• ベストアンサー
  • 困ってます

上原実矩さんから質問:今まで出会った衝撃的な人

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『ミューズは溺れない』(2022年9月30日公開)主演の上原実矩さんから質問です。 「今までの人生で出会った衝撃的だった、という人のことを教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 上原実矩さんへの映画『ミューズは溺れない』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1116/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (224/492)

 もう病気で亡くなってしまった友人ですが、兎に角映像とか写真を残したがる人が居ました。何かの行事があれば必ず一枚は自分が写ってる?と聞いてくる人で、写ってなければ撮っておいて。とさりげなく聞いてきました。終いにはドラマや映画のモブ役として登録して、画面の何処かで写ってる事を目指す様になり、とあるドラマのOPのモブ役として抜擢された事を自慢するまでになってましたっけ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 自分の記録を残したい方だったのですね。 撮られるのが好きというよりは、自分を眺められるのが良かったのかな、などと回答を読みながら想像が巡りました^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

・小学生の時のクラスメート。 いきなり机の上に立ち、何人かの女の子の名前を言い「俺の女だから 絶対、手を出すな!」誰が、お前の女やねん! ・小学生の時に「将来、結婚しよう。絶対、迎えに行くから。」と本当に大人になってプロポーズした人。ずっと好きだったとか・・・ 約束したのは覚えてたけど、誰かは覚えて無かったし、最近、もしかしたら、断った人の中に居るかも・・・と思い出した。申し訳ない。 ・「男はみんな私の物」って言い切った縁を切った友達。 ・結婚したのに県外まで追って来たストーカーになった元カレ ・あなたは命の恩人です。って泣き崩れて土下座して「ありがとうございました。」と言う人。ビビりました。気持ちは充分、伝わったので 立ってくださいと。ホラーか何かだと思った。 ・妻の前で、私のことが、どれだけ好きかを熱弁する人。変な汗が止まりません。奥さん、飽きれてました。いや、私は、そんな気は無いですから誤解しないでくださいねと、奥様には説明しました。 ・結婚式が終わり新居に帰る途中、包丁で刺されて血まみれの人に遭遇しました。 ・おおみそかに鼻にビーズを入れて取れなくて救急病院に連れて行ったうちの娘。 ・今話題の霊感商法の団体の新人に大説教していた、うちの娘3歳。小学生の頃には、学習教材のセールスの、お兄さんが説教されてました。 ・発熱で救急病院に娘を(赤ちゃんの時に)連れて行ったら、その時、診察してくださった医師の「氷を入れた風呂に子供を放り込む馬鹿親が居る。」という話を聞いて衝撃でした。 ・車がビルにぶつかって、それを見て救助した舅と夫。その後、すぐ炎上爆発。 お願いですから、危険なことは止めてください。 まだまだ有るけど、特定されてしまうので、この辺で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 なかなかに衝撃的な人との出会いがある中に、お嬢様はじめご家族にもなかなかすごいエピソードがあって衝撃的です^^

  • 回答No.1

昔、本屋でレジの列に並んでた時に、私の前に居た人。 金色のスニーカード派手な服に青い髪色でモヒカンの人でした。 ここまでなら良くある?光景なのですが、なんとそのモヒカンに イモムシが1匹いたのです。 虫は結構動いてたので気付きそうなものですが会計終わって 見えなくなるまでそのままでした。 地元じゃ奇抜なことで少し有名な人だったので、 イモムシはファッションだったと言われても信じそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ど派手なモヒカンさん、でもイモムシさんが全てをもっていってしまっている光景・・・ハラハラしますね(^^;) そういえばOKWAVE Stars編集部の中の人は数年前になりますが、通勤のぎゅうぎゅうに満員な電車の中で、自分の前のパーカー着た方のフードの中にミツバチがいて、とにかく刺激しないようにとハラハラしたことがあります^^