• ベストアンサー
  • 困ってます

吉田あかりさんから質問:目の前に神様だと名乗る人

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『ペテロの帰り道』(2021年5月21日公開)にて映画初出演・初主演をされた吉田あかりさんから質問です。 「皆さんは目の前に神様だと名乗る人が現れたら信じますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 吉田あかりさんへの映画『ペテロの帰り道』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1000/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • okvaio
  • ベストアンサー率28% (1434/4946)

>「皆さんは目の前に神様だと名乗る人が現れたら信じますか。」 夢のような話ですので信じがたいのですが、願いが叶うなら 信じることができると思います。 家にもチョット違う人ですが、「カミサン」がいます。 願いはなかなか叶えてくれません・・・笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 「カミサン」どうやらお願い事をするのもなかなか簡単そうではありませんね笑

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

うわぁ~美人さんですね~今後が楽しみ! 質問の答えですが・・・ きっと神様だとするならば、それなりのオーラが有ると思うので、あれば信じます。 すごい御利益があるっていう神様の、お社に伺った時、それは、もう経験したことが無い雰囲気を感じたので、多分、判る気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 吉田あかりさん、この『ペテロの帰り道』が映画デビューなので今後がさらに楽しみですね^^ 確かに神社でもオーラと言いますか、独特の雰囲気を感じますよね。きっと本物の神様なら、そういうものを感じるのでしょうね。

  • 回答No.4

そいつが神だって事? それなら信じる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 神様、実際のところどんな姿か分かりませんものね(^^)

  • 回答No.3
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4418/16309)

何か神様だと思えるような事を見せてくれれば信じるかもしれませんが そうでなければ普通は信じないでしょうね。 とくにいかにも胡散臭そうな格好をした人や派手な服を着た人なんかだと何かやっても手品か何かと思って信じられないかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 > とくにいかにも胡散臭そうな格好をした人や派手な服を着た人なんかだと何かやっても手品か何かと思って信じられないかも。 ある意味、人を信じさせるかどうかの見た目は大事だなあと感じました^^

  • 回答No.2

信じないです。 「胡散臭い新興宗教」か「精神的に病んだ人」のどちらかだと思ってしまうでしょうね(笑)。 仮に、もし本当に「神様」が現れたとしても、「願い事を叶えてくれる」などのメリットがある保証はどこにもありませんしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 その神様が人間と同じ姿をして生活していたらなおさらですよね。笑