• 締切済み

奨学金 リレー口座の月賦金額について

日本支援機構の奨学金の返済で、リレー口座で月賦で返済したいと思っています。 その際月賦の返済金額は5000円、10000円などにすることはできますか? 経済的にきびしいのですが、月々すこしづつでも返済したいと思っています。

みんなの回答

noname#158357
noname#158357
回答No.1

うーんとね。 私は奨学金を使ったことはないんですけど…使った人間がつぶやいていたことを、お知らせしますね。 「たいてい、金額はあっち(日本学生支援機構)が決めてくる。総額でも違うし」 この人物は、150くらい借りて12年返済だったらしいですよ。ボーナス払いも有りで。ん?繰り上げ返済したって言ってるのかな?(無利息・一種) 「月賦か併用(ボーナス有り)を選べます」とのこと。 月額の返済は、一万円くらいだったみたいですよ~ 滞納や踏み倒しは、ブラックリストに載るそうです~