女性のきょうだい、仲の良い女性のいとこがいないことは結婚に影響する?

このQ&Aのポイント
  • 女性のきょうだいがいることは結婚に影響するのか?
  • 女性のきょうだいがいなければ結婚に健全な影響があるのか?
  • 仲の良い女性のいとこがいないことは、結婚にどのような影響を与えるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性のきょうだい、仲の良い女性のいとこがいないこと

女性のきょうだい、仲の良い女性のいとこがいないことは、健全な結婚ができることに影響すると思いますか。 私は姉も妹もいません。 イトコには年上の女性も年下の女性もいますが、せいぜい小学生までの付き合いでそれ以降は疎遠で顔もわかりません。 男子高校出身です。 数年前から、既婚者の友人のおたくにお邪魔する機会があるのですが、その方は妹がいるので、色々と女性のことも理解していたというのは大きいのではないかと思っています。 自分の場合、中学、高校という重要な時期の女性の成長過程?を全く知らないわけです。 大学、学生アルバイト時代には、流石に女性と場を共有することもありましたが、ここまでの段階にもなれば誰でも「よそいきの対応」「大人の対応」で接してくるわけですから、そういう対応しか基本受けて来なかったように思います。 自分に女性のきょうだいがいることは想像も付きませんが、いたら何か変わっていたのでしょうか。 女性のきょうだいがいることについて、何かあればご意見お願いいたします。

noname#246155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.3

別の生き物的な考えと、変な期待はなくなるんじゃないですか? ヨソ行きの姿しか知らないのであれば尚更… 恋愛に踏み込むのはまた別の話になるかもしれませんけどね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nagaineko
回答No.2

>女性のきょうだい、仲の良い女性のいとこがいないことは、健全な結婚ができることに影響すると思いますか。 それほど、関係はないと思います。 私が思うに、ポイントは、女性とどれほど密に接してきたか? ということだと思います。しかも、その女性というのは、 身内ではダメ。母親や、女兄弟ではだめということ。 あくまでも、身内じゃない女性。 >その方は妹がいるので、色々と女性のことも理解していたというのは大きいのではないかと思っています。 私にも妹がいますが、身内ではダメです。 何も身に付きません。 >自分の場合、中学、高校という重要な時期の女性の成長過程?を全く知らないわけです。 わかります。 こういう、女性の成長時期に、好きな女性とお付き合いするなり して、ふかく接する機会があれば、全然違うでしょうね。 共学ぐらいじゃだめですよ。 付き合うくらいまでいかないと、何もわかりません。

質問者

お礼

• Sakura2568
回答No.1

どうかしら。 姉がいる人を知っていますが、甘やかされて育ったのか 女性の扱いはひどいものです。 自分のために女性がいるとでもいうような言動をしますが 勿論周りの女性はそんな人は無視しています。 事務的な会話しかしません。当然誰もそばに寄りません。 男兄弟の知人を見ると二人とも素敵な女性を伴侶にされて 兄弟も仲良く、お互い子供を連れてとても楽しそうです。 特に兄嫁はモデル級の美才女です。 異性の兄弟・親族がいたほうが確かに異性への距離感は狭められるかもしれませんが肝心なのは狭めた後の話。 本人の魅力次第だと思います。

質問者

お礼