すればただの人になりますよね? 先生と言わないでください!という政治家を、私はこの歳になっても知りません。 専門分野に特化した先生や教授は、この世の中にたくさんいらっしゃいますけど、政治家とは別物と思われます。 政治家に対して、先生と言いたくないような人が多い反面、弁護士の経歴を持つ方々は弁が立つ上、法律にも明るいようですが、理屈や理想に走り勝ちで現実から乖離しているようにも感じられます。 政治家と言うよりも政治屋と言って良い議員がいる中、何故?議員さんを先生と言う必要があるのでしょうか? 多数の有権者からの指示を受けた結果、議員さんをやっているのですから、それなりに尊重しますが、先生と呼ばれるほどの人は少ないと、私は感じております。 そんな政治家よりも、私は何の力のない一市民ですけど、先生という言葉の価値が、現役の先生も含め価値が下がっているように思えて質問させて頂きましたm(_ _)m 参議院選挙は、誰とどこの党に投票したら良いのか? 本当に困っております。 政治家で、真に先生と呼ばれる人に投票したいのですが、皆様にとっての先生と呼べる政治家は誰でしょうか? 過去にはたくさんいましたけど、現代はいかがでしょうか?

プリンターのドライバー名
このQ&Aのポイント
  • プリンター MFC-J6983CDW のドライバー名を知りたい
  • プリンター MFC-J6983CDW のドライバーを手動で入れる方法について相談
  • プリンター MFC-J6983CDW のドライバーに関するトラブルやエラーについて試したことを教えてください
回答を見る