• ベストアンサー

女性は、ローンが大好きなのでしょうか?月賦払いとい

女性は、ローンが大好きなのでしょうか?月賦払いといいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の亡くなった母も月賦好きでしたね。 反面教師にしてるわけではないけど、私はローン大嫌いです。 仕方なく何度かしたことはあるけど、無いお金を使ってる不安感と、今買い物した訳ではないのに毎月引かれる気分の悪さ(笑) ローンが嫌で新車じゃなく安い中古車を使い捨てのように乗り替えてます。 いくつもローンする人の意味がわからない。 後々しんどいの分かってるのに今さえ良けりゃイイのかな。 女性男性関係無いと思います。 100万くらいの時計をローンで買う独身男性平社員いっぱい居ますよね…。

その他の回答 (3)

• sakura-333
回答No.4

人それぞれですが、個人的には嫌いですね。 大きな買い物のローンは仕方ない部分もあるのかもしれませんが、利子というか手数料をムダに払うことになるので、同じ払うなら一括払いの方が好きです。

noname#245616
noname#245616
回答No.2

その人によります。 一概に女性だからとか、一纏めにするのは乱暴過ぎます。 男性だからと、酒を飲んで甘いものが苦手とか決めつけられても、そうじゃない人はゴマンといますよね。

chanchanchan46
質問者

お礼

そうですね。気分を害してすみませんでした。

• 69015802
回答No.1

女性は理数系の脳みそ持っている人が男性に比べて少ないように思います。カードローンなんてサラ金で借金するのと同じなのにそのことを理解できないんでしょうね。うちもそれで夫婦げんかになったことがあります。

chanchanchan46
質問者

お礼

もう亡くなりましたが。自分の母親も月賦払いが好きな人でした。 生活が潤うや自分が潤うと思うと、我慢できなかったのかと疑問に思いまして。 また、誰かのお金をあてにしてると、平気で月賦払いをしてしまうなかと思いまして。 ありがとうございました。