• ベストアンサー

仕事でわからないことがあった時

仕事でわからないことがあった時 先輩に、忙しさを理由に質問を拒まれます。資料を参考にしてほしいといわれましたが、出来上がったものをみても、手順やその理由はわかりません 他の人に聞いてなんとか形にしてます 考えて質問しても不備を指摘されるため自信をなくし、不安です。不安に対処するべきですか?またその方法はありますか? 私と先輩、対応として問題はあるでしょうか?何卒よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaki1814
回答No.2

今時、ろくに新入社員研修もやらないで、というか全然研修もやらないで、右も左もわからない状態でポンと配属先に配属のふざけた会社も、まあたまにあるので。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gongorogon
回答No.1

聞かれて即答できない場合は、いつなら回答できるをいう返答をする必要があります。 その先輩は、先輩にあらず。 ただの年功序列給与泥棒ですね。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。