• ベストアンサー
  • 困ってます

水原碧衣さんから質問:今一番会いたいと思う人

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『フェアウェル』(2020年10月2日公開)に出演の水原碧衣さんから質問です。 「この映画『フェアウェル』を観るときっと大切な誰かに会いたくなると思います。 皆さんへの質問ですが、あなたが今一番会いたいと思う人は、誰ですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 水原碧衣さんへの映画『フェアウェル』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol953/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>今一番会いたいと思う人 中学の時、クラスメイトだった友人ですね。 その彼は、ピアノを弾きこなし(市内のコンクールなどで優勝多数)、その腕を見込んで、私や他の友人がやっていたバンドに勧誘して学園祭のステージにも上がってもらいました。 高校は別々の高校でしたが、通学の電車が同じだったので付き合いが続き、予備校時代まで交友が続きました。 大学が別々(私は北関東・彼は地元北海道)になったため付き合いがなくなり、もう40年会っていません。 元気でやっているのか、音楽を続けているのか、結婚しているのかなど聞きたいことは山ほどあります。今年大学時代の友人(同級生)が亡くなったので余計にそう思ってしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 大学が別々でそれ以来なのですね。40年越しに会えたら、本当に積もる話になりそうですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

娘が就職して親元を離れ、それを埋めてくれたのが娘の男友達で まるで息子が出来たみたいでした。 彼も就職が決まり、県外に出ることになったので、後輩君を紹介してもらいました。 男の子たちに彼女が出来ると、おばちゃんにすら嫉妬するのです。 会って話がしたいです。 2度目の青春をさせてもらいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 お嬢様のお友達やその後輩さん、彼女さんたちが嫉妬するのも何だか微笑ましいですね。それだけzabusakuraさんは彼らの何かを掴んでいらっしゃったのかもしれませんね(^^)

  • 回答No.2

27才で亡くなった2才ちがいの姉に会いたい。 わたしが27才のときに電話がかかってきた 「2年前に 姉が亡くなった」という報せだった。 小学校ではいじめられっ子だったので いつも姉の後ろについて歩いていた。 それは不可能なので 1年先輩の アメリカ人と結婚されてニューヨークへ渡った人に会いたい。 東京に出てきて2年目に会ったのが最後だった。 離婚されて日本に帰ってきているような気がする。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ご家族は特別ですよね・・・ 海外から帰られている先輩の方、会える機会があるといいですね!

  • 回答No.1
  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/493)

突然年賀はがきが来なくなり、一切のやり取りが無くなってしまった、旧友(親友だとおもってた)人に会ってみたい。 謝りたいんです。私何かしたのかな?って。 探そうと思えば探せるとは思うのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 年賀状のやり取り、最近はとりやめられる方もいますし、そうなると本当にやり取りがなくなってしまう人もいますよね。