• ベストアンサー
  • 困ってます

吉田美月喜さんから質問:青春エピソード!

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『鬼ガール!!』(2020年10月16日全国公開)に出演の吉田美月喜さんから質問です。 「青春をテーマにしたこの映画にちなんで、皆さんの学生時代の青春エピソードを、いま学生の方にはこれからこんな青春をしたい、ということを聞きたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 吉田美月喜さんへの映画『鬼ガール!!』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol961/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数39
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

そうですねえ。 仲間が免許取り立てのころ、「夜は道が空いてるから、週末は夜ドライブしてみようぜ」と言い出し、4人ほどで車で一時間ちょっとぐらいの海浜公園に行ってみました。 夜の園内をしていると前方から二人組の警察官が歩いてきて、「やばい。なんか注意されるのかな・・・」と思っていたら、「さっき、この近くでカップルがスキンヘッドの男二人組に強盗された事件があったから、早く帰ったほうがいいよ」と言われました。 「はい」と全員で答え、しばし歩いて警察の人の目が届かないところになってからは、みんな全力ダッシュで駐車場まで逃げました。夜ドライブは初回で永久封印されました(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 それは今にしてみればスリルあふれる(当日はそんな余裕がなかった事、お察しいたします…)出来事でしたね…!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

青春エピソードということですが・・・ 夫とは高校からの付き合いなので、いまだに学生気分が抜けません。 当時からの共通の友達にも「高校から、全然、変わんないね。」と言われ 子供が高校生の頃に友達に、うちの親は、こういう親っていう話をしたら 「そんな仲がいい夫婦、居る訳ない」と言われ、いざ、うちに来たら 「なんだ、この高校生のバカップルみたいな夫婦。ほんまに、おった!」とか 言われてしまいました。 なので娘が高校生の頃は、友達の皆さん、娘の親ではなく、友達付き合いを してくれて、青春を2度も、させてもらえました。ラッキ~でした。 娘の友達や後輩なのに、娘抜きで遊んでもらってました。 娘に友達と自分の親のコミュニケーション能力に腰が抜けそう、理解が 出来ないと言われました。 娘抜きで連絡先交換して、遊んでるから、そりゃあ理解できないかもしれない。 だって、話が合うし・・・趣味の話とか。 夫が「うちの奥さんがお世話になって・・・」とかって「父親か!」って 突っ込むという。しかも女の子じゃなく、男の子。 なので、あの頃は良かったと回想するということが無いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 旦那さまと学生気分のままとは素敵です^^ そしてお嬢様のご友人たちと二度目の青春!!何だか人生が輝いて見えます!!