• ベストアンサー

就労支援でLINE交換したい人います。人間関係のト

就労支援でLINE交換したい人います。人間関係のトラブルになったらめんどくさいので交換する勇気ありません。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39813)
回答No.1

こうしてまだ起きていないトラブルを気にしてること、それ自体が一つの相手への配慮なんじゃないの?トラブルを起こす人って、トラブルになったらどうしよう?それ自体を考えていない(考えられない)あなた今、立ち止まって考えているじゃない?その時点で大丈夫だ、ということ。そして、先にトラブルを考え過ぎても、そこから翻って態度が卑屈になったり言葉選びが中途半端になったり、ちぐはぐな態度や発言に繋がってしまうこともあるからね?あなたは今、素直な気持ちで LINE を交換「したい」と思っている。その気持ちを大切にしてみたら?もちろんコミュニケーションである以上、自分が思ったようにはならないかもしれないけれど、それでもやり取りしてみないとわからないこともある。遠くからでは分からない、伝わらないこともあるから。だからこそ、プラスにもマイナスにも動く前にあまり極端に決めつけない。あなたはあなたの活きた気持ちを大切にしてみて。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます😊

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

就労目的?だったら気軽に聞けば?卑猥目的ならやめたほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就労支援

    就労支援で事後報告ばかりで、ちゃんと報告したいと罵られました。めんどくさいのでここの就労支援は関わらない方がいいですか?

  • 就労支援

    就労支援でLINE禁止と言っているのに積極的に女性にアタックしている男性はどういう処置をされますか?

  • 就労支援でわざわざ、支援所の人の判断仰いで、就活準

    就労支援でわざわざ、支援所の人の判断仰いで、就活準備する必要ないですよね。自分が行きたいと思ったら、就労支援でふと悩んでいました。

  • 障害者で就労支援の許可も下りてない人たちに同じ立場

    障害者で就労支援の許可も下りてない人たちに同じ立場の人があっちゃトラブルですよね。

  • 就労支援を

    就労支援を受けて就職した人は結婚できますか?給料が安すぎると思うのですが…

  • 就労支援

    就労移行支援で同性のライバルで馬鹿にする人がいます。どうしたらいいですか?

  • 就労支援A型事業所

    就労支援A型事業所に利用者として、現在通ってます。 いつかは、一般就労に復帰するのが目標です。 最近、人間関係の悩みなどで困ってます 多少なら我慢しないと…って2ヶ月ほど我慢しましたが、精神的に辛くなってきました。 統合失調症なので、爆発する前に職員さんに相談したいと思いましたが、就労支援A型事業所って、悩みを小さなことでも職員さんに相談しても良いんですか? 職員さんに相談しても職員が困るだけかなと思って、 人間関係の悩みを我慢したけど、そろそろ限界で… 福祉関係、作業所に詳しい方々、回答お願いします

  • 就労移行支援の支援員について

    就労移行支援事業所の支援員の人が次々に変わります。事業所が多いところでは支援員が短期間に変わるのは普通ですか?

  • 就労移行支援所ゲーム機どうする?

    今、就労移行支援所に通ってます。就職するために通ってます。 ゲーム機もっててる人がいるので、私も持っていこうと思いますが、なかなかそこにゲームする勇気がありません。 どうしたらいいですか?

  • 就労移行支援、就労継続支援

    これらの障碍者就労支援サービスを利用する人って、原則、障碍者手帳をお持ちなのに、なんでクローズ就労を目指す人がいるんですか? 無理に決まってますよね?現実を受け入れられていないのでしょうか?