女性の兄弟が欲しかった!異性の兄弟のメリットとは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の兄弟がいると羨ましい理由とは?異性の兄弟のメリットを考えてみました。
  • 異性の兄弟と一緒に外出することができたり、情報が入ってきたりするなど、成人してからもメリットがあります。
  • 男子校出身の私には、成長段階の女性を知る機会が少なく、異性の兄弟が欲しかったと感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の兄弟がいる方が羨ましいです。

私は弟がいますが、できれば姉か妹が欲しかったと思います。 会社の20代後半で自分より1つ上の女性が、3つか4つ下の弟とライブに行ったと言っていて普通に羨ましいと思いました。(弟が) また、旧友の男性に「あ~妹いたね、小学校の頃までしか知らないな、今大学生かー。」と言ったら、「小学生の頃可愛かったよな~、今も可愛いけど」と言われてかなり嫉妬しました。 異性の兄弟の方が、成人してからもそういった外出ができてたり、色々情報が入ってきたりして良いと思いませんか??? 自分は男子校出身なので、大学に入ってからの大人になった異性は知り合いもいますが、その間の成長段階の女性を知りませんし。 どう考えても異性の兄弟が欲しかったです。 何でもかまわないので、ご意見ありましたらよろしくお願いします。

noname#188235
noname#188235

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女の「きょうだい」は、 姉妹 ですね。 男の「きょうだい」は 兄弟 です。 姉と弟は「してい」 兄と妹は「けいまい」 まあ、それは兎も角、、、、あこがれる気持ちは分からないでもないですが、 (実際に いないから、理想化しすぎておられる) そうそう世の中、仲が良い姉弟(あるいは 兄妹 )ばかりではありませんよ。 いまさら、親に「妹(姉)を生んでくれ!!」とも言えないでしょうし、、。 貴方の年齢だと、妹のような娘、、、はどうしても 立場的に恋人になってしまうでしょうし、、。 私には弟がいますが、小さい時も二人でどこかに行った、、、という記憶はないし、 大人になった今は、会っても会話もないですね。

noname#188235
質問者

お礼

確かに理想化していますね。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • ucopun
  • ベストアンサー率18% (58/306)
回答No.5

私は姉妹です。 主人は兄弟。 どちらも、めちゃくちゃ仲良しです。 同性で良かったとつくづく思います。 特に私は姉がいて本当に良かった、幸せ!!て思うのですが、兄弟って何が良いんだろうと不思議でしたが、主人の兄弟愛を間近で見て、私たち姉妹と同じなんだということが分かりました。 主人は私に電話するよりも義兄に電話する時間が長いです! 同じ趣味を持っていて、毎週のように会っているからというのもありますが、とにかく兄弟愛が半端ないです! 周りの友人たちも、兄弟間だ誉めあったりすると「ああ、始まったww」と温かく?見てくれています。 私も姉の自慢を話したら明後日が来そうですけどw とにかく、兄弟姉妹、関係なく、仲良くするのが一番ですよ。 弟さんを大切になさってください。

noname#188235
質問者

お礼

同性の姉妹の体験ありがとうございました

noname#194731
noname#194731
回答No.4

49歳の既婚男性です! そうですね~! 気持はよくわかりますよ! 私には歳の離れた 姉がいますが 姉によく 面倒見てもらいました! 逆に妹はいませんが、 妹が欲しかったですね~ きっと可愛いがったと 思います ただそれはいないから 何でも良いように 想像出来るんであって 実際はもしかしたら 生意気な妹で 妹なんか いなきゃ良かったって 思うかもしれませんよ! (笑) 貴方は結婚は、 まだなんですか? 結婚されて 女の子が生まれたら いいですね~ きっと 可愛いがると思いますね~ (^◇^)/

noname#188235
質問者

お礼

頼りになる方がいらしゃっていいですね。 ありがとうございました

noname#196199
noname#196199
回答No.3

異性の兄弟がいて良かったと思う人もいるし、そうでもないという人もいるし。 どちらが良いのかについてはよく分かりません。 おでかけの話ですが、そんな仲良くなれる可能性はないと思うんですけどね。でもお互いが大人になったら変に喧嘩せずダラダラグダグダな友人関係みたいな感じになれるかもです。 情報って、例えばどんなことですか?成長段階? 異性の兄弟がいる男友達が口を揃えて言うには、「女の醜い部分が分かり、変な期待をせず済んだ」というぐらいでしょうか。まあ異性の前に兄弟ですから、そういったことからも嫌悪感がより増すのかもしれません。あと私の友人たちだけかもしれません。 個人的な意見でした^-^

noname#188235
質問者

お礼

情報というのは例えば嵐のライブがあるとかそういった情報ですかね、 ありがとうございました。

回答No.2

私(女)にも兄と弟がいます。 弟とは仲が良く、買い物や一人暮らしの弟のところへ泊まりに行ったりもします。 辛い時にお互い励ましあったりします。 友達のような感覚です。 せっかく血の繋がった姉弟なのだから、仲良くしようねって言い合ってます。 兄とも合えば普通に話ますよ。 性別関係なく、家族なのだから大切だし仲良くするのは当然だと思うのですが。

noname#188235
質問者

お礼

それは良い関係で何よりですね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女性のきょうだい、仲の良い女性のいとこがいないこと

    女性のきょうだい、仲の良い女性のいとこがいないことは、健全な結婚ができることに影響すると思いますか。 私は姉も妹もいません。 イトコには年上の女性も年下の女性もいますが、せいぜい小学生までの付き合いでそれ以降は疎遠で顔もわかりません。 男子高校出身です。 数年前から、既婚者の友人のおたくにお邪魔する機会があるのですが、その方は妹がいるので、色々と女性のことも理解していたというのは大きいのではないかと思っています。 自分の場合、中学、高校という重要な時期の女性の成長過程?を全く知らないわけです。 大学、学生アルバイト時代には、流石に女性と場を共有することもありましたが、ここまでの段階にもなれば誰でも「よそいきの対応」「大人の対応」で接してくるわけですから、そういう対応しか基本受けて来なかったように思います。 自分に女性のきょうだいがいることは想像も付きませんが、いたら何か変わっていたのでしょうか。 女性のきょうだいがいることについて、何かあればご意見お願いいたします。

  • 兄弟について

    年上の兄弟、または年下の兄弟、 はたまた同性、異性 どの兄弟が欲しかったですか? 理由もつけてお答えください。 (できればあなたの性別も) 私は男で、 姉貴がいるんですが、 仲が悪くもなく、よくもなくなんで、 年下の兄弟が欲しかったです。 (年下ならかまってやれるから) 弟なら、あちこち連れて行って、 妹なら可愛がってあげようかと。

  • 兄弟姉妹への感情

    異性の兄弟がいる方に質問です。 異性の兄弟に対して、性的な感情は一切持たないものなのでしょうか? というのも、私の友人(♀)は、とても大きな胸の持ち主なのですが(しかも綺麗) 彼女にはお兄さんと弟さんがいます。 彼女は実家暮らしで、自宅では お兄さんや弟さんの前でも全然気にせずブラ1枚になったり、 ノーブラで、前かがみになると胸が丸見えになるぐらいのゆったりとしたTシャツを着てたり するので、こちらがドギマギするのですが、身内だと全くいやらしい感情は沸かないものなのですか? オンナの私ですら、触りたい・・・って思うほど美巨乳なので、いくら身内とはいえ、 男性のお兄さんや弟さんがムラムラしないほうが不思議です。 逆も然りで。 ものすごいカッコイイ男性がいたとして、その人に女性の兄弟がいるって聞くと 同じ屋根の下に暮らしていて 妹さん(もしくはお姉さん)は、一度もモヤモヤした気持ちなどにならないのかな・・って思うんです。 私は女性で、妹しかいないので、異性の兄弟がいる感覚が分かりません。 くだらない質問で申し訳ないし、聞いたところでどうなるわけでもないのですが、、 教えてください><

  • どうして同じ兄弟なのに・・・

    私は3人兄弟です。 私は高卒で今社会人として一人暮らしをしています。 弟は高卒で今ニートをしています。(25歳) 妹は今高校生で大学受験をしています。 私と弟は高校の時に大学進学をしませんでした。 理由は勉強が嫌いなのと そこまでして大学にいきたくないのと 親も高卒なので別に高卒でもいいじゃん!と思っていたからです。 その後私は働きました。 親に養ってもらうのが恥ずかしいからです。 そして家も出ました。 成人してるのに親元にいるのが恥ずかしかったからです。 弟は高校卒業後、ネットやゲームにはまりずっと家にいます。 妹はそんな姉・兄を見てか勉強を頑張っています。 同じ親から生まれ同じように育ってるのに、どうしてこうも意識がちがうのでしょうか? 特に私は親元にいるのが恥ずかしい、 親に世話になるのが恥ずかしいと思うのに弟は思ってないのが不思議です。 よくニートになるのは、 「親の育て方が悪い」と言いますが 同じ親に育てられてニートになる場合とならない場合があるので自分でも不思議です。 自分がいつか結婚して子供を産んだ時にも 同じように育てても全然性格の違う子が育ってしまう時があるのでしょうか?

  • 兄弟(きょうだい)という漢字について

    自分に兄と姉と妹と弟がいて5人の場合、きょうだいという漢字は「兄弟」と「姉妹」と「兄妹(けいまい)」と「姉弟(してい)」のどれを使うのでしょうか?関係ないかもしれませんが、ここでは自分の性別は女とします。 あと自分が女で、兄と姉と妹(または姉と妹と弟)がいる4人場合も教えてください。よろしくお願いします。

  • 欲しかった兄弟姉妹はいますか?

    皆さんは、兄・姉・弟・妹のうち、いたらいいなと思った兄弟姉妹はいますか? 一人っ子はもちろん、実際に兄弟がいる方からの回答もお待ちしています。 (実際に兄弟がいる方は、兄弟構成もお願いします。) 当方は…兄弟はいませんが、異性ということで姉or妹ですね。

  • 兄弟を大切にしすぎる旦那

    兄弟を大切にしすぎる旦那 私の旦那には旦那27歳、弟26歳、妹24歳がいます。 よく自分の兄弟の事を棚にあげて私(妻です)や従兄(親戚関連) 私の友人の事を悪くいいます。 それに対して私は「あなたの弟だって同じでしょ?」 「妹だって同じ事してるじゃない?」 と言うと旦那は「俺の兄弟の悪口を言うな!親(旦那の)に言う」 とすぐにキレます。 例えば、私の友人Aさんは27歳でフリーターなのですが、「お前の友人Aは働きにも行かないで 男と遊んでる、だらしがない、人生終わってる」→旦那の弟も26歳ですが働いてません。 妹は23歳で結婚してますが、短大卒業後ずっとアルバイト生活です。 27歳で結婚した私、27にもなれば元彼の2人ぐらいは居ても当然、そんな私に対して 「元彼にすてられた女、だらしがない、やりすて人形」→自分の妹は23歳で結婚しましたが、誰もが見てもギャル当然。実際17歳の時には30歳の男性と付き合ってたりしたらしく(妹から聞きました) その30歳の男性から妹はすてられたのと同じです。 その他にも、まだたくさんありますが。。 周りの兄弟の居る友人や知り合いとかは「私の兄はダメだ、だらしがない」とか 「弟は変な奴」とか悪く言っている人の方が多いのに対し うちの旦那は、嘘を言ってまで兄弟の事を褒めたたえ、少しでも旦那の兄弟の 事を上記のように言ったり質問するとすごくキレます。 「俺の妹をバカにするな」とか・・・「妹からみたらお前はどーにもならない女」とか・・・ 私は一人っこなので兄弟の事ってあまりよく分からないから質問するのですが。 兄弟仲良しなのは構わないのですが、この旦那の言ってる事は異常すぎですよね? 自分の兄弟の事を棚にあげて、 この兄弟は全てか学力とは言いませんが、旦那も普通程度の出身高校、 弟と妹は、かなり頭が悪い学校を出ており、妹は関東では女子高で一番下がる高校を 出ているくらい、学力のない兄弟です。 そんな兄弟と比較される自分が情けないです↓ 今となっては結婚に後悔しておりますが、兄弟をここまで大切に持ち上げる旦那を どう思いますか?

  • 女性の方に質問です 兄弟について

    女性の方に質問です 兄弟について もし自分よりも背の低い弟に「優しくリードして」と言われたら嬉しいですか? それともしっかりせいって思いますか?

  • 女性の方に質問です どっちの兄弟がいいですか?

    女性の方に質問です どっちの兄弟がいいですか? 自分よりも背が低くて優柔不断だが姉に対しては従属的で素直な性格の弟か 自分よりも背が高く姉に対し全然従属的ではないお兄さんぶった性格の弟か どっちの弟がいいですか?

  • 皆様にとって異性の兄弟姉妹とは

    こんにちは。28才の女で妹がいます。 これと言う理由はないのですが「私に兄か弟がいたら…」と思うことが多くて 実際のところはどうなのか異性の兄弟姉妹のいる人から雑談のときなどにリサーチ(?)させてもらっています。 ふたりの(20代後半の男性のAさん、30代前半の女性のB子さん)の話が印象に残りました。 Aさんはお姉さんがいます。 ※年頃になるとお姉さんを「女性」として見てしまい自己嫌悪になった。 ※いかがわしい意味ではなくて仲が良く10代のころにふたりで買物にでかけることもあった。 ※小さいころから女性を見てきたので女性を過度に美化したりおかしな見方をすることはなかった。 ※女性と接することに苦手感も全くなかった。姉がいたおかげだと思う。 B子さんは兄がいます。 ※思春期になると、とにかく話をするのも嫌で顔を合わせても知らん顔をしていた。 ※ご両親に対しては何の感情もないが兄だけはとにかく嫌だった。 ※今からすれば理由がわからない。 ※兄から嫌がらせやつらい目にあわされたわけではないから申し訳なく思うときもある。 ※強いて言えば兄への反抗心から自立心が強まった気がする。 そんな話でした。 これは一例で、すべてがこうだと言う気は全くありませんが とても仲がいい、とても仲が悪い、と極端な気がしました。 妹しかいない私に兄や弟がいたらどうだったのだろう。 今ひとつピンと来ません。 兄や弟いなくて良かったとも思うしいれば良かったかなと思うこともあります。 前置きが長くなりました。 異性の兄弟姉妹がいる方へ。 兄弟姉妹とのご関係はどんな感じですか? 異性の兄弟姉妹がいて良かったですか?それとも同性の兄弟姉妹の方が良かったですか? ちょっとアンケート的な質問しなってしまいましたが 私には全く想像のつかない世界なのでぜひ聞かせて下さい。 エピソードのようなものも添えて回答いただけると、なおうれしいです。 あっ、私のように同性の兄弟姉妹しかいない方のお考えも歓迎です! どうぞよろしくお願いします。