• 締切済み

居眠り議員はうらやましい!

仕事中眠い時、政治家なら寝れるのに!って思いますww私だけ?

みんなの回答

回答No.4

まあ確かにおっしゃる通りなんですけど、問題は「なぜ議員たちが居眠りしているのか」だと思っています。 本来、議論を戦わせるはずの本会議場が居眠り議員の巣窟になっているのは、本会議自体が「形骸化」していて、単なるセレモニーにすぎない集まりになっていることが原因だと思っています。 現在では、政府の「専門家会議」や「有識者会議」とやらが幅を利かしており、国会議員が議論を戦わせる前に政府与党が実質的に法案の可否を決めてしまっていることが、本会議での緊張感欠如につながっているのだと思っています。

回答No.3

そう思うこともありますね(笑) ただ、そういう政治家は派閥の上の人間や有権者から評価は下がるでしょうし、次の選挙で落選するリスクもあります。〇〇チルドレン、○○ガールズなど、その時の勢いだけで当選した議員はだいたい次は落ちてますので。

• BUN910
回答No.2

みんな汗水たらしながら一生懸命働いてやっとお金を稼いでいるのに、居眠りやネットサーフィンしていて、お金もらえるんですからいいですよね。 ただ、今回メディアに取り上げられた人たちが次の選挙でどうなるか・・・?

noname#245385
noname#245385
回答No.1

代議士の平均的な1日の睡眠時間は4~5時間。たいして寝れてないよ。

kofuku4
質問者

お礼

だまされないでーw