女性のきょうだい、仲の良い女性のいとこがいないことは結婚に影響する?

このQ&Aのポイント
  • 女性のきょうだいがいることは結婚に影響するのか?
  • 女性のきょうだいがいなければ結婚に健全な影響があるのか?
  • 仲の良い女性のいとこがいないことは、結婚にどのような影響を与えるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性のきょうだい、仲の良い女性のいとこがいないこと

女性のきょうだい、仲の良い女性のいとこがいないことは、健全な結婚ができることに影響すると思いますか。 私は姉も妹もいません。 イトコには年上の女性も年下の女性もいますが、せいぜい小学生までの付き合いでそれ以降は疎遠で顔もわかりません。 男子高校出身です。 数年前から、既婚者の友人のおたくにお邪魔する機会があるのですが、その方は妹がいるので、色々と女性のことも理解していたというのは大きいのではないかと思っています。 自分の場合、中学、高校という重要な時期の女性の成長過程?を全く知らないわけです。 大学、学生アルバイト時代には、流石に女性と場を共有することもありましたが、ここまでの段階にもなれば誰でも「よそいきの対応」「大人の対応」で接してくるわけですから、そういう対応しか基本受けて来なかったように思います。 自分に女性のきょうだいがいることは想像も付きませんが、いたら何か変わっていたのでしょうか。 女性のきょうだいがいることについて、何かあればご意見お願いいたします。

noname#246155
noname#246155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.3

別の生き物的な考えと、変な期待はなくなるんじゃないですか? ヨソ行きの姿しか知らないのであれば尚更… 恋愛に踏み込むのはまた別の話になるかもしれませんけどね。

noname#246155
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

>女性のきょうだい、仲の良い女性のいとこがいないことは、健全な結婚ができることに影響すると思いますか。 それほど、関係はないと思います。 私が思うに、ポイントは、女性とどれほど密に接してきたか? ということだと思います。しかも、その女性というのは、 身内ではダメ。母親や、女兄弟ではだめということ。 あくまでも、身内じゃない女性。 >その方は妹がいるので、色々と女性のことも理解していたというのは大きいのではないかと思っています。 私にも妹がいますが、身内ではダメです。 何も身に付きません。 >自分の場合、中学、高校という重要な時期の女性の成長過程?を全く知らないわけです。 わかります。 こういう、女性の成長時期に、好きな女性とお付き合いするなり して、ふかく接する機会があれば、全然違うでしょうね。 共学ぐらいじゃだめですよ。 付き合うくらいまでいかないと、何もわかりません。

noname#246155
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

どうかしら。 姉がいる人を知っていますが、甘やかされて育ったのか 女性の扱いはひどいものです。 自分のために女性がいるとでもいうような言動をしますが 勿論周りの女性はそんな人は無視しています。 事務的な会話しかしません。当然誰もそばに寄りません。 男兄弟の知人を見ると二人とも素敵な女性を伴侶にされて 兄弟も仲良く、お互い子供を連れてとても楽しそうです。 特に兄嫁はモデル級の美才女です。 異性の兄弟・親族がいたほうが確かに異性への距離感は狭められるかもしれませんが肝心なのは狭めた後の話。 本人の魅力次第だと思います。

noname#246155
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「いとこ」に関して・・・

    「いとこ」は漢字で「従兄」「従弟」「従姉」「従妹」と4つあります。男性と女性の違いはわかるのですが、兄か弟(姉と妹)の違いがわかりません。たんに自分より年上なら兄(姉)、年下なら弟(妹)なのでしょうか?それとも自分の親の兄(姉)の子供なら従兄(従姉)、自分の親の弟(妹)の子供なら従弟(従妹)なのでしょうか?おしえてください。

  • 女性の兄弟がいる方が羨ましいです。

    私は弟がいますが、できれば姉か妹が欲しかったと思います。 会社の20代後半で自分より1つ上の女性が、3つか4つ下の弟とライブに行ったと言っていて普通に羨ましいと思いました。(弟が) また、旧友の男性に「あ~妹いたね、小学校の頃までしか知らないな、今大学生かー。」と言ったら、「小学生の頃可愛かったよな~、今も可愛いけど」と言われてかなり嫉妬しました。 異性の兄弟の方が、成人してからもそういった外出ができてたり、色々情報が入ってきたりして良いと思いませんか??? 自分は男子校出身なので、大学に入ってからの大人になった異性は知り合いもいますが、その間の成長段階の女性を知りませんし。 どう考えても異性の兄弟が欲しかったです。 何でもかまわないので、ご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 従兄弟との仲について

    こんにちは、身内のことについてお話させてください。 おじいちゃんは母方の父親で、母の弟家族と暮らしていて、孫(私の年下のいとこ)がいます。 私は電車で通えるところに住んでいて、その家族やおじいちゃんは、私のことを可愛がってくれますし、私は父方のおばあちゃん、母方のおばあちゃんがいないのもあり、このおじいちゃんととても仲良くさせて頂いています。 関係あるか分かりませんが私の母親は、父親(私のおじいちゃん)や母親に、弟より違う待遇を受けていたと聞いています。例えば弟には物を買ってあげて、自分にはなんか違うな、、というものをあげる、などいろいろあったそうです。 話は戻り自分と従兄弟は昔から仲が良かったですがおじいちゃんと同居しているため年上の私より冷たい扱いを受けているというか、私が気を使われている感じがしていました。 小さい頃は従兄弟と喧嘩もしましたが、性格は似ているのでお互いを分かっているつもりです。 ただ、私はたまにしか会いませんが(と言っても1ヶ月に1度くらい)おじいちゃんは従兄弟のいる前でお小遣いを渡したり、私に優しいです。従兄弟にはいつも一緒にいるからか、冷たい感じ?がします。(従兄弟は顔には出しませんが。。) おじいちゃんには、従兄弟がいる目の前で渡さないで、というつもりです。 昔から従兄弟は感じていたかも、と落ちこんでいます。 母親の娘(私)は、本来冷たくされそうだなと私は思っています。従兄弟は本当は可愛がられていると私は知っていますが、私と従兄弟がいる時のおじいちゃんの対応があからさまに違うような気がして、従兄弟の仲が険悪になってしまうのが(従兄弟家族とも)怖いのです。いま、それに気づき少し話しかけづらいです。 説明があやむやですみません。私は女、従兄弟は男です。 どうしたらいいか教えてください。

  • 兄弟(きょうだい)という漢字について

    自分に兄と姉と妹と弟がいて5人の場合、きょうだいという漢字は「兄弟」と「姉妹」と「兄妹(けいまい)」と「姉弟(してい)」のどれを使うのでしょうか?関係ないかもしれませんが、ここでは自分の性別は女とします。 あと自分が女で、兄と姉と妹(または姉と妹と弟)がいる4人場合も教えてください。よろしくお願いします。

  • 兄弟姉妹の仲のよさ

    世間には様々な兄弟関係があると思います。 仲がいいもの、憎みあうもの、嫌っているようで意外と信頼し合っているようにも見えるもの、自分の周りの友人や親戚などを見ていると、兄弟か姉妹か兄妹か姉弟で仲がいい確率がけっこう偏っているような気がしました。 二人兄弟なら姉と弟は仲がいいのが多い、兄と弟は仲が悪いのが多い、姉と妹は仲がいいのが多い、兄と妹は互いに無関心。 三人の場合男三人の場合長男と三男が仲がよくて次男が浮いている、などなんとなく傾向のようなものがあるように感じました。 とは言え個人的な交友関係の範囲ですから絶対数があまりにも少ないし、もともと仲が良かった(悪かった)のが変わっていったなんて場合もあります。僕には姉がいますが幼いころは喧嘩ばかりしていて10代半ばごろは互いに無関心、自分が20過ぎるころになると互いを信頼できるようになって仲良くなった、という感じです。 こういった兄弟の性別の組み合わせや年齢の違いによって仲が良くなる場合が多い、少ない、といった傾向ってあるんでしょうか。個人的な経験の範囲でも何か学術的な統計とかでもいいので答えていただけないでしょうか。

  • きょうだいについて教えてください

    私には本当の兄弟が4人と本当の兄弟ではない兄弟が4人います。本当の兄弟と本当の兄弟ではないきょうだいとでは8人です。でも今は8人兄弟になっています。本当の兄弟ではない兄弟は実はいとこなんです。私は8人兄弟の5番目です。兄が3人と姉が1人と妹が1人と弟が2人います。その本当の兄弟でないいとこは2年ほど前に事故で両親を2人とも亡くしています。その2年ほど前に本当の兄弟でないいとこを私の両親が引き取ったのです。その本当の兄弟ではないいとこは今年で1番上が大学3年の21歳で2番目が高校1年の16歳で3番目が小学3年の10歳で1番下が5歳です。8人兄弟になったので私は次女になりました。8人兄弟で今年で1番上が大学3年の21歳で2番目が専門学校の2年で3番目が高校3年の18歳で4番目が16歳で5番目が私で6番目が小学3年の10歳で1番下が1歳です。本当の兄弟は2番目の専門学校の2年と3番目の高校2年の18歳と一番下の1歳です。。両親を合わせてい今は10人家族です。そしてこんなにも兄弟がいるとにぎやかだしとても楽しいです。学校では本当の兄弟でないいとこと言わずに8人兄弟と言っていますが本当のことを言ったほうがよいのでしょうか?そうとも言わないでおくほうがよいのでしょうか?本当の兄弟でないいとこは私たち家族に引き取られどう思っているんでしょうか?本当の兄弟ではないいとこはいろいろと話してはくれますが今の家族のとこに来てどう思っているのかなどの話はしてきません。でももし私が聞いたならば答えてくれるかもしれません。前の家族のことも話してこないです。本当の兄弟ではないいとこは本当に私たち家族と暮らしてて幸せなんでしょうか?私たち8人兄弟になってどう思っているんでしょうか?私はみんな8人は本当の兄弟も本当の兄弟でないいとこも皆、兄弟だと思っています。本当の兄弟のように血がこく繋がっていないけれども私は8人とも兄弟だと思っています。2年ほど前兄弟が4人増えたときは私はもの凄く嬉しかったです。そして本当の兄弟でないいとこは役所に行くと養子になっているんでしょうか?名字は2年ほど前とは違い私と同じ名字になっているんですが‥‥ 上にはいろいろと質問をしましたが凄く私は困っているので教えてくれないでしょうか?どんな些細なことでもいいので教えてください。お願いします。

  • 兄弟を大切にしすぎる旦那

    兄弟を大切にしすぎる旦那 私の旦那には旦那27歳、弟26歳、妹24歳がいます。 よく自分の兄弟の事を棚にあげて私(妻です)や従兄(親戚関連) 私の友人の事を悪くいいます。 それに対して私は「あなたの弟だって同じでしょ?」 「妹だって同じ事してるじゃない?」 と言うと旦那は「俺の兄弟の悪口を言うな!親(旦那の)に言う」 とすぐにキレます。 例えば、私の友人Aさんは27歳でフリーターなのですが、「お前の友人Aは働きにも行かないで 男と遊んでる、だらしがない、人生終わってる」→旦那の弟も26歳ですが働いてません。 妹は23歳で結婚してますが、短大卒業後ずっとアルバイト生活です。 27歳で結婚した私、27にもなれば元彼の2人ぐらいは居ても当然、そんな私に対して 「元彼にすてられた女、だらしがない、やりすて人形」→自分の妹は23歳で結婚しましたが、誰もが見てもギャル当然。実際17歳の時には30歳の男性と付き合ってたりしたらしく(妹から聞きました) その30歳の男性から妹はすてられたのと同じです。 その他にも、まだたくさんありますが。。 周りの兄弟の居る友人や知り合いとかは「私の兄はダメだ、だらしがない」とか 「弟は変な奴」とか悪く言っている人の方が多いのに対し うちの旦那は、嘘を言ってまで兄弟の事を褒めたたえ、少しでも旦那の兄弟の 事を上記のように言ったり質問するとすごくキレます。 「俺の妹をバカにするな」とか・・・「妹からみたらお前はどーにもならない女」とか・・・ 私は一人っこなので兄弟の事ってあまりよく分からないから質問するのですが。 兄弟仲良しなのは構わないのですが、この旦那の言ってる事は異常すぎですよね? 自分の兄弟の事を棚にあげて、 この兄弟は全てか学力とは言いませんが、旦那も普通程度の出身高校、 弟と妹は、かなり頭が悪い学校を出ており、妹は関東では女子高で一番下がる高校を 出ているくらい、学力のない兄弟です。 そんな兄弟と比較される自分が情けないです↓ 今となっては結婚に後悔しておりますが、兄弟をここまで大切に持ち上げる旦那を どう思いますか?

  • 従兄弟が自己中の女性に付きまとわれているようです

     中学3年生の女子です。長文失礼します。   私には、大学1年生の従兄弟(父の兄の息子)が居るのですが、私は彼の事を、実の兄のように慕っています。 それで、よく連絡を取りあったり、一緒に出掛けたりしています。  その従兄弟が、今、凄い自己中の女性に付きまとわれているようです。  軽い気持ちで車に乗せてしまったのがキッカケで付きまとわれるようになって 従兄弟の車の横で従兄弟を待ち伏せしたりしているそうです。  従兄弟は車の中に、自分の車とかの写真を置いているのですが その中には私の写真もあって、従兄弟とツーショットしている写真まであるので、 その女性に、「この女は誰?」って聞かれたそうです。    その時は、「妹。」と言ってごまかしたそうですが、 従兄弟が油断して女性が残っているのに、車内にスマホを残したまま車から離れてしまい、  その間に従兄弟のスマホを弄って、私の携帯に、 「貴方、妹さん?彼と名字が一緒だから、もしかしたらそうなのかな?って思ったの。」って、 電話をかけてきたりしました。  私が従兄弟の車に乗せてもらって居る時に、従兄弟がスマホを置いて車から離れても 私はスマホを弄ったりしないので、つい油断してしまったそうです。  他にも、従兄弟は飲食店の調理場でバイトをしているのですが、 バイト先に女性が来て、従兄弟のバイトが終わるのを長時間まっているそうです。    従兄弟としては、居座られると迷惑なのでやめてほしいそうですが、お客様なので断る事もできず その上、何時間も待たせてしまっているのも事実なのでしかたなく一緒に帰るそうです。  その際、「何か食べて行こうよ。」とか言いだして、 「俺のバイト先は飲食店なんだからそこで食べておけよ。」とか思うそうですが、  しかたなく一緒にご飯を食べに行くそうです。  そこでも、「辛口担々麺だって、どれくらい辛いんだろうね?」って、言うから、 「どうせ食べないんだから注文するなよ。」って、従兄弟が言っても、 勝手に注文してしまうそうです。そして一口も食べずに残します。  そういう非常識な事をよくする女性なので、従兄弟も縁を切りたいそうですがまだ切れていないようです。    私が、「私の良さが解ったでしょ?」って聞くと、 いつもは私に悪口を言う従兄弟が、「ああ、まったくだ。」って、素直に褒めるくらいですからそうとう困っているんだと思います。  こういう女性と縁を切るのには時間がかかるものなのでしょうか?  従兄弟の言う事を疑う訳ではありませんが、国立大学でもこういう自己中の女性は居るのでしょうか?  従兄弟から、「俺の周りの人に迷惑をかけるような事はするなよ。」とクギをさしているそうですが、 顔を知られていて、従兄弟に一番身近にいる女性が私なので、 「お前も、一応気を付けておいてくれよな。」って言われました。  気をつけるにしても、一体どうしたら良いのでしょうか?

  • いとことは結婚できますか?

    先日、自分(21歳)の母の姉の子供(自分より10歳年下です)から、 「お兄ちゃん、私が大きくなったら結婚しようね!」 と、言われました。冗談をよく言う子なので、自分も冗談で 「いいよ!」 と言ってしまったのですが、本当のところ、いとことは結婚できるのですか? 僕には付き合っている子がいるので、いとこと結婚できるとしても、 するつもりはないのですが・・・。

  • 兄弟喧嘩の下剋上

    ※口喧嘩ではありません 兄弟喧嘩で皆さんが年上に勝てるようになった、あるいは年下に負けるようになったのは何歳のときからですか?以下のような感じでご回答をお願いします。 例1 回答者様【姉】が【15】歳のときに【2つ年下】の【妹】に【負けた】 例2 回答者様【弟】が【13】歳のときに【3つ年上】の【姉】に【勝った】