• 締切済み

耳鼻科で処方される鼻炎薬の価格は?

近所のクリニックで鼻炎の薬、アレジオンなど処方して貰おうかどうしようか悩んでます。 ドラッグストアで買う方が面倒でなくてよいのですが、クリニックに行って診療代や薬代払ってもそちらの方がお得ならクリニックへ行く方がよいですよね。 以前は鼻づまりの薬も処方されていたのでなんだかんだで3000円くらいかかっていたような気がします。 2週間分と考えると、今回アレジオンをネットショップなどで2000円ちょいで買う方がお得な気がします。 クリニックへ行くといくらくらいなのかわかる方いれば参考までに教えてください。

みんなの回答

回答No.1

初診か再診か、診療所かクリニックか病院などにもよりますし、門前薬局で買うか町の薬局で買うかによっても異なります。下記に薬価一覧のURLを参照し、検討してください。 http://www.okusuri110.jp/cgi-bin/dwm_yaka_list_se.cgi?4490014&%83G%83s%83i%83X%83%60%83%93%89%96%8E_%89%96